※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぶー
妊娠・出産

出産後、助産院で過ごされた方いますか?保健師から提案されたが、助産院の利用経験がないため感想を知りたいです。市の取り決めで1日9258円でサポート可能。

出産後、助産院で過ごされた方はいらっしゃいますか?

親類も知り合いもいない土地で出産し、旦那も仕事が忙しく子育てに協力できなさそうなので、保健師さんより出産後に助産院でしばらく過ごしてはどうか、と提案いただきました。
市の取り決め(?)で1日9258円でサポート(入所)できるようです。

お金の問題はないのですが、あまり聞いたことがなくて実際どうなのかわからず、もし利用された方いたら感想をお伺いしたいです。

もちろん、スタッフの対応などは助産院によるのかもしれませんが…

よろしくお願いします。

コメント

yms

これはかなりスタッフ・助産院のあり方によって変わってきますが、、当たりなところは本当に心置きなくゆっくり休めるのでお勧めします♡

1日だけ様子見てみて、合うか合わないか判断されても良いかもしれないですね!

さやぶー

回答ありがとうございます。
一番近いところの見学に行ってきたのですが雰囲気は良さそうでした!
できたばかりの新しいところなので、それだけが少し心配かな…
大当たりであることを祈り、その助産院に入所しようと思います!