※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
子育て・グッズ

娘を1歳になる娘を育てています。今月中に断乳を考えていますが、泣きじゃくるとストローマグは受け付けません。断乳初日に麦茶などで水分補給しても大丈夫でしょうか?授乳はお風呂寝落ちしない日のみ行っており、夜中には水分補給はしていません。

まもなく1歳になる娘を育てています^^

今月中に断乳しようと思っているのですが
泣きじゃくるとストローマグは受けつけないこです。

断乳初日すごい泣くと思うのですが
その時は麦茶等、マグで与えなくても大丈夫でしょうか?( i _ i )( i _ i )

因みに、授乳はお風呂寝落ちしない日のみしています。
(寝る前の1.2分ですが笑)
普段朝まで起きないので夜中など水分補給はしていません。

よろしくお願いします^^

コメント

ママ

うちは夜間断乳しましたが初日は朝まで泣きましたが一晩何も飲んでくれませんでした😭
2日目からはすでにおっぱいなしに慣れて割とすんなり寝たし夜中はストローも受け入れましたよ👌🏻

• のんちゃん

のんちゃん

コメントありがとうございます♡
    やはり初日は結構泣きますよね、、汗

ほんと火がついたように、泣いてマグなんてもうっ!てかんじなので、、

すごい心強いコメントありがとうございます!♡

• 5月15日
xoxo1209

同じタイミングで卒乳考えてる方いてコメントしてしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。
ウチはもう一歳5ヶ月なんですけど、ギャン泣きするとストロー受け付けて来れません。゚(゚´ω`゚)゚。
そして添い乳でしか寝て来れません。゚(゚´ω`゚)゚。

不安ですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

回答になってなくてごめんなさい。

• のんちゃん

のんちゃん

おはようございます☀
    わーー!!!(>_<)💓💓💓

同じタイミング嬉しいです(´;ω;`)

添い乳わたしも9ヶ月?くらいまでしてましたが心を鬼にして夜間断乳しました(>_<)

その時2.3日ギャン泣き抱っこ〜でした、、なのでほんと恐怖です😫

夜中泣き騒いで喉乾くかもしれないけれど、
    拒否なのであげなくて大丈夫なんでしょうかぁ?(´;ω;`)(´;ω;`)ううう

• 5月16日