※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ*
子育て・グッズ

授乳の時間は決まっていますか?お出かけしない日でもお着替えさせていますか?家にいるときはパジャマなので、どうしたらいいか迷っています。

生後4〜5ヶ月の方、授乳の時間って毎日決まった時間にしていますか?あとお出かけしない日でもお洋服にお着替えさせてますか?私自身が家にいる時間はずっとパジャマのだらしない人なのでどうするものか分からなくて😱よかったら教えてください😭

コメント

みは

2ヶ月ですが、出掛ける予定のない日は前の日のお風呂上がりから新生児から着てる2wayオール着せて起きてからもそのままです。
出掛ける予定があるときは2wayオールや気温によってコンビ肌着をパジャマとして着せて朝着替えさせます。

• みーみ*

みーみ*

回答ありがとうございます✨
    私もそんな感じです!お仲間がいて安心しました😭ありがとうございます😊

• 5月16日

授乳時間は大まかには決まってますが、その日の状況によって臨機応変に変えてます。
お出かけしない日はあまりないんですが、それでも朝起きたら基本は毎日着替えさせてますよ😉♪

• みーみ*

みーみ*

やはりその日によってですよね!
    離乳食のこと調べてたら、授乳の時間が決まってることが離乳食を始める条件!みたいに書いてあって、みんなもう時間きっちり決まってるの?と不安に思ってしまって😭安心しました✨
    朝起きて飲んで、次の授乳が昼前後なのですが、それまでまたぐっすり寝ちゃうんですけど、それでも朝の時点で着替えさせたほうがいいんですかね😊?

• 5月16日

退会ユーザー

それはお母さん次第だと思います❣️うちは上の子が保育園に行くので着替えさせているので、その流れで下の子もお着替えしてますが、まだまだお昼寝ばかりでしょうし、汗かいてなければそのままでも個人的にはいいと思います!

• 5月16日
ぴーすけ

混合ですが、授乳時間決まってないです! 私の場合母乳とミルクで空く時間変わるし、ミルクも飲む時と飲まない時で変わります💦
なので、お腹が空いてたらあげる感じで緩いです!

服は出かける時に着替えさせたり、気分で着替えさせたりで1日中同じ格好の時も全然あります!笑

私自身もパジャマで1日過ごすこともありますw

• みーみ*

みーみ*

お腹空いたらあげる感じ一緒で安心しました😭💓離乳食のこと調べてたら、授乳時間が決まってることが始める条件!みたいに書いてあったので、もう皆さん決まってるものなんだとあせってしまって😱でもこの感じでいいんだと思えましたありがとうございます😊

私も全く同じ感じです😂お仲間がいてとても安心しました😆

• 5月16日
まお

最近やっと三時間間隔になりつつあるので決まっているといえば決まってますが、夜間授乳なしなので朝起きる時間がバラバラになってて何時とかはあまり決まってないです!
洋服はできるだけ着替えさせてますが、私もダラダラ人間なので出かけない日は着替えない時もしばしば、、、
最近は結構毎日出かけているので着替えてます(^ ^)

• みーみ*

みーみ*

回答ありがとうございます✨朝起きる時間によって授乳時間も変わりますよね!同じ感じなのでとても安心しました😭✨

私自身は出掛けたとしても、帰ってきたらすぐパジャマ着ちゃいます😨とてつもないだらしなさです💦笑
    子供はお出かけ前に着替えたら帰ってきてもそのままお風呂までお洋服着せておきますが😂笑
    毎日お出かけしてるなんて、私も見習わなきゃ😵お出かけはどんなところに行かれてますか?

• 5月16日
  • まお

まお

そうなんです!!
    目標は6.9.12.15時なんですが今日なんて11時の今飲んでます(笑)

わたしも結構帰宅したらパジャマに着替えちゃうんですけど、抱っこするのにしゃがんだりするので、比較的ゆるいパンツを履いてて夜までなんとか履いてることが多くなってきました!!

お出かけは
    支援センターに行ったり
    近くのイオンへブラブラしに行ったり
    近くに祖母が住んでいるので娘を見せに行ったり
    あとは月齢近いママと遊んだりですかね(^ ^)
    一日中家にいると寝つきが悪い気がして予定ない日は五分くらい外でてます(笑)

• 5月17日