※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるmama
妊娠・出産

妊娠9ヵ月で夜寝つけなくなり、昼間に寝てしまうことに悩んでいます。家族からの言葉にイライラしています。他の妊婦さんは夜ぐっすり眠れているか気になります。

こんばんは(´△`)

もうすぐで妊娠9ヵ月に入るのですが。

元々夜型だったのが

更に最近は夜寝つけなくなり。。

昼間に集中して寝てしまう💧💧

無理して寝る必要ないんだろうけど

昼間に寝すぎなんだよ!とか
家族から言われると

もう少し分かってくれよと思ってしまう。

妊婦さんだってさ、体質すら
1人1人違うわけなんだし(ToT)

とかいう、夜中の愚痴でした。

妊娠後期の妊婦ちゃんたち寝てるかなー??(´・ω・`)

ぐっすり夜は寝つけてますかー?

コメント

たまかな

おはようございます!

今はなんとか夜眠れる時もありますが(それでも寝付くのは遅い)、寝ないで朝を迎えるとか結構ありましたよー。もちろん夜寝れたからといって昼寝しないと無理です(笑)疲れだってなかなかとれないしちょっと動いただけで苦しいし。寝れないのは仕方ないですヽ(´Д`;)この辛さわかってもらいたいですよね(°_°)

おちゃめろん

同じ方がいると思わずなんだか嬉しいというかホッとしたのでコメント失礼します。
私も夜型で10時には寝ていたのですが、最近は寝つきが悪く昼の1時過ぎくらいになると急激に睡魔がおそってきて寝落ちしています(。-_-。)
最初は夜に胎動が激しくて眠れないのか?とか暑くて寝苦しいのか?って思ったのですがそうでもなさそうで。午後から仕事してるので眠くなると困る(−_−;)夜、眠れなさすぎて変な妄想とかを始めてしまうようになりました_| ̄|○

やすょ

私も昼にいつの間にか寝てしまって夜寝れないってゆー日が続いてました!だから頑張って昼にできるだけ寝ないよーにすると夜は気持ち早く寝れるよーになりました(^^)
体も後期に入って本当にだるいし動くのもしんどくなってきてわかってほしいですよね。
もー少し一緒に頑張りましょーねー!!

めるmama

おはようございます(*´ω`*)
臨月に近づくにつれて
すぐ疲れるし、本当に。。
やっぱ後期は皆さん眠れない方が多いんですね(-ω-;)))
回答ありがとうございます!

めるmama

おはようございます(´∀`)
私もいつの間にか昼間は眠りタイムで。
起きてる時もあるけど
昼間はなんだかしんどいんですよねー💧💧

頑張りましょう♡

sena

私はここ最近寝れずですー↓寝つきは早いのですが今日は3時起き…0時に寝たので3時間睡眠…orzおとといから4時間睡眠だったので疲れて今日は長く寝ると思いきやですよ↓

sena

ちなみにお昼寝や横になる等はありません↓起きない方法教えて欲しいー´д`;

めるmama

おはようございます(´∀`)
えー💧💧お昼寝しないんですねー。

それは体力的にしんどいですね(´△`)

私逆にお昼はスヤスヤで(笑)
夜に眠くなりたい。。
妊婦さんって大変ですよね。
お互いもうすぐ可愛いベビーに会えるので
それまでの辛抱ですね。

めるmama

こんにちは(」・ω・)
同じくですよー、夜は胎動激しいし暑くなってというか火照ってるし…
眠れなくて妄想も分かります!(笑)
横で旦那がスヤスヤ寝てると
イライラするというか浮気してるんじゃねーのかとか勝手な妄想…。。
お互いもうすぐ赤ちゃんに会えるし、頑張りましょうね🎵🎵