※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💕レンママ💕
子育て・グッズ

10ヵ月で保育園に入れるのは可哀想ですか?

10ヵ月で保育園に入れるのは可哀想ですか?

コメント

さらい

もっと早くからいれてます。
それぞれいろんな考え方がありますよね、、

  • 💕レンママ💕

    💕レンママ💕

    そーなんですね!
    大抵みんな3歳からだよーと言われたもので!

    • 5月16日
  • さらい

    さらい

    みんなってことはないですよねー。
    今は未満でいれるかたたくさんいますし、、

    • 5月16日
1児のmama♥

私は、3ヶ月でいれました(´・ω・`)

  • 💕レンママ💕

    💕レンママ💕

    みんな人それぞれですよね!

    • 5月16日
tom

可哀想とは思いませんよ!
家庭それぞれに事情がありますし、その分一緒にいるときたくさん可愛がってあげればいいと思います😊💕💕

ぱんだ☆★

私はかわいそうとは思わないので、下の子は10ヶ月で保育園に預けるつもりです。
上の子と同時に入れるので、不公平でかわいそうなのかもしれないという気持ちはありますが、逆に上の子がかわいそうなのかもしれないなぁとも思ってます。

いろママ☺︎

働かないといけなくて産休明けで預けているお母さんも沢山います!
可哀想かどうかは意見は賛否両論だと思います(・ω・`)
わたしは、入れる状況なら入れる時に入れた方がいいと思います!

hiimama

7ヶ月から入れてます!
今9ヶ月の息子ですが、おもちゃで遊んだり友達とお喋りしたりしてニコニコで過ごしてる様です(o^^o)
休みの日にいっぱい遊んであげたら良いと思いますよ(*´꒳`*)

kanananana

何歳で入れても可哀想と思う人は思うんじゃないんですかね?
ちなみに私は思いません。
保育園で学んだり得たりするものも多いと思うので(๑′ᴗ‵๑)
だからと言ってお家で見てる方の考えを否定するつもりもありません。

色んな子育ての仕方があるし、考えもあるので自分の考えと違う人を可哀想と言うのは違うかなーと。そういうこという人がそんな考えしか出来なくて可哀想だと思いますね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

レンくんさんの考えて良いと思う方でいいと思いますよ(๑′ᴗ‵๑)

けんちび

私の子、年子で12月生まれと1月生まれで二人とも4月から入園したので上は生後3ヶ月後半下は2ヶ月後半で保育園入園しました。
全然かわいそうに思いません。
むしろ、楽しそうに見えます。
親とじーっと自宅に居てもお互いストレスたまって良くないと私は思います。

ぐでまま

娘は正に10ヶ月から保育園預けてました。

身内の方とかに可哀想って言われたんですかね…?

以前義両親と保育園確実に入れる為に0歳から預ける人もたくさんいる、という話をしたら義母がポロっと可哀想…漏らしてました。
その後しまった!という反応でしたが。

特に親世代は3歳児神話を信じてきた世代ですからね〜

人それぞれ考えかたもあると思いますし、家庭や職場の事情等様々ですからね💦

ここでそれを聞くって事はもしかしたらレンくんさんも可哀想…って思ってらっしゃるのか悩んで迷ってらっしゃるのかな…と思いました。

的はずれでしたらすみませんm(o・ω・o)m

かやママ

10ヶ月から入れてますよ(*´꒳`*)
最初は泣いたりもしてましたが今では楽しそうに行ってますよ!

りんご

可哀想っていうひといますよね😔
特に年配の方とか💦
私は生活のために働いていますが、朝早くから夜遅くまで預けて、家にいる時も家事などで忙しく正直仕事の日はあまり遊んであげられてません💦
こうなってくると息子って家でただ寝てるだけなんじゃないかなぁーって思うと可哀想になります( ; ; )
実際さらに甘えん坊になりました💧
やっぱり寂しい思いもしてるんだろうなと😔
愛情はいっぱいかけてあげたいけどフルタイムで仕事してるとほんとに時間がないなーって思う毎日です( ; ; )

N

私も4月から6ヶ月でいれました。
みんなや旦那の実家 私の実家で
可哀想可哀想と言われて傷つい
以前こちらで質問しました(>_<)笑

今は保育所が好きみたいで先生にも
懐いており入れて良かったと思います☺️

めぐお

2ヶ月手前で預けはじめました。
「みんな」って誰よ?
あなたの狭い世界の中でだけでしょ?
と私は思ってしまいました笑

そりゃずっとべったり一緒にいられたら幸せだけど、色々な事を考えて、それでも働くことが一番ベストだと思ったんなら、他人がとやかく言うことではないと思います。

まぁたまに他人の無神経な言葉にくじけそうになりますが💦
「うちの子は社交性高くなるぞー☀」
「今日も保育園で楽しく遊ぼうねー✨」
と、ポジティブな言葉をたくさん言って、娘も私も楽しく保育園に行けるように心がけています。