※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんば
家事・料理

5月から保育園に行きだして、18時半のお迎えもギリギリで、お家に帰…

5月から保育園に行きだして、18時半のお迎えもギリギリで、お家に帰ってからの家事の時間がないっ!!

まず洗濯物をしまってたたむのもあとまわしで、離乳食を作って食べさせて。
大人の食事の支度や洗濯物をたたんだりしたいけれど、息子がベッタリでなかなかできず…。
長い時間保育園頑張っているから一緒に遊んであげたいし…(´ヮ`*)
そこからお風呂入れて、寝かしつけしていたら(眠いくせにに寝てくれないので…)、あっという間に22時になってしまいます。

主人はそのくらいの時間に帰って来ることが多いので息子の相手はお願いできず…。

大人の食事の支度はそのあとしている状況です。

なるべく簡単に済むようには考えていますが、なかなかレパートリーも少なくて…。

そこで皆さんの簡単時短料理などあったら教えて欲しいなぁ…、と思います(*´∀`*)

先日は鮭とキャベツなどの野菜をレモン塩に漬け込んで、帰ってから焼くだけのオカズを作りました。
他は塩麹とか生姜焼きくらいしか思いつかなくて…。

できれば帰ってから焼くだけ、煮るだけ、チンするだけ…、なんて感じが嬉しいです♪

コメント

チビブタ

時間ないときは鶏のさっぱり煮をよくやります💡
圧力鍋があればなお時短になりますよ😁
あとはクックパッドをよく利用していて💡すっぱ甘辛の豚こま焼きや鶏のマヨぽん炒めは簡単で早いです😁
しかも美味しい😍
そして、週末の疲れ切った日は麻婆豆腐丼にしてました😅

私も1人目の復帰直後はバタバタで💦💦
洗濯物は畳むことを諦め干してあるところから直接とって使ってました😅
あと数ヶ月したら私も仕事復帰💧
あのバタバタの1週間が待ってると思うと憂鬱です☠️
お互い頑張りましょうね😖

• りんば

りんば

遅くなってすみませんっm(_ _)m
    私もクックパッド愛用してます!
    マヨぽん炒め美味しそうですね(*´∀`*)
    今度調べて作ってみます!
    圧力鍋はあるけれど、出すのもしまうのもめんどくさくて、なかなか活用されていない我が家なのです…。

• 5月22日