※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYUMI
子育て・グッズ

旦那様が赤ちゃんが生まれてからも遊びに行くことにイライラしています。他の方はどうしていますか?

生後5ヶ月になります。
みさなんの旦那様は赤ちゃん産まれてからも、仕事終わりや休みの日に友達や同僚と遊びに行ったり飲みに行ったりしていますか?
うちの旦那は、産後もかわらず遊びに出かけています。
育児もたまに手伝ってくれて、遊びにいくのもいいと思うのですが、自分がいけない分イライラしてしまいます。
それが態度にも出てしまい、険悪なムードになってしまいます。
みなさんは、旦那が遊びにいってもイライラしませんか?

コメント

ペネロピ

うちは遊びには行かないものの休みの日は一日中ゲームと漫画です。私も仕事で疲れているだろうし休みの日は好きなように過ごしたらと思いますがイライラしますねー。

育児は最初だけはりきってましたが今はなんもしません。。

わんわん

私の旦那も、妊娠中と出産後は朝まで飲み歩いていました。
我慢できず、門限を作りましたよ
でも、結局守れずどんどん門限の時間を早めていきましたが、やっぱり無理でした、

この前二人でお互いの不満を言い合って険悪ムードになりましたが、お互い納得いく方法を見つけましたよ。
門限を作ったら逆に時間ばかり気にしてしまい私が寝れなかったりとかいらいらしたりとかしましたが、門限をなくして、朝帰りだけはしないでと、強くお願いしたら聞いてくれました

一度話し合うのもありだと思います

やあちゃん

普通に行ってますよ^_^
イライラしてしまう気持ちわかります:;(∩´﹏`∩);:
お酒飲んだり2万使った〜とか聞くと
生活費いっぱいいっぱいで
美容院すら行けてないのに〜とか
たまには息子と2人で過ごしてみろーとか思うけど
正直出かけてくれると
晩御飯も楽チンで息子のかまって合図に応えることができるのでハッピーです♡笑

ルンルン

私もイライラしますー!
うちも生まれる前と変わらない生活をしようとする旦那!です。
平気で飲みに行ったり、出かけたり…。
でも、やめてって言うと逆ギレ全開で態度に出すので、行ってもらって子どもと2人で散歩する方がずっとマシなので、行ってもらいます。

もも

旦那は独身の頃から生活は全く変わっていません。
しかし、産後すぐは、わたしが慣れない子育てにストレスたまりまくりでその時期はよく家にいてくれていたような気がします。しかし、物音に敏感な我が子。旦那の生活音がわたしにとってもストレスになってしまい、当たり散らすように( ;´・ω・`)
それからまた出掛ける日が増え、そりゃあ旦那もストレス溜まるわな、と💦
しかしそろそろ息子も大きくなってきてお出掛けも楽しい時期になってきたので、控えて欲しいなとは思い、そのうち言うつもりです!

chibineko2

たまに遊びに行っています。頻度と使う金額によると思いますが、今のところ私の許容の範囲内です(笑)
ですが我が家の場合、遊びに行くことよりも睡眠に関することで険悪になります…主人は放っておけば20時間近く寝られる人なので、現在寝室は別、当然土日も寝ています。こっちは毎日よくて5時間睡眠、しかも5時に子どもに起こされ、日中もふらふら。それでも土日に家事を代わってもらったり、寝かしてもらったことはありません。は~~~………なかなか円満には行きませんね( ;∀;)

こと

ほぼ家族と過ごしてくれますが、それでも飲みに行ったりギター教室通いだしたりフットサルしたり私よりはるかに遊んでいるのでケンカになります…。

私は今育休中なので夫が働いてくれてる分息抜きして欲しいという思いはもちろんありますが、こっちは24時間体制の育児と家事で息抜きはないのでたまには半日でも子供連れて出かけてくれる日があるといいのにな〜と思ってしまいます。

こちらの気持ちは何度も伝えているので前より育児のストレスを理解してくれているようですが、それでもなかなかわかってもらえずイライラしますね( ; ; )

あおまま♡

たまに飲みに行ってます!
うちは旦那も私も地元離れてるので、友達とそんなに頻繁に会えないってのもありますが、旦那が飲みに行くと言えば、別日に私は友達とランチ行ったりしてます!
旦那ばかりだとイライラしますよね💔
旦那も仕事疲れてたまには息抜きしたいのと同じように、家事育児で自分の時間ほぼない年中無休で主婦してるこっちも疲れてるのですから、たまにはお子さん預けて息抜きしてくださいね😊

行ってます😭

息抜きや仕事とわかってはいるものの…

同じ子どもの親なのに
私だけお酒を飲むことも、夜出歩くことも許されないなんて!!
と、意味不明なこじつけで
イライラしてます(笑)

なので、そんな日の夕飯は高級スーパーのお惣菜やお寿司買って食べてます❤️

ピケ

うちはあまり出掛けません。
むしろ気分転換したくて出掛けたいなら娘の面倒見てるよって言ってくれます。
平日も仕事終わってからも、寝かしつけとかもやってくれたり、良くやってくれてると思います。

あおママ✩

育休中、飲みにこそ行ってませんが、あえて趣味の野球観戦とかに出かけさせてました。
普段日付変わるまで働いて息抜きしてもらいたいのと、
手伝ってくれる時と手伝ってくれない時の波が激しくて、こっちが育児に家事に忙しいときにスマホ片手でニュースやゲームやSNSされてるほうがイライラしたので…😭

その代わり出かけたときは、娘を3時間くらい預けて、自由時間もらってました!

shoukichi☆

産後もないですよ😅
会社の集まりでは行きましたがそれ以外は基本自宅です。

けどなんもしなかったので歯がゆいですが!
たまには私なら行ってもらいたい!いつも休日はいるんで(笑)

なぎ

今まであんまり気にしてなかったですが、飲み会は月に2、3回行ってました。仕事の付き合いも含めてなので、そんなに多くないのかなあ?
初めは、自分だけズルイ!ってイライラしましたが、それは言わず。
「飲み会で遅くなると1人で子供みるのが不安」という口実で、片道一時間かけて、実家に泊りに帰ってました😃
たまには、自分も息抜きできていいわー、飲み会もっとあると、もっと実家帰れる〜❗️と考えてました😅💦

旦那は昨年の出産から、先週の金曜まで元旦の休みを除いてずっと仕事で😳
ようやく先週の土日が休みだったので、ここぞとばかりに娘の相手をしてもらいましたが、普段あんまり手伝ってないこともあり、娘抱っこしても、あやしてもギャン泣きされてました😆そして敢えて手助けせず😆

普段の私の苦労がわかったか〜!と言ってやりました😆ちょっと胸のつかえがとれました😊