※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくまこ
お仕事

小学校低学年と幼稚園児がいる方に、パートの勤務日数や時間、預かり保育や学童の利用について教えてください。現在就活中です。

小学校低学年と幼稚園児のお子さんがいる方に質問です!
パートの職種、週何日で1日何時間勤務されてるか教えてください🙇‍♂️
また、預かり保育や学童は入れてますか?
現在パートの就活中です!!参考にさせてください🙇‍♂️
回答お待ちしております!

コメント

®️®️

1年生と年少の1つ下の子がいます!

下の子は保育園で延長保育、上の子は学童です!

フルタイムでパートしてます。4月からは正社員になります。

フラペチーノ

扶養内パートです。
週3〜4、1日5時間、
基本的には幼稚園のお迎えまでの勤務ですが、
たまに残業になるのでその時は預かり保育を利用(週1回程度)、
長期休みは預かり保育も学童も利用しています。

小学生は留守番の練習をさせ、
今は2時間くらいなら問題なくできるので、
普段は学童入れずに家で留守番しています。

りんこ

年長年少で、
レストランのランチタイム
平日のみ週3〜4日、11:00〜15:30
休みの日を子供の行事とか通院とか歯医者とかに当てていました!
幼稚園の預かり保育で16時まで幼稚園にいてもらっています。長期休暇はお弁当持参で、幼稚園の預かり保育です!
(扶養内で月5〜6万)

この春に小1、年中になり、
5月に転職予定で、
総合病院医療事務(外来受付)
平日のみ週5、8:30〜15:30
幼稚園の預かり保育と小学校の学童クラブで16:00までお世話になります!
長期休暇は弁当持参で同じく預けます!
(扶養外で月15万)

はじめてのママリ🔰

小学生と幼稚園の組み合わせになるのは春から、ですが…パートは既にしています!
看護師
週3日
1日4時間
で働いていて春以降も継続予定です💡
長期休みは預かり保育や学童を利用する予定です。
午前授業など、長期休み以外は勤務を調整して対応する予定ですが、場合によっては臨時で預かり保育や学童も利用するつもりです。
上手くいくかは分かりませんが…とりあえずやってみようと思います😂

まる

年長と小2です!

週によっていろいろですが、入れる時は週5です。休み取ったりして週3の時もあります。
基本的には8:30〜16:15勤務。

幼稚園は預かり保育で8時から朝の預かり行って、夕方は延長保育で17時前にお迎え。
小学校は最初は学童行かせてました!でも最近は嫌がるのであまり言ってません。自分で帰ってきて、少しの間留守番してます💦
4月からは、次男は学童行かせます!!

桜

上の子は学童下の子は特別支援学園に行ってます👌
仕事はパートで週4の9時~14時までです🙆

はじめてのママリ🔰

小2と年少がいます。
たまたま下は保育園入れましたが、週4で4時間勤務なので幼稚園でも預かりなくて平気でした。
学童は使ってません。
職種は保育園の保育補助です。

くまくまこ

まとめての返信で申し訳ありません🙇‍♂️
回答ありがとうございました😊
とても参考になりました!