※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
家族・旦那

もう嫌だ。旦那と一緒にいるのがしんどい。つらい。実家に帰りたいけど…

もう嫌だ。
旦那と一緒にいるのがしんどい。つらい。
実家に帰りたいけど、車で1時間くらいかかるし、産科はこっちだから陣痛来たときのことを考えると帰るに帰れない。
でもこのまま一緒にいても、赤ちゃんに悪影響与えるだけな気がする…
つくづく実家の近くに住んでおけばよかったと後悔…

コメント

xo.chi.ox

産科なんか関係ないですよ!お腹の赤ちゃん守れるのはママしかいないから悪影響なら帰った方が良いと思います!

ちなみに私は実家でたまたま妊娠が分かってそこから一回も帰ってないし、旦那とも連絡とってないし、本当にのびのび幸せにやってます!

私は関東、旦那は関西で会う機会もないし実家に帰って来てから顔つきが変わったと周りに言われ、自分と子供の良い環境が実家だと気付きました!

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

コメントありがとうございます。
    ずっとかかってた産科で、分娩予約もしてしまってるんです…

大変だったのですね(>_<)
    いい環境が見つかってよかったですね♫

• 5月16日
  • xo.chi.ox

xo.chi.ox

1人目は分娩予約してたけど、病院に事情を話して実家のほうの病院に連絡してもらって受け入れてもらえました!残念ながら子供は死産になってしまいましたが、産科の看護師さんも女性なんでいろいろな経験をしてますし、かなり親身になって話しを聞いてくれました!

一番サポートしなきゃいけない人が一番サポート出来ないのって、本当に不愉快ですよね。

私は子供が産まれても帰る気がなく、旦那が関東に来なければ離婚で来るならそれはそれで…と考えてます!離婚をかなり嫌がってますが、旦那の意見飲むのもバカバカしくて言われるたびに冷めてます!笑

• 5月16日
ゆきぶー

こんばんは!
旦那さんに何か問題があるのですか?
それとも生理的に無理とか、そんな感じですか?

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

旦那の行動が原因でで信用できなくなったのに、疑うと逆ギレされました。
    疑われるようなことしてごめん…ってなるんじゃないんだーと思ったら、私が日々どれだけの不安を抱えてるか全然わかってないんだなと思ってつらくなり…それでも普通にするようにしようとしても、全然話そうともしないし、体調悪そうにしてるから気遣って色々言っても「そっとしといて」とか言われて部屋追い出されました。
    どう接したらいいのかわかりません。

• 5月16日
  • ゆきぶー

ゆきぶー

旦那さんちょっと怪しいですね。。。
    私だったらフモみささんと同じで信用できなくなるかもしれません。

女の影はありますか?
    突っ込んで聞いてみる必要もあると思います。男の人って意外と慎重に見えてそうでない部分もあると思うので何か怪しかったら絶対ボロが出てくると思いますよ。

• 5月16日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

信じられなくなった原因は女関係です。
    今は影ないですが、不安がぬぐえません。

• 5月16日
にゃんにゃん

すっごくわかります。。
私も最近旦那といるのがしんどいです。。
何度も注意してるけど、食べるときに音を立てて汚いし、やめてと言ってるのにアイコスを私がいるところで堂々と吸うし、お腹が大きくなってきても洗濯や掃除をしないし、、、自営業で私もまだ働いてるんだから少しは協力してほしい、、、実家に帰りたい、、、

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

アイコス、ひどいですね。
    普通のタバコよりマシだとでも思ってるのでしょうか。
    家事も少しくらい手伝ってほしいですね。
    誰の子どもだと思ってるんだって感じですね。

• 5月16日

何かあったんですか?
いつ産まれてもおかしくないですからあまり無理しないでくださいね。

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

旦那の行動が原因でで信用できなくなったのに、疑うと逆ギレされました。
    疑われるようなことしてごめん…ってなるんじゃないんだーと思ったら、私が日々どれだけの不安を抱えてるか全然わかってないんだなと思ってつらくなり…でも普通にするようにしようとしても、全然話そうともしないし、体調悪そうにしてるから気遣って色々言っても「そっとしといて」とか言われて部屋追い出されました。
    陣痛きても旦那に言わずに病院行こうかな、なんて思ってきてしまいました。

• 5月16日
のんわ

私もわかります。だけど、もう週数的に里帰りしては無理です。お母さんとかに来てもらえたりとかは?産まれてからも心配ですね。
それか、産まれてから実家にすぐ帰るのもありですよ。ママのストレスは赤ちゃんに伝わるし。私も旦那が嫌いで、嫌いで。切迫もあり、早々と里帰りしてしまいました。やっぱり実家が、ストレスフリーですよ。実家に帰る準備だけでもいいのでしてからお産に向けて気分転換してください。それが一番いいと思います。

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

母も仕事をしているので、来てもらうのは厳しいです。
    産まれてからは、退院の日にそのまま実家に帰る予定です。

• 5月16日
ゆみち*

私は県外の自宅で出産してから実家に帰ったんですが、それから自宅には戻らず現在離婚裁判中です。
陣痛中でも旦那は遊びに行ってしまい1人家に置き去りだったので実家の母にきてもらいました。
しんどい理由はわかりませんがうちはモラハラとか自己中に好き勝手で不機嫌になると5日とか無視されていました。
陣痛きてからでもたぶん間に合うと思うので実家のお母さんに来てもらうとか、陣痛タクシー予約しておくと安心かとおもいます。
私は旦那に頼んで不機嫌になられて気を遣ったりイヤな思いをするより自分でやった方がラクだと思っていました。
でも赤ちゃん産まれると旦那の顔色伺って怒らせないようにしながら赤ちゃんのお世話はとてもじゃないけど無理だと産んでわかりました。
元々大反対で結婚したので、両親にもいまだにイヤミとか言われるし、実家は実家でかなり気を遣いますが旦那とはまた全然違うのでありがたく思っています。
なにより、子供が育つ環境❗
ママがパパに対してしんどいと良くないです❗

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

それはひどいですね。
    私は裏切られたことで旦那を信じられなくなり、それで旦那を疑うと逆ギレされ…みたいな感じで疲れました。
    陣痛きたら母は呼ぶつもりで、タクシーも予約してあります。
    産まれてからは実家に帰る予定です。

• 5月16日
  • ゆみち*

ゆみち*

そうなんですね❗
    フモみささんは今後どうしたいか書かれてないですが、実家にいると旦那さんの人間性とかも実家のご家族にバレてなるようになると思います。
    私も両親も最初はどんなに酷いことをされても戻る戻すつもりで動いていましたが、旦那本人、向こうの両親含めたその態度言動にどうしようもなく、もう別れなさいとなった感じです。
    いまだにうちの親はあんなに酷くなければ別れさせたいわけではなかったと言っています。
    子供がいるので今後の子供の環境を第一に考えた感じです。
    まずは元気な赤ちゃん産んでくださいね❗

• 5月16日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

外面がいいので、多分家族は何も言ってこないと思います。
    母には時々愚痴っていて、外面以外のところもわかってはいますが、それでも別れろとなるほどではなく、いいところももちろんあるので認めてる感じです。
    私も今のところ別れるというよりも、とりあえず今は一緒にいたくないっていう感じです。

ありがとうございます。がんばります。

• 5月16日
  • ゆみち*

ゆみち*

私も女関係もあったので気持ちわかります。
    うちほどのゲスはいないと思っています😅
    気がすむまで離れてみて…って感じなんですね。
    がんばってください😊

• 5月16日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

大変だったのですね💦
    ありがとうございます!

• 5月16日