※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那のDVから逃げた女性が、現在の不安や苦悩、選択の正当性について悩んでいます。子供を守るための行動が間違いだったのか、自分の能力を失ったことに苦しんでいます。

旦那の精神的DV、面前DVによりシェルターに逃げました。
私だけなら我慢していたことも、息子の前でやられたことで「この子が傷つく前に守らないと」と思い散歩のふりをして家を出ました。
別居していずれ3人で暮らしたいから更生プログラムを受けると言っていた夫は、婚姻費用や別居期間の生活費の具体的な話になると豹変し「離婚で進めてください」と言い出し、現在そのまま離婚の話が進んでいます。
お金への執着が尋常ではなく、息子が可愛い会いたいと言いながら、その可愛い息子が苦労するとわかっているのに兵糧攻めをしてきます。
可愛いと言いながら面前DVという虐待行為をやめないのも、本当に可愛いと思っているのか?と。

今は海と山しかないようなめちゃくちゃ田舎の実家に避難していますが、毒親のため精神的苦痛を与えてくる相手が旦那から親に変わっただけです。
ここから1人で子供を育てないといけない、今は無職で収入もない、微妙な貯蓄があるから生活保護も申請できない。
不安と自信のなさで頭がおかしくなりそうです。
最低最悪な旦那から必死で逃げたはずなのに、旦那のところに戻りたいとさえ思ってしまいます。
自分の足で歩かなければならないのに。
洗脳されてないと思い込んでいましたが、結婚生活のあいだにいつのまにかその能力と自信を失い、旦那がいないと何もできないダメ人間になっていました。
動悸息切れ冷や汗が出て、パニック発作が再燃しそうになっています。
息子を守りたいと思い旦那から逃げた行為。この選択をした私はバカなのでしょうか?間違った選択をしたのでしょうか?旦那のところにいたほうが子供は幸せだったのでしょうか?
親にも「お前1人でやっていけるわけがない」「子供が可哀想じゃないのか」とまいにち詰められ死んでしまいたくなります。
子供のために生きている、ただそれだけです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ママりさんの選択は間違ってないと思いますよ!勇気持って旦那のとこから逃げた自分を褒めて下さい👏
ご両親じゃなくて頼れるお友達とか居ないですか?
そちらに少しの間居させてもらうのとありかと!

  • ママリ

    ママリ

    住むところも仕事もなく旦那のところに戻りたくて仕方ないです。
    友達も頼れるような関係性の人はいないです。
    バカな自分が大嫌いです。

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まずは生活保護が本当に受けれないかもう一度確認してみていいと思います!ありとあらゆる手を使って生活保護受けてる人沢山居ますし!
    これは個人的な意見ですが、そんな旦那のところに戻る方がバカな気がします…言葉悪くてごめんなさい🙇‍♀️
    そんなに自分を責めないで子育て楽しむ方にいきしょ✨

    • 2月18日