※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらぺちーの
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子を育てている女性が、里帰りから戻り抱っこひもやスリング、ベビーカーを購入したいと考えています。身長153センチ、50キロの体型で、運転できないため主に平日のスーパーへの買い物に使用する予定です。オススメやアドバイスを教えてください。

生後1ヶ月の息子を育ててます。
里帰りから戻ったら、抱っこひもやスリング、ベビーカーを購入しようと思ってます。

みなさんなにをお使いか、
オススメはどれか、
購入する際のアドバイスなど、
教えてください😔♪

私は、運転できないので
主に平日のスーパーへの買い物などに使用しようと思っています。

私は
身長153センチ、
体重50キロのぽっちゃり体型です。

よろしくお願いします!

コメント

るみっくす

おはようございます💓

私は出産前に両親から買ってもらったものですので参考になるかわかりませんが…。

抱っこ紐→エルゴ
ベビーカー→コンビ メチャカル

のやつ使ってます!
ベビーカーはたくさん使うかなと思って、
大きくなっても使えるやつと私自身
身長141センチだったので普通の人が使えるようなやつだと高く感じて笑
それに抱っこしながらベビーカーをたたんで歩くときに軽い方がいいなと思ってこれにしました笑

首や腰が座らないうちはベビーカーばっかりで買い物とか散歩にも出かけてたので私は
不満はありませんよ💓

さらに言えば離乳食始まって椅子が今ないのでたまにベビーカーに乗せて食べさせたり笑

自分で見て触って気に入ったものを使うと大事に使えるし長く使おうってなるのでいいと思いますよ!

• ふらぺちーの

ふらぺちーの

コメントありがとうございます❤

抱っこひもはやはりエルゴが人気ですよね!
    ベビーカー、大きくなっても使い続けたいです!コンビのメチャカルお店で見てみようと思います!身体がしっかりするまではベビーカーだったんですね!参考にさせていただきます🤣
    ありがとうございました♪

• 5月17日

生後1ヶ月からエルゴアダプト使ってます!
インサート無しで抱っこできるので装着は楽です😌
腰ベルトもしっかりしてるので、買い物いくくらいなら疲れることもなく問題ないと思います♪
結構ゴツいですが💦
生後1ヶ月くらいだとまだふにゃふにゃだしちっちゃいので、慣れるまで少し安定しない感はあるかもしれません😭
ベビーカーはピジョンのランフィリノンを使ってますが、軽いし動かしやすいです♪

• ふらぺちーの

ふらぺちーの

コメントありがとうございました♪
    エルゴアダプト気になってます😄
    首すわり前でも装着して安定するのか不安で…(笑)
    結構ごついんですね💦リュックに入らないですかね…💦

ランフィリノン、初めて聞きました😉さっそく調べてみます!

• 5月17日
みは

私も153cmで小柄なので抱っこ紐はエルゴではなくnapnapにしました。
エルゴのアダプトやベビージョルンなどインサートなしで使えるのはすっきりしてて使いやすそうですが、所詮使うのは3~4ヶ月まで…。
それ以降はコンパクトになった方が便利だし、2つ買うつもりもなかったのでインサート入れて使ってます。

ベビーカーはメチャカルハンディエッグショックをレンタルし、腰が座ったらB型購入予定です。
これは少し失敗して💦対面にすると押しにくいんですよね💦
逆に1台ですませたいなら、背面にすると押しやすいので他メーカーのAB形よりお勧めです。
いちばんはオート4キャスですが😅

1ヶ月からがんがん出掛ける予定ならベビーカー早めに買った方がいいです!
百貨店以外のレンタルベビーカーはフラットにならないですし、縦抱っこは長時間不安なので💦

• ふらぺちーの

ふらぺちーの

コメントありがとうございました😆
    napnap +インサートで使われているのですね!アダプト気になってたのですが4ヶ月までしか使えないのでしょうか?😫💦わたしも2つ買う予定はないのでできれば一つで済ませたいです☺

ベビーカー、レンタルっていう手もあるんですね!オート4輪がおすすめなんですね!ありがとうございます!♪

• 5月17日
  • みは

みは

元々小柄な人はエルゴじゃない方がいいと聞いていてあまりちゃんと見てないんですが、ベビージョルンもですがインサート無しで使えるのは抱っこひも自体がしっかりしてるので、折り畳んだりしてコンパクトにしたいなら他のものの方がいいなと思って💦
    その代わりインサート使ってる今は嵩張りますけどね😅
    うちは使う期間が北海道の4月から6月くらいまでなのでむしろインサートあった方が暖かくていいなと思ってましたが、本州の夏と重なるならまた違いますし難しいですよね💦

• 5月17日
ぬん

抱っこ紐→エルゴアダプト
ベビーカー→コンビ メチャカルハンディ オート4キャス

エルゴはこの時期なのでインサートがあると暑くなって可哀想なのでアダプトにしました。
しっかりしてますし息子はエルゴで抱っこしたらすぐ寝ます!

ベビーカーはチャイルドシートもコンビのエッグショックにしたので同じクッションならどちらも嫌がることなく乗ってくれるのでは?ということで選びました。
しっかりしたクッションなので多少ガタガタした道も大丈夫です。
軽くて畳みやすいので良かったなーと思います。

お住まいの地域にもよるかも知れませんが、都心部だとあまり大きなベビーカーは周囲の迷惑になりますし、我が家は抱っこひもメインです😊

• ふらぺちーの

ふらぺちーの

アダプト使われているのですね!
    まだ息子さん首すわり前ですよね!😄
    何だか首すわり前に縦抱っこで安定するのか不安なんですが、なったくさんのお子さんはすぐ寝ちゃうと聞き安心しました! 

ベビーカーと、チャイルドシートどちらも同じクッションにされたんですね!軽さ大事ですよね😄電車もよく使うので畳みやすいのは便利です!

• 5月17日
まぐまぐ

抱っこ紐はエルゴアダプト
ベビーカーはコンビ メチャカルハンディ オート4キャス
使っています!

抱っこ紐はお祝いでいただきました。
退院の時から使えてよかったです。
1ヶ月までにもちょくちょく外出する機会があったので重宝しました。
濃い色はあせるので薄い色がオススメです!
ただ汚れるというのがあるのでどこを重視するかですが💦
ネイビーはカナリ色褪せます!

ベビーカーは私が押すのが下手で💦
オート4キャスつきにしました!
家の前に少し階段があるのでオート4キャスの中で一番軽いものにしました!

• ふらぺちーの

ふらぺちーの

やはりエルゴを使われてる方が多いですね!
    アダプト試着しに行ってみたいです😃
    薄い色がいいのですね!ベビーざらすのミッキー柄のを考えてましたが色が褪せそうですよね(笑)

うちもマンションの前に少し階段があります!💦オート4キャスの中で一番軽いのがメチャカルハンディというものなんですね!候補に入れます❤ありがとうございました♪

• 5月17日
joi

148cmの小柄(運転免許無し)です( ¨̮ )

抱っこ紐→エルゴ360、エルゴアダプト併用してます。
どちらもエルゴオリジナルよりコンパクトに感じます。ヘッドサポートも使いやすくておすすめです。

ベビーカー→エアバギーココブレーキ、コンビF2
場合によって使い分けています。
操作性が全然違うので生活環境にもよりますが、持ち上げる必要が無い限りはエアバギーをおすすめします!
電車での外出や激安スーパーなど狭いところに行く時は小さなf2が便利です(T_T)

• ふらぺちーの

ふらぺちーの

コメントありがとうございました❤
    抱っこひも、ベビーカーとも2つ持ちされてるんですね!!羨ましいです😆

エルゴは 360とアダプト、どちらか一つとなるとどちらがおすすめでしょうか?😄よろしければ教えて下さい😊

エアバギーは見た目に、惹かれています(笑)やはり重いでしょうか…😅

• 5月17日