※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

義母に神経質だと言われました。義母が泊まりに来てる時、ポケモンGOし…

義母に神経質だと言われました。
義母が泊まりに来てる時、ポケモンGOしながらベビーカーの散歩されました。
車がすぐ通ってる大通りのところでした。
危ないから替わりますといって替わりました。
私が家事中に、またスマホを弄ってて、子供がソファー(まぁまぁの高さ)から落ちそうになりました。
慌てて洗い物を止めて阻止しました。

寝かしつけの時間もあるので寝かしつけしようとしたら、まだ遊んでてもいいと言われたり日焼け止めも可哀想と言われたり。

子供が寝て、義母と二人きりのときに、「ゆま子ちゃんはほんっとに神経質ね~!ルールばっかりね!」と言われました。

神経質でも子供が大事なので、危険を避けようとしてるだけだと思うんですが、そんな神経質ですかね??

ポケモンGOしながら、交通量の多い大通り歩くなんて考えられないです。
義母と合わない合わないと思ってましたが、この発言されてからなんかちょっと限界で作り笑いもできなくなってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通です!
義母がおかしいですよ💦

• mama

mama

返信ありがとうございます。
    おかしいですよね⤵
    もう唖然でした。

• 5月16日
はるきぃ

ポケモンGOしながらベビーカーはありえないです💦😅
子どもを守れるのは母親だけなので義母から言われたことは気にしなくていいのではないでしょうか?
何かがあってからでは遅いですので😣

• mama

mama

ですよね!ビックリしました。
    その他にも色々あった上にこの発言でビックリしました。

• 5月16日
リラックマ

ではお義母さん、車椅子生活になったとして車の多い大通りでポケモンGOしながら車椅子押します。
二段ベッドから落ちそうになっているけどスマホ触って放置します。

子供は夜寝ないと育児発達に問題がでます。責任とれますか?
紫外線も昔と全然違います。日焼け止め塗っても日焼けはします。あくまでも紫外線防止です。

無責任ですよね。おじいちゃんおばあちゃんって。

• mama

mama

本当そうですよね。
    義母が介護になったら手厚く扱って欲しいと言いそうです。
    おじいちゃんおばあちゃんは無責任多いです。
    義母は特にキツイです。

• 5月16日
フラック

スマホいじりながらベビーカー危険すぎます!お義母さんがおかしいです。神経質どうこうの問題ではないと思います。

• mama

mama

ですよね。歩きスマホもしょっちゅうで、60のおばさんがしょっちゅうクラクション鳴らされてます。

• 5月16日
みずきまる

無理です!特にポケモンGOは駄目です!
というか、ベビーカー押してる時にスマホ見てる事があり得ないです!

私がゆま子さんの立場で神経質ねーなんて言われたら「スマホ狂いで子供に怪我させるより神経質の方が安全ですよね😄何か悪いですか?」と言い返してます😤
全く神経質じゃないです。お母さんとして普通の行動ですよー
日焼け止めも寝かしつけもこっちの生活サイクルなんだから口出さないで欲しいと思います😫

• mama

mama

あり得ないですよね。
    育児以外にも無神経なことが多くて、義母じゃなかったら関わりたくない人です。
    私も言い返せばよかったー!
    唖然で、そうですか?しか言えなかったですー💢

• 5月16日
みるきー

ポケGOだろうとなかろうと、スマホ弄りながらベビーカー押したりお世話するのが無神経だと思います!
自分は平気だと思っててもはたから見ると危ないですよね(´・ω・`)
ゆま子さんが常識人です!

うちは逆に、両親がうちの子にスマホ持たせて道路歩かせてたので驚きました。
スマホもゲームもベビーカーに乗ってる時か座ってる時しかやったらダメって教えてます(`・ω・´)ノ

• mama

mama

常識人と言ってもらえて嬉しいです!
    お子さんにスマホ持たせるのもムカつきますよね。
    こっちが子育てしてることにいちいち言ってきたり、へんな行動とってくるのが本当ストレスです。

• 5月16日
のっち

いやいや、普通でしょ。ポケゴーとかしてんじゃねぇよ(笑)その人も子育て経験者じゃないんですか!?よく育てられましたね(笑)舐めんなっていいたい。

• mama

mama

ほんと舐めんなです。
    年子で3人育てたみたいです。
    私は双子なんですが、年子の方が大変ばっかり言ってきます💢
    知らんがなと言いたいです。

• 5月16日
  • のっち

のっち

何かの方が大変とかねぇんだよ!!!みんな全部大変なんだよ!!!楽な子育てとかねぇよ!!!くそ!!!

ですね(笑)

• 5月16日
くるみるく

神経質にならなきゃやってられないことだってありますよ。
ましてや、子供の事になれば、ゆま子さんは間違ったことをしてるとは微塵も思いませんし、むしろ義母さんの方が間違ってますけど??ってなりました。
ルールばっかり..って、別に危険なことから子供を守るのはルールじゃなくて親なら当たり前のことやし、大通りでスマホ持ちながらベビーカーなんて論外ですよ。。。
昔と今じゃ違うことの方が多いし、それをわからないんですかね??

• mama

mama

本当そうですよね。
    子供を守れるのは母親だけなのに、ちょっと安全を気にしたら神経質といわれるとムカつきます。
    本当昔と今の育児が、分かってないです。

• 5月16日

普通ですよ。
義母さんがおかしいです‼
子供にとって、危険な事は相手が誰であろうと、注意すべきです。家のクソ義母(言葉悪くすみません。)も息子を抱っこし、2度~3度お茶を飲んだので、大変危険な行動だった為、厳重注意をしました。
その時、義母は「うちらは~。子育ての時、こんなことは当たり前にしてきたよ。神経質過ぎると思う。」と言われた為、逆に聞きました。お義母さん、その目の前のお茶、頭からかぶれますか?と言ってやりました。危険な事は危険、辞めて欲しい事は辞めて欲しいと、義母であろうと伝えるべきです。
子供を守るためなら、鬼嫁でもいいかな・・。と最近、思いました。子供の命が第一です。

• mama

mama

わぁそれもムカつきますね!
    そしてその当たり前にうちらの時はしてたよ~というのもうちのクソ義母wと同じです。
    うちも、まだ小さい頃に勝手に食べ物あげてたり義母がインフルエンザにかかっても平気で出歩くような人なので、そもそもの常識がないのだと思います。
    私もなんか今回のことで、これから別に鬼嫁と思われてもいいやと思います。

• 5月16日

退会ユーザー

うちらの時は~だよ。とかマジ頭に来ますよね💢💢💨家のクソ義母は、本当常識なく、正月に寿司や蟹を食べた手で、息子に触り、マジ頭に来ました。塩だらけの手でさわるな‼って言いたくなりました・・。ゆま子さんの義母さんも・・。すごいですねインフルで出掛けて歩くなんて・・。

• 5月16日
ひまりママ

ポケモンgoして事故にあってるニュース見てそのお義母さんは何も思わないんでしょーかね😯😑😑

自分は大丈夫!と思ってても
相手が突っ込んで来る場合だってあるのに。。。

• mama

mama

思わないと思います。義母は。
    悪い意味でのポジティブって感じです。
    一度義母自身が痛い目に遭えば分かって貰えそうです⤵

• 5月16日
いちご みるく

いやいやいや…

お義母さんが、おかしいです!!

神経質じゃないですよ、親として当たり前の事です!

じゃぁ子どもに何かあったとき責任とってくれるんですか!?、って話です。
ポケモンGOとかあり得ない…。
歩きスマホも危ないのに、ましてやベビーカー引いてるときにって!
お義母さんが一人で歩いてるときに一度危険な目に遇って懲りて欲しいですね。そんなんでよく自分の子は平気でしたね…恐ろしい((((;゜Д゜)))

• mama

mama

当たり前のことですよね。
    そう言ってもらえると嬉しいです。
    義母はインフルエンザでも公共の場に出歩くような人で、その他でも歩きスマホで人に迷惑かけたり、結構無神経なのでそもそも人として嫌です。
    ほんと、一度痛い目に遭って反省してほしいです。

• 5月16日