※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

26週の妊婦で、つわりが続いて体重が増えたが今は安定している。赤ちゃんの性別がまだわからず心配。次の検診でわかるか不安。性別が26週〜28週でわからないことはよくある?

初めまして!
はじめて質問させて頂きます!


いま私は26週の妊婦です

妊娠初期に食べつわりで
仕事も1ヶ月近く休んでしまって
妊娠中期までつわりが続き、
体重が8キロ増えてしまいました

いまはつわりもなく仕事もバリバリしています
トータルで10キロも増えてしまったので
朝昼は普通に食べて、夜は野菜と春雨を入れたスープにしています
体重がはキープの状態です

ですが
もう性別がわかるはずなのですが
赤ちゃんが小さいせいかまだ性別がわかりません

26週目で約750グラムで平均より小さめと言われ
赤ちゃんに栄養がいっていないのが心配です

次の検診では28週なので次こそは!とは思うのですが
26週〜28週で性別がわらない方は多いのでしょうか?


コメント

CHAEYOUNG

28週の時に性別わかりました!!
でもその1回だけで、ずっとお股は見せてくれません😭

赤ちゃんの体重も前回は大きめだったのに今回は小さめになったりしてます💧
推定なのであまり気にしてません☺️

  • なっちゃん

    なっちゃん


    コメントありがとうございます!

    28週でわかったんですね👶
    私も今回の検診では隠してたみたいで笑
    恥ずかしいのかな?可愛らしいなぁって
    思うのですが性別が知りたくて知りたくて、、、笑
    でも今回もわからないんだろうなって思っていたので諦めついていたのはありました!

    riさんも28週で判明したのなら
    私も!と思い赤ちゃんに栄養いくような食事をしようと思います🐷

    • 5月16日
のんたん2号

私もまだ性別がわかってません😰
今週検診があるのでわかるといいのですが😁わからないってことは女の子かなぁなんて思ったり😆
早くお洋服を買いに行きたいです✨

  • なっちゃん

    なっちゃん


    コメントありがとうございます!

    性別気になりますよね😭
    周りが6ヶ月とかでわかっていて
    なんで私だけ???って思っちゃってます泣

    確かに!男の子ならタマタマで判明する事が多いらしいのでそこに触れていない先生
    なので私も女の子なのかな?と思っています笑

    のんたんさん2号さんも早くわかるといいですね!!
    私も赤ちゃんの洋服、用品揃えたくて仕方ありません(*´꒳`*)

    • 5月16日