※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロロ
妊娠・出産

体の右側に不快感を感じる妊婦です。右卵巣手術の影響でしょうか?同じ経験の方いますか?

妊娠してから、なんだか、体の右側だけで、生活している感じがします。食べ物を飲み込むのも右側、右側が痛むし、右側が胎動感じるし。
チョコレートのうほうの手術を主に受けたのが右側の卵巣だったということもあるのでしょうか?
我慢はできるのですが時々、なぜ右側だけと不快に思ってしまいます。
同じような経験されている方いらっしゃいますか?

コメント

ゾロりん

ちょっと癒着したりしてて、違和感感じるのかもしれませんね>_<私も1人目の産後卵巣嚢腫が右にあり、ずっと違和感あったんですが、2人目妊娠してる時、また違和感が出て来て、再発したのかと思いました>_<
産後は落ち着いてるので圧迫されるからだと思います>_<

• ヒロロ

ヒロロ

そうなんですね、ありがとうございます!どうりで! 
    手術したときはもう、癒着はとったぽいこと言われたんですけど、また癒着することもあるんですかね?

• 5月16日
  • ゾロりん

ゾロりん

その時は嚢腫が癒着したものを剥がしたのだと思いますが、手術をしたことによって、侵襲があるので、どうしても術後に癒着することはあると思いますよ>_<腹部の手術はどうしようもないみたいです。
    すごい痛いわけでもなくにぶーいなんとも言えない痛みが私もずっとあって、辛かったです>_<赤ちゃんお腹にいると不安も大きいですしね>_<

• 5月16日
  • ヒロロ

ヒロロ

ご丁寧にありがとう(*'-'*)ございます!
    そうなんですね、なんか、赤ちゃんの動きと一緒に内臓が動くみたいで、なんか変な感覚です。早く子どもが生まれて楽になりたいな。

• 5月16日