※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3カ月半の赤ちゃんが38.1度の発熱をしています。予防接種後の副反応かもしれませんが、服を減らすと37.7度でした。哺乳やおしっこは普段通りで、機嫌も悪くなく寝ています。この状況で夜間救急を受診すべきでしょうか。

3カ月半 38.1の発熱です。
本日予防接種を受けたのでその副反応か発熱しました。

服を減らして再度測ったら37.7でした。

哺乳とおしっこははいつも通りで、機嫌もそこまで悪くなく指しゃぶって寝ています…。

皆さんならこの状況だったら夜間救急受診しますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

痙攣とか無ければ様子見ます!

Ria

私だったら様子みますかね〜
次の日の朝に熱測ってみて下がってれば
もう少し様子見ます☺️
あとは哺乳やおしっこなども問題なければ
大丈夫かと思いますが夕方なって
熱も下がらないとかぐったりしてるとかが
あればとりあえず
病院電話して聞いてみてもいいと思います✨

ママリ

しないです!
予防接種での発熱は副反応としてよくある事なので、機嫌も普段と同じで食欲睡眠共に問題なければ、いつも通り過ごします

ちなみに予防接種で39°出た時に、さすがにぐったりしてたので念のため救急に電話してみましたが、予防接種した病院と違うので…と断られました🤣💦
もしかしたら病院によって違うのかもしれませんが、そういったこともあるので気をつけてください🥹💦