
育休手当について、公務員の方にお尋ねします。4月に保育園に入園する子どもがいますが、手当金は入園から復帰まで支給されるのでしょうか。
育休手当について公務員の方教えてください🙇
去年の5月生まれの子を次の4月に0歳で入園させます。
育休からの復帰は4月末日です。
1人目の子の時は1歳の時に一度手当金の延長をして、4月に1歳4ヶ月で保育園に入園しました。この時、入園から復帰までの手当金は出ないとのことでした。
今回は手当金の延長なしなので、入園から復帰までの4/1〜4月29日までの分は支給されるという理解で大丈夫でしょうか??
- こむぎねんど(1歳0ヶ月, 3歳7ヶ月)

しー
私が最近事務の手当て等の担当の方から聞いた話は、手当て金の延長申請が必要になった時期に入園だと手当ては出ないけど、延長してないうちに慣らし保育だと手当ては出る。と言ってました。

はじめてのママリ🔰
1人目の子の時も入園から復帰までの手当金は出るはずだと思うのですが🤔私は上の子は1歳8ヶ月で4/1入園、5/1復帰でしたが入所でしたが復帰までの間はもらえました。主さんの共済組合独自の制度だとすると、ここで聞いてもわからないかもです💦
-
はじめてのママリ🔰
「入所でしたが」は誤字です。失礼しました。
- 2月18日

こむぎねんど
お二人ともありがとうございました!
延長でも手当出るところもあるんですね😳羨ましいです。
参考になりました👐🏻
コメント