※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
その他の疑問

小2の娘が勉強が苦手で、楽しく学べる方法を探しています。親としてどうサポートすればよいでしょうか。

小2の娘がちょっとおバカです…🥲

お勉強苦手なタイプのお子さんをお持ちの方、家でどのようにお勉強に取り組んでますか?
ゲームが好きなので、楽しく取り組めるようにスマイルゼミどうかな、YouTubeでお勉強系のチャンネル探してみようかな、、など今のところ考えてます🥺

確かに親からしてもちょっとおバカだな〜と思ってはいましたが、今日私ってばかだよね、、といい出してしまい💦
(強めな女の子数人から、からかわれたそうです。)
両親ともに一応大卒ではあるものの教えるセンスがなく、勉強に関してはお互いにイライラしてしまうのであまり向き合わずにいたことを反省してます…🥲
せめて平均レベルまですくい上げたいのですが、何からはじめたらいいものか…
お手柔らかにアドバイスいただけると嬉しいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ小2なら、全然間に合うと思いますよ!
スマイルゼミ、自分で進んでやれるタイプなら良いと思いますが、今の現状ですと、付きっきりで手取り足取りまずはどこが分からないかやらないとだと思うので、小1のドリルを教科ごと1冊買って、やり終えて、、、どこでつまずいているのか、小1ができたら小2をやってみてという感じかなと。

はじめてのママリ🔰

プロにまかせて、くもんとかどうですか😊?