※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yek-psm
子育て・グッズ

ピジョンの母乳実感哺乳瓶で飲みづらさを感じています。改善方法を教えてください。

生後1ヶ月の男の子を完ミで子育て中の新米母です★
ピジョンの母乳実感で乳首SSを使用しているのですが、時間がかかるようになったので乳首Sに変更したら、飲んでる途中から哺乳瓶が真空になってしまい、途中で蓋を緩めたりするのですがまたすぐ真空になりとても飲みづらそうです…。
他の哺乳瓶も試しましたが、母乳実感が一番口に合っているようです。
同じような経験された方、改善方法など教えてください★

コメント

たま はな

私もピジョンの母乳実感です💕
空気弁が赤ちゃんのちょうど鼻のあたりにくるように飲ませてあげているような感じですか⁇

• yek-psm

yek-psm

はい、空気弁は上に来るようにしてあげてます★

• 5月16日
  • たま はな

たま はな

そうなんですね😅
    なんでですかね〜、空気弁ひらいて、こちょこちょっと洗うことも試されましたか⁇

• 5月16日
  • yek-psm

yek-psm

空気弁もマメに洗うようにしてるんですが…😞💦必死に吸ってるのがかわいそうで💦

• 5月16日
  • たま はな

たま はな

そうですよね、がんばって吸ってくれても飲みにくいですもんね💦
    Sに変えたのは今日ですか⁇

• 5月16日
  • yek-psm

yek-psm

3日前に変えたのですが、あまりに飲みづらそうで実際あまり飲めていないので、またSSに戻しました😣💦時間はかかるけどまだSSの方がいいんですかね??

• 5月16日
  • たま はな

たま はな

そうなんですね🍀
    どのくらいの量で何分くらいですか❓

• 5月16日
  • yek-psm

yek-psm

前までは100を10分くらいだったんですが、最近は疲れるのが途中休憩するようになって、15-20分くらいかかります😞💦

• 5月16日
  • たま はな

たま はな

毎回20分かかるようになったり、120以上飲むようになったら、いよいよSの出番かなぁという感じがしそうですが…💦

うちの子はもうすぐ4カ月で、180ccを12〜13分かかりますが、Mだと飲むスピードと出てくるスピードが合わないみたいで、度々むせるので、まだSサイズ使っています✨

• 5月16日
  • yek-psm

yek-psm

そうですよね…😞💦真空問題が解決すれば良いのですが…😢💨
    色々相談に乗ってもらってありがとうございます☺✨

• 5月16日
  • たま はな

たま はな

いえいえ、解決できずすみません😢
    それなのに、グッドアンサーありがとうございました>_<

• 5月16日