※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
妊娠・出産

36週で逆子が治らず、帝王切開になる可能性。部分麻酔と全身麻酔で選ぶが、どちらが良いか悩んでいる。部分麻酔は赤ちゃん抱っこできるが、手術中の感覚が怖い。後遺症を心配し、皆さんはどちらを選びますか?

ついに36週。。

未だに逆子は治らずこのままだと帝王切開です
全然治ったという話も聞くのでプラスで考えてます♬

ですが帝王切開だった時、部分麻酔と全身麻酔?で選べるみたいなのですがどちらの方がいいんでしょうか。。

部分麻酔の方がきっと赤ちゃん抱っこできるし声も聞こえるし良いとは思うんですが手術中の音や感覚がわかると思うので怖いです…。

後遺症というかその感覚が残って今後何あったら嫌だなと思います、、

皆さんならどちらを選びますか?

コメント

r

1人目を帝王で産みました!
部分麻酔が痛かったから次は全身がいいなと...笑
でも部分だと産まれた瞬間泣き声が聞こえて感動はありました(;_;)♡

• も

痛いのですか?!(T . T)

そうですよね…
    はやりそれが1番聞きたい(T . T)

• 5月16日
  • r

r

脊椎に麻酔なのでかなり痛くて看護師さんにしがみつきました(>_<)

私は目が悪い+涙で赤ちゃんの顔は見えなかったけど声だけで号泣しました。笑
    麻酔されるまでは手術ってゆうことが恐怖でしたがら麻酔が効いてからは冷静になりドラマで見る手術シーンのようで怖いって感覚はなくなってましたね笑

• 5月16日
a

私も帝王切開かもしれない初産婦です。
部分麻酔で選択肢はないですが、もし選べたとしても部分麻酔にすると思います。

同じく手術中の音や感覚がわかるのかと思うと本当に怖いのもありますし普通分娩で産めるようにと願うばかりですが、帝王切開になってもやはり我が子の誕生を見たい、抱っこしたい気持ちの方が大きいです(>_<)

• も

やはりそうですよね(T . T)
    普通分娩で産めたら何よりいいんですが😭

逆子体操はしてますか?(´・д・`)

• 5月16日
♢りくりく♢

逆子が治らず、帝王切開で産みました。

私は選択肢がなく、部分麻酔でしたが、赤ちゃんの泣き声が聞こえた時は感動しました!
自分の頭を動かしてはいけないと言われ、抱っこは出来ず、かかとを少し触れただけでしたが、部分麻酔で良かったと思います。

手術中音は聞こえますが、先生が施術する感覚は何もありませんでした。
助産師さんが、ずっと私の手を握っててくれ、とても安心できました。(主人の立会いは不可でした)

無事に産まれてくることを
願っています!

• も

そうなのですか?!😭
    それじゃあ抱っこはできないけど産声は聞けるし触れることはできるんですね(´._.`)

ありがとうございます(T . T)

• 5月16日
コッシー

私は予定帝王切開で部分麻酔でした。
次ももし選べるなら部分麻酔がいいです。

理由は、やはり産声が聞けて、赤ちゃんすぐに見れる事ですかね。
うちも胸から下は麻酔効いてたし、抱っこは出来ませんでしたが、産まれたらすぐ助産師さんが私の腕?わき?の所に赤ちゃんを寝かせるような形で置いてくれて、暫く触れあえましたよ。

あと、私も脊椎からの部分麻酔で、手術前は怖かったですが、事前の麻酔科の問診の時に麻酔は痛いか聞いたら、初めに麻酔入れる針さすときだけで、歯医者の麻酔よりは痛くないと思うと言われました。
個人的にはほんとに軽い注射のチクって感じだけでしたよ。

あと、手術中の感覚は私は寧ろ面白かったです(^^;
何か思ってたのと全然違うんですよね。切られる感覚とかは全然わからなかったですよ。
ずーっとお腹の上からゴニョゴニョ触られてるって感じでした。
なので、手術始まる時にアルコール消毒しますって聞こえて、そこからずっとゴニョゴニョで、まだ、アルコール塗ってるのかなーって思ってたら、助産師さんが「そろそろ赤ちゃん出ますよ!」って言って、「えっ!いつの間に切ってたの!?てゆーかもう生まれるの!?」ってびっくりしました。
あと赤ちゃん出すときは、ゴニョゴニョがかなり強くて、お腹上からめちゃ押されてる感じでした(^^;

詩歌

私なら部分麻酔ですね。

あと、お股カイロしてみます。

私は三回帝王切開していますが、三回とも腰椎麻酔ですょ🎵

私がお産した病院は、何かしら理由がない限り全身麻酔にはしません。

全身麻酔の方が、回復遅いですし、リスクも上がりますから💦💦

腰椎麻酔するときに、麻酔を射すための局所麻酔が少し痛いですが、産声も聞けますし、生まれてすぐにお顔も見れて、私は少しさわらせてもらったりもしましたょ✨

次は多分ありませんが、次もしまたお産する機会があれば医者に全身麻酔にしてくださいって言われない限り、腰椎麻酔にすると思います✨