※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちぷりん
ファッション・コスメ

みなさん、出産して可愛い我が子とついに退院!という時はどのような服装…

みなさん、出産して可愛い我が子とついに退院!という時はどのような服装で臨まれましたか?
病院でちょっとした写真撮影してから退院するという流れのようなので、ちょっとオシャレしようかしら?と思いつつ、入院グッズの荷物にあらかじめ入れておいちゃうと楽かな〜〜とズボラな私は思いついたのです。笑

初ベビーを抱えての出産&退院、そんな余裕ないよ!となるかもしれませんが。。

うっすら化粧くらいしたほうがいいかな?などなど。。
妄想は膨らみます。

こんなの着ましたよ!など、よかったら教えてください(′>艸<)♡

コメント

ゆな

旦那にもって来てもらうと頼んでいたのに見事に忘れられてパジャマに上着でした…😂

ちなみにすっぴんで写真は赤ちゃんだけ撮りました笑

• もちぷりん

もちぷりん

コメントありがとうございます♡
    旦那に頼むと、「ウッカリ」だったり、「これ違う!笑」ってことがありそうだなぁと私もちょっと思っていて。。笑
    赤ちゃんのみ撮影だと、化粧要らないですね!∩^ω^∩

• 5月15日
  • ゆな

ゆな

準備もして袋にまで入れてたのに毎回忘れられて…😂

主役は赤ちゃんなので私はいいかな〜と笑

ベビードレス着せて病室で寝かせて撮りました!
    背景も白だと赤ちゃんの顔が映えてよかったです!

• 5月15日
  • もちぷりん

もちぷりん

準備してたのに忘れられちゃったんですね!笑
    旦那さん、毎回ゆなさんとベビちゃんに会いたくて会いたくてすっかり抜け落ちちゃってたんでしょうね。笑

病室でゆったり撮れるといい顔してくれそうですね∩^ω^∩♡

• 5月15日
  • ゆな

ゆな

そーなんです😂
    真冬なのに病室は暑いから長袖長ズボンではありましたが、薄ーい夏用のパジャマで…😥
    上着がモコモコで助かりました😂笑

そーだったんですかね〜笑

はい♪
    旦那にも病室出る時間伝えて、私は準備万端で待てるようにして、
    時間にだいぶ余裕持ってきてもらったのでゆっくり撮影会でした〜😙

• 5月15日
  • もちぷりん

もちぷりん

上着がモコモコならあまり目立ちませんね!∩^ω^∩
    初夏だとパジャマ隠せないかもしれないです(;ω;)
    撮影会、我が家もできるといいなぁ〜(′>艸<)

• 5月15日
  • ゆな

ゆな

ズボンだけ丸見えでちょっと寒かったですが、今では笑い話です笑笑

あ!もうすぐですもんね!!
    頑張ってください!!
    初夏だと隠れないですよね😥
    着たい服決まっているのであれば、入院時の荷物に詰め込んでおくのがいちばん安心ですね!✨

我が家での撮影会もしましたよ〜!
    また違う服着て撮りました〜♪
    今では着れなくなってしまった小さい服がその時はブカブカであとで見返すとビックリでした😳😳😳

• 5月15日
  • もちぷりん

もちぷりん

いろんなエピソードがあって、振り返ると微笑ましいですね(*>艸<)

はいっ、がんばります!!
    そうなんです、帰宅時にご近所さんに目撃されたら恥ずかしい感じですよね!笑

ベビちゃんの成長、ほんとあっという間でビックリですよね!
    そう思うと写真もいっぱい撮りたくなっちゃいますね∩^ω^∩

• 5月15日
  • ゆな

ゆな

はい!ありがとうございます笑

ちょっと隠れてても恥ずかしかったです笑
    ただ、退院だとは分かってもらえるかなと開き直りました笑笑

ホントですよね!
    たくさん撮ってあげてください〜!

• 5月15日
  • もちぷりん

もちぷりん

そうですよね!きっと周りはそんなにパジャマ姿気にしないでくれますよね∩^ω^∩

はいっ!たくさん撮ろうと思います♡
    また色々と教えてください(*>艸<)

• 5月15日
  • ゆな

ゆな

だと思います!

ぜひぜひ!またお話出来るので楽しみにしてます♪

• 5月15日
はじめてのママリ🔰さん

会陰切開の痛みと、早速頻回授乳の寝不足で、自分のお洒落はどうでもよくなり、すっぴんで写真撮りました😂
娘はセレモニードレス着せました💕

• もちぷりん

もちぷりん

やっぱり出産〜退院はあっという間ですよね!
    化粧もするのに気合要りますもんね(;ω;)
    セレモニードレス、憧れます〜∩^ω^∩♡

• 5月15日
rockimpomama

出産後もまだお腹は大きめだったので、スパッツとシャツワンピだったり、きれいめな服装はしていません。
2人め出産の病院は、サービスでプロのメイク&セットはしてくれましたよ✨
私じゃないみたいなくらいバッチリメイクされました…😅
写真もサービスでした。
3人めの時は、自分で軽くメイクはしましたが、写真は撮っていません。

• もちぷりん

もちぷりん

サービスでプロのメイク&セットってスゴイですね!!ご褒美でしょうか?写真のサービスもすごい!
    体型はすぐには戻らないですもんね(>_<)
    普通の格好でいいかな〜?と思えて来ました!

• 5月15日

妊娠前の服着ようと思ったら骨盤開いててスカート閉まりませんでした〜笑
私は普段通り化粧しましたよ(^^)
産後化粧できないとかはないです☆
娘はベビードレスです♡

• もちぷりん

もちぷりん

やっぱり産後はまだ身体も戻ってないんですね(>_<)
    普通の格好で、ベビちゃんだけオシャレさせようと思います♪

• 5月15日
くまのこはるさん

明日退院です💞
服は普通のワンピース(それを着て入院しました)、退院後区役所に寄るためすっぴんは嫌なので軽くメイクするくらいです!
旦那もバリバリの普段着なので、いつも通りです。

赤ちゃんはセレモニードレスまでいかないですが、レースのついた白い2wayを着せる予定です👶

• もちぷりん

もちぷりん

コメントありがとうございます♡&明日の退院おめでとうございます〜〜♡♡♡

入院の時にお洋服汚れなければそれが一番いいですよね!∩^ω^∩
    区役所、出生届ですね!ワクワクですね(*>艸<)

• 5月15日
♡miu.

白のTシャツに黒のキャミワンピでした!
帝王切開だったので、傷になるべく当たらないやつがいいなと思いまして👌🏻

• もちぷりん

もちぷりん

傷もあまり回復しないまま退院ですもんね(><)
    体調に合わせた服選び、大事ですね!

• 5月15日

朝方に陣痛が来て病院に駆け込んでそのまま出産だったので、病院に行った時の服装でした😂💓化粧ポーチはありましたが、なんかもう疲労感で(笑)スッピンでしたよ😩💓

• もちぷりん

もちぷりん

荷物を最小限にするなら、着ていった服で帰ってくるのが一番ですよね〜!
    私もいつ陣痛くるかによって変わってきそうです(о´∀`о)
    化粧も余裕があれば、、、くらいに思っておきます∩^ω^∩

• 5月16日
みるく

化粧もしたし、妊娠中着られなかった細身のニットを、きました✨

• もちぷりん

もちぷりん

妊娠中着れない服いっぱいありますもんね〜!
    赤ちゃんが加わった新生活、なんだか楽しみです(о´∀`о)

• 5月16日
ガーベラ❤︎

だいすきな助産師さんたちとたくさん撮りました☺️💓普通に素っぴんです!赤ちゃんだしメイクが付かないにしても嫌だったので💦
デニムシャツワンピを用意してたのですが、退院直前に息子の黄疸が高くなってしまいわたしが1日先に退院したので、白のデニムパンツにボーダーのロンTとシンプルな感じでした😊💓
4月で桜満開だったのでついでにその帰りに神社へ行き⛩少しだけ写真撮りました!

• もちぷりん

もちぷりん

助産師さんと&桜満開の神社、素敵ですねっ(*>艸<)♡
    わたしも着やすい格好で考えようと思います(о´∀`о)

• 5月16日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

しかも神社で助産師さんに会いました🤣💓

• 5月16日
まろちぃ

普通に入院するときに着て行った服を、着て帰りました( ¨̮ )
赤ちゃんを産んでもすぐにお腹がペタンコになるわけではないので、あんまりピタッとしやつじゃないほうがいいような気がします(b'3`*)

私が行ってる病院では、退院時に写真を撮ってくれて、しばらくロビーに飾ってあるんですが、ママさん達わりと普段着で、すっぴんか薄化粧の人が多いです(o^^o)

• もちぷりん

もちぷりん

結構みなさんスッピンなんですね!
    わたしもよそ行きじゃない時はほとんどスッピンなので、無理せず良さそうで安心しました(*>艸<)
    着ていった服で行くのが一番荷物少なくて良さそうですね!(^^)

• 5月16日