※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなちん
子育て・グッズ

5か月の息子の離乳食と授乳について相談です。授乳回数や時間の管理、お茶の飲ませ方についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています。
5か月になる息子がいます。
二週前から離乳食を始めて、たくさん食べてくれています。
離乳食を始めてからの授乳の回数と時間ですが、みなさんは時間や回数をきめてあげていますか?
私は泣くたびにあげているので、回数が多いです。前よりは一度に飲む量が増えたので、授乳間隔は少し空いてきましたが、、今のまま泣くたびにあげてていいものかわりません。

あと、お茶をお風呂のあとに飲ませています。
みなさんお茶はどのタイミングで飲ませていますか?

コメント

ちさと

栄養士さんが言ってたのですが母乳あげる時間決めた方がいいそうです!

いわくみ

6ヶ月になる女の子がいます(^^)
お茶は離乳食のときと、暑い日の散歩あと、お風呂上がり…ですかねー(^^)喉乾いたかな〜って。お風呂上がりはゴクゴク飲みますね(笑)

いわくみ

ごめんなさい💦追加です^_^;
完母です。授乳の時間は大体決まってます。離乳食はじめてからはリズムを作るために気をつけてはいます(^^)