※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁wnmm❁
子育て・グッズ

子供が保育園に通っている中、保育参観の日程が重なり悩んでいます。長女が登園拒否し、昼食を見たいが時間的に難しい状況です。週2回の保育参観や病み上がりの娘を連れて行くか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

悩んでいます(><)相談にのってください!
保育参観についてです!

現在5歳(年長)、3歳(年少)、0歳を保育園に預けています。
今日は0歳が病み上がりグズりが酷いため、上2人だけ預け、仕事は急遽休みをもらいました😣0歳は突発性発疹で熱はほぼ下がり、登園許可書ももらっています。それでも休ませた理由は、明らかに朝しんどそうで無理に預けたくなかったのと、しっかり治してからリズムを立て直したかったからです。朝寝をして今は落ち着いています。

今週はずっと保育参観をしていて、何もなければ
今日→休み、
水曜→仕事、
木曜→午前 保育参観(工作教室)/午後 仕事、
金曜→仕事
にするつもりで居たんですが…

今朝5歳の長女がいきなり登園拒否💦理由を聞くとポロポロ泣きながら「ママのご飯がいい」とのこと。お友達にご飯の時間に何か言われたのか、嫌いなものを食べろと先生に言われたのか、詳しいことは話してくれませんでした。ちょうど保育参観をしているのでご飯の時間を覗きたいのですが、木曜の昼食をみていると仕事に間に合いません💦なので昼食時間の参観をできるとしたら今日だけです😣

そこでみなさんに意見をお聞きしたいのが、

①週に2回保育参観に行くのはどう思うか?
②病み上がりの娘を連れてでも長女の昼食を見に行くか?

ということです。
ちなみに先生は気になるなら昼食時間覗きに来ていいですよ〜とは言ってくれています。娘の病み上がりも考慮して、ほんとに昼食時間のみ見たら帰るつもりです。木曜はもうシフトが決まっているので、午前は休みになります。

長々としていますが、迷っているのでみなさんの意見を聞かせてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

mumumama

週に2回いいと思います🙂
都合つけば私なら
毎日覗きたいくらいです😂

登園許可が出てるのでしたら
さっと行ってさっと
帰ってくれば
大丈夫だと思います( ´∀`)
私なら行くと思います🙂✨

• ❁wnmm❁

❁wnmm❁

お早いコメント助かります🙇‍♀️✨
    私もほんとは毎日覗きたいです(笑)
    昨日も長女が「他の子のママ来てたんだよ。ママにも見に来てほしかったな…😔」と言ってたので、今日も木曜も見に行ってあげようと思います( ˆˆ )
    背中を押していただきありがとうございました❤

• 5月16日
ももんが

週に2回保育参観に行かれても良いと思いますし、今日お子さん連れていかれてもよいと思います。短時間ですしね✨❤

嫌がると心配になりますよね。
原因分かると良いですね✨

• ❁wnmm❁

❁wnmm❁

お早いコメント助かります🙇‍♀️✨
    ほんと毎日我慢ばっかりさせちゃって、言いたい事もなかなか言えない性格の娘で…😢原因や不安な事が少しでも分かるように、しっかり見てきてあげようと思います!背中を押していただきありがとうございました❤

• 5月16日
  • ももんが

ももんが

親思いの優しいお子さんなんですね✨
    三人のお子さん、まだまだ小さくて大変でしょう…!!!尊敬です😆
    わたしは二人でいっぱいいっぱいです😥💧
    うちの上の子は、保育園ではおとなしく、自宅ではgangです😥💧
    周りには大人しくていい子だね✨って言われるけど、親からしたら、信じられないくらいやんちゃです……(。>д<)
    悩みそれぞれですね😫💦
    きっとママが会いに来てくれて、お子さん嬉しいと思います❤せっかくの保育参観、楽しんでらしてください❤

• 5月16日
  • ❁wnmm❁

❁wnmm❁

保育参観行ってきました!
    ご飯が嫌っていうよりは、昨日ご飯の時間に他のママが参観に来てて(私は末っ子を旦那にお願いして仕事でした)、羨ましかったのと寂しかったみたいです😢💓私が隣で見てたら嬉しそうに完食してました☺️
    ももんがさんの娘さんも、お母さんの前では素直に甘えられるんでしょうね♡3人でも2人でも一緒ですよー(><)みんな大変です💦お互いゆっくりぼちぼち頑張りましょ~♪

ほんとにありがとうございました😊❤

• 5月16日
  • ももんが

ももんが

なるほど❗❤
    そういう意味の『ママのご飯』だったんですね😄💓
    解決して良かったです😆

• 5月16日