※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5日でミルクを50~60ml飲んでいるのですが、多いのでしょうか。体重は3300gで、ミルクの平均量やいつまで与えるべきか知りたいです。

生後5日で、ミルクの量50.60飲んでそれでも欲しがるんですけど、多いですよね、まだ小さいから心配でどうしたらいいですか?平均のミルクの量教えてください。体重は3300くらいです。みなさんどのくらいでミルクあげるの辞めますか、うちの子ずっと口パクパさせてます、、どうしたらいいんでしょうか、

コメント

はじめてのままり

おしゃぶりをあげたり 、トントンしたりして気を紛らわす手もありますよ 。まだ小さいので少し量を増やしただけでも吐き戻す可能性もありますし 、、私なら今のままの量にしておきます 。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中おしゃぶり試してみました!そしたらしばらく落ち着いてるのか静かにしゃぶってくれてました!20分くらいした後にもう1回ミルクやりました!

    • 2月18日
フユ

そのくらいだと、まだ、満腹中枢が発達していないので、あげればあげるだけ飲むと思います。
お口パクパクするだけで泣かないようでしたら、無理にあげる必要は、ないと思います。
次の3時間後でも良いと思います。

泣いて泣いて辛い様なら少し足しても良いと思いのですが、私も専門の知識がある訳では、ないので、出産した病院に電話すると良いと思います。大抵夜中でも相談乗ってくれますよ😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あげすぎもよくないですもんね、、

    • 2月18日
姉妹ママ

不安になりますよね😥

まだ入院中でしたら、ナースさんに聞いても大丈夫ですよ☺️

5日目ならそれくらいで大丈夫ですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    量難しいですよね、

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

抱っことおしゃぶりですかね〜

新生児の間は基本抱っこ寝したりしてました