※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
子育て・グッズ

母乳が出すぎて困っています。搾乳器も使いたくないし、ミルクに切り替えると荷物が増える。どうしたらいいでしょうか?

母乳が出すぎて息子もむせるし自分も服がびちゃびちゃになるし夜中とかだと本当にイライラする!搾乳器使っても夜中とかだとめんどうだし、ミルクにしたらミルクにしたで出かけ時は荷物増えるし、母乳は楽だからいいけど出ぎるのがほんとにやだ!!どうすればいいんだ〜( T T )

コメント

Macintosh

私もです!
飲みきれずいつも娘が溺れています…😱
飲ませてる反対からもジャージャー出てて授乳の度タオルがびしゃびしゃです💦需要と供給が合わず…出過ぎるのもストレスになりますよね😭

aya

母乳でむせるの、懐かしいです(;;)
おっぱい辞めると寂しいですよ〜!(笑)
大変だと思いますが頑張ってください💪💓
私は授乳時手と赤ちゃんの頭の間にタオル(汗かくので)、おっぱいの下にタオル、とタオル使いまくってました(笑)

モアナ

私も1人目そうでした😂😂
授乳前に洗面所で軽く絞ってから
あげてましたが、鏡の前で
1人おっぱい絞ってる姿みて
よく虚しくなってました。(笑)

あや

私もです!顔面に母乳直撃してて飲み切れずハァハァしてます( ・᷄д・᷅ )
そんな姿も可愛いですが。笑

母乳パッド何枚も重ねてます!

(*・ω・)

どんどんむせないように飲めるようになってきて、お子さんが飲むぶんだけおっぱいがでるようになります。
だから、大丈夫ですよ(◍•ᴗ•◍)

まりん

私も同じでした!!毎回着替えてました!
特に最初の1ヶ月は酷かったです😵
でも2ヶ月も3ヶ月もたてば、赤ちゃんもむせずに飲めるようになって母乳の量も丁度いい具合になりますよ😊
もうべちゃべちゃが面倒すぎて、ベッドに使い捨てのペットシーツひいてその上におっぱいくるようにして…

もう少しの我慢なので、頑張ってくださいね( ;∀;)

H24YK

ほんと私も同じでした!!片方あげはじめると反対から出てくる出てくる😱
息子はむせて溺れて可哀想だし💦窒息しかけることもありました😵
息子の顔も何度も母乳でびしゃびしゃにしたし、洋服や下着もびしゃびしゃ💧
母乳が製造されるのに、飲ませきれず出しきれず、乳腺炎でしこりにも苦しみました😱
やっと最近、母乳の量と飲む量が合ってきたみたいで落ち着きました💦
たくさんできる母乳を飲んでくれる我が子は、すでに7キロ越えです笑

ちぃ

赤ちゃん、母乳まみれになってかわいそうですよね😂絞ってからあげてもむせるし
母乳パッドがタポタポになって、重ねてつけたりして
授乳の度にタオルを消費してます。