※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の出産を控え、上の子の寝相が心配です。皆さんはどのように対策していますか。

2人目以降子供と寝るときどうしてますか?
まもなく2人目出産予定です。
今は子供と2人で寝ていますが、2人目が生まれたときに上の子の寝相が悪くて赤ちゃんが潰されたりしないか心配です💦
床にマットレスを敷いて寝ていてベッドインベッドやベッドベッドを置くのを検討していますが、みなさんはどうやって対策していますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私を挟む形で川の字で寝てます。

私がとりあえずバリケードになってます🤣

ママリ

12月に3人目が産まれて、床にマットレスを2つ敷き、マットレスの上にファルスカのコンパクトベッドを置いて家族で寝ています!
次男

三男
旦那
長男
の順にしているので潰されたことはありません😳

らすかる

赤子を壁側にしてわたし、中の子って並びです。流石に母越えてくるのは滅多に無いので😆

ママリ

寝返りがえりができるまではベビーベッド、それ以降は私真ん中で両脇子供です!

はじめてのママリ🔰

下の子が最後半年すぎるくらいまで、ベビーベッドのある一階で生活することにして布団敷いて寝てました。
上の子には下の子の夜泣きあるから2階の寝室で夫と寝なさいと伝えましたが、ママがいいとのことで3人で一階生活でした。
幸い、寝ちゃうと起きないタイプだったので問題なかったです。
半年過ぎてからは、寝室2階に戻して、上の子と私がベッドに寝て下の子は下のシングルの布団で寝かせてました🙂(夫はすぐ起きちゃうので寝室別です笑)
だんだん体しっかりしてくるので、そのまま3人でベッドで寝落ちしたりとかもしてて、また布団に寝かせるのですが夜中起きてベッドに下の子も入ってくるで狭くて😅(しかも真ん中に割り込んできます笑)
今布団敷いてる部分にこの低めのベッド買っておこうかなとおもってます。(上の子が1人部屋になったら上の子用のベッドにする予定です)