![パパアイヤ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
姉の旦那が過保護で、姉が体調を崩した際に子供を放置し、自己判断ができない様子に不安を感じています。姉は旦那の行動に困惑しており、もう少し自立してほしいと思っています。
姉の旦那が苦手すぎる〜!!
普段は全然いい人なんですけど
(たまにはぁ?って思いますが)
今日姉が乳性炎で発熱してしまい
寒気と高熱で布団から出れず夕飯も食べれず寝てました。
姉が抱っこ出来ない代わりに私が抱っこしました。
もちろんグズグズ大爆発でしたが
どうしようも無いし私も別に気にならないので
姉のため!と抱っこしましたが
その間、姉旦那は代わりやしないし
姉に付きっきり。姉も高熱できついのは分かるけど
どうしようかの自己判断はできるし
姉のこと気にしすぎて子供放置。
市販薬1つ飲むのも母乳あげてるのに飲んでいいのか
飲んだらどのくらい時間置くのか
などなど携帯で全部調べ始めるから薬も飲まず
耐えてるから時間の無駄。
飲んだら時間あけて絞ってから母乳あげる。
もしくはミルクに変える!とか
全部話してんのに調べないと納得しないのか
人の話なんて全部むし!
そんな感じだから実家から家に帰ったら
旦那は子供見れるのか不安で家に帰るのを躊躇する姉。
気持ちわかるわぁ。
過保護なのはわかるんだけど
妊娠中から過保護すぎんのよ。
姉も大人なんだから自分の身体の事くらい
時分で判断できるよ。
1人でワタワタして1人で焦ってパニクって
イライラして悪循環。
そんなにワタワタしてんの1人だげけだよ。
黙って子供見てろよ。
俺だと無理だわ!あーこれ無理なやつって
すぐ言ってる時点で終わりだよ。
- パパアイヤ
![ママリ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ママリ
私の夫は真逆で、
熱出ようが吐こうがフル無視。
言えばやってくれるけど察してなんて微塵も出来ないし、全て私が調べて判断しています。
これにかなりイライラしてたんですが
何でもかんでも首突っ込むのに周りの話聞こえない聞けないパターンはさらに無理かもと🫣
お姉様がなんと言おうが旦那さんが理解できていない納得していなければダメって感じなんですかね…
ん、というか里帰りに旦那さんもついてきてるんですか?
コメント