※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mococo*
子育て・グッズ

軟飯を食べさせていたけど、離乳食の本を見て疑問に思いました。栄養士に相談したら、軟飯は奥歯が生えてからとのこと。軟飯を炊く際の水の量や、黒く固いうんちの問題もあるため、戻すことを考えています。

5月に入ってから軟飯を食べさせて
いたんですが…
どの離乳食の本をみても一歳~と
書いてあり、あれ?なんで私
軟飯にステップアップしたんだ?
と、自分に問いかけてしまっていて💦

今日、育児プラザがあり、
栄養士さんに相談してみたら
軟飯は奥歯が生えてから…
とのことでした(´;ω;`)
なので、軟飯から5部粥か
3部粥くらいに戻そうかと
おもうのですが

昨日軟飯を炊いてしまって💦
どのくらいの水を入れて
煮ればいいですかね?
様子見でいれるしかないですかね(>.<)

軟飯は食べれてはいたんですが
うんちが黒く固いころころで
でてくることがあったり
んー!ってきばってるのに
でないことがあって…
もしかして軟飯のせい?と
思ったので(>.<)

失敗しちゃいました(>.<)

コメント

さらい

うち、軟飯ですよ。
健診でも軟飯でよいといわれました。おかゆをたべなくなってしまって、、

  • mococo*

    mococo*

    え!そうなんですか?
    うまく食べれてます?
    うんちとか大丈夫ですか?

    • 5月16日
  • さらい

    さらい


    食べてます。自分でつかまないとたべてくれなくて、、
    うんちも、大丈夫ですよー。

    • 5月16日
  • mococo*

    mococo*

    なら心配ないですね!
    まだコロコロうんちとか
    でないですか?

    うちはうんちが気になるので
    ちょっとだけ戻してみます(>.<)

    • 5月16日
  • さらい

    さらい


    コロコロほど固くないですね。
    食べてくれるなら少し戻してもよさそうですよね。(^_^)

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

うちは白米にお湯をチョロっと足してるものをあげてます!笑
おかゆ大嫌いだしゴックンしちゃうんですが、これならバクバク食べるしちゃんとモグモグしてるので💡
保育園の栄養士さんにも問題ないって言われましたよ😄

あーか

10ヶ月は軟飯、11ヶ月で普通のご飯食べ始めました!!奥歯生えてからっていったらかなり先じゃないですかね??
うちまだ奥歯生えてないですよ(´・ω・`;)

t💍

10ヶ月頃から大人と同じ普通のご飯食べてますよ(゚ω゚)
歯なんてまだ下2本で上1本しか生えてないです!!
うんちコロコロしたのでますけど、あんまり気にしてませんでした😳💦

リエ

私なら、BFの餡掛け系を使っちゃいます。あとは、リゾットにしちゃうとか。