※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとめぐ
子育て・グッズ

新居に引っ越してきた犬がトイレの場所を覚えられず困っています。家の中でトイレをさせる方法を知りたいと相談しています。

こんにちは!今1歳8ヵ月の男の子とチワワを飼ってます。最近新居に引っ越してきたのですが、犬のトイレで悩んでいます。今まではあたしの実家に住んでいたのであたしの父が毎朝と夕方、散歩に連れて行ってくれていました。
飼った当初は家の中のトイレシーツでしてたのですが、今はお散歩の時にしかしません。

新居に引っ越してきた当日に、さっそくマーキングでおしっこされたのですが、トイレシーツではしません。
おしっこの時間を見計らってトイレシーツの前に連れていくのですが全くしません。
散歩の時におしっこをトイレシーツに含ませて臭いを染み込ませたのですが、これもダメで。
市販のトイレ誘導スプレーも、したのですがだめで。

小さい子がいるので、毎朝決まった時間にトイレの為に散歩に行けず、今日も断念して散歩に行ったのですが、子供が転けてケガしてしまったりで。

今まで外でしかしなかったワンチャンが家の中でできるようになったやり方などある方教えてください!!

コメント

ゆくり

再トレは通常のトレーニングより難易度あがってくるので根気よくトレーニングするしかないと思います。。。マーキングした場所にトイレを置き、おしっこの時間にその場所へ連れて行きコマンドをかけます。(我が家はピッピワンツーです。)
できたらすかさず誉める、これの繰り返しですね。。。
ちなみにトイレから抜け出てしまうならゲージの中に設置して個室のトイレにしてあげるといいと思います。
うちはピッピワンツーとプープーワンツー(うんち)のコマンドで外でも家でも可能ですし、車に乗せたりする場合に時間の操作も可能です。、

• さとめぐ

さとめぐ

コメントありがとうございます!!
    ゆくるさんのわんちゃんは初めからトレーニングしてトイレ出来るようになったのですか??
    時間の調節も出来るとは!すごいです。

実家に住んでた時は一日3回、朝夕方散歩と夜寝る前にトイレだけするという感じでして。
    小さな子供いると私1人ではなかなか難しくて。

• 5月16日
  • ゆくり

ゆくり

うちは7ヶ月までペットショップにいた子をほおっておけなくて我が家に迎えたのでゲージの中どこでも粗相し放題、トイレと寝床の住み分けもできない状態でした。
    はじめは家中粗相だらけで参りましたが、根気良くトレーニングして3ヶ月ほどでトイレトレ完了しました(*^^*)

• 5月16日
  • さとめぐ

さとめぐ

すごい!!そこまで粗相してたワンチャンを今や時間まで制限できるなんて、すごいです!!!

根気よくやればできるのですね!!
    とりあえず、今日からおしっこの時シーシーと声かけておしっこの合図として始めて行きたいと思います!
    ありがとうございます!!

• 5月16日
  • ゆくり

ゆくり

ぜひ、外でもおしっこしてるあいだにシーシーと声をかけてあげてほめてあげてください(*^^*)これがシーシーだってわかることが大事なので🙂
    がんばってください♪

• 5月16日