※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

育児はほとんど手伝ってくれないくせに義実家に行くと世話してますアピ…

育児はほとんど手伝ってくれないくせに義実家に行くと世話してますアピール、義母はそんな息子を見てさすがと褒める。
今日寝かしつけたら離乳食を作ろうと思ったけど
なかなか寝ずに1時間くらいかかってリビングに行くと

「今日は時間かかったね笑。今から夜な夜な離乳食作りっすか!笑」

はぁ?
イラつく。
息子はわたしが離れると泣いて起きるのですが、案の定起きたので

わたし離乳食作るから
ムカつくから息子の寝かしつけを任せてやった。
ただいまギャン泣き中…。

息子がかわいそうだけど旦那にもちょっとわかってほしいから放っておこうか迷い中…(._.)
悪い母だな;_;

コメント

まし

私だったら義母の前で、
家でもこれぐらいやってくれたら助かるんですけどね〜(^^)笑
と言ってやります(^^)笑

• ままり

ままり

なかなか言えなくて…汗
    ほんとよくしてくれるんです〜って言っちゃいますが心の中でかなりイラついてます。

• 5月15日
  • ぽんくす

ぽんくす

横からすみません^^;とってもスマートな反撃。素敵です。こんど使わせていただきます♡

• 5月15日
  • まし

まし

ぜひ♡
    ちょっと嫌味な人間だと思われるでしょうけど、
    そういう一面も含めて自分だし、

わざわざ義母に嘘ついて自分を取り繕う価値が私には感じられないので、
    私は割と義母さんの前でも自然体です☻笑
    多少きは使いますけどね(っ´ω`c)

• 5月15日
  • coco

coco

横から失礼します!

私はいい嫁を演じてましたが、旦那にも頭来て同じことを先日、義家族みんなの前で言ったらその場が凍りました(笑)

でもスッキリしましたし、それから義母から直接私に電話がくることがなくなりました❤

• 5月16日
  • まし

まし

ある程度、空気読むのは円滑なコミュニケーション測るためには大切な事だけど、
    自分を殺してまで言いたい事我慢するのは、
    自分いじめです(^^)

自分さえ我慢すれば…
    という考え方では、
    全てうまくいかなくなるのです。

いい嫁キャンペーン終了!
    お疲れさまでした♡

• 5月16日
りーにゃん

旦那さんよく寝かしつけに行きましたね💦子どもには可哀想ですけど、そういうのも大事だと思います😅

• ままり

ままり

わたしが真顔で行って。寝かしつけて(-_-)って言ったからやばいと思ったんでしょうね。笑

• 5月15日
しほ

ある程度の時間さえ決めたら、旦那に預けます!
ギャン泣きは親子共に良い経験です。
泣き止まなかったら、

やっぱり普段やってない人が寝かしつけしたってダメよねー⭐️と嫌味ったらしく言って代わります!

• ままり

ままり

とりあえず産まれてから今までのわたしの苦労を少しでもわかってもらえるといいなと思います(._.)

• 5月15日
y..y

私もむかつくのでイクメンぶるのやめろ!って言います(笑)
最近おむつもろくに変えてないくせに!

• ままり

ままり

言っても言ってもイクメンぶるうちの旦那はどーすればいいんでしょうか笑。

• 5月15日
  • y..y

y..y

うちもです(笑)
    言ってもぶってないと言うんで無視してます(笑)

• 5月15日
いちご*

悪くないですよ!うちと全く一緒!腹立ちますよね!イクメンなの!うちの息子♡♡って言って歩いてて。本当に何もしない旦那だったので新年早々、お前の息子は何にもしない!離婚したっていいんだぞ!っと、言ってやりました!特に何か変わった訳ではありませんが、でもイクメンじゃないのにイクメンヅラはムカついたので!大変なのは私だけで本当にムカつきました(笑)

かわなん

息子さん無事に寝ましたか?
うちの旦那も義家族の前では子育てしてますアピールというか、娘の事わかったような気で話すのでイライラします。でも、家では娘が泣いてても平気で寝てるんですよ~って反撃します。その後冷ややかな空気が数秒間流れますが、気にしません(笑)
旦那さんには、寝かしつけや育児がどんだけ大変かをわかってもらいましょう(*´ω`*)
離乳食作るのも大変ですよね~日中に作る時間がないから夜な夜なやってるのに…旦那のメシより優先して作りたいですね(  ̄▽ ̄)

ニャン吉

うちの旦那は、ご飯はしませんてか出来ません。
その代わり、掃除、洗濯、次女のトイトレ、オムツ替え、最近は次女はお父さんフィーバーで普段は風呂にも入らず寝落ちする旦那。

次女にはしつこく誘われ入ってました。遊んであげてると言うより、一緒になって遊ぶ事に夢中になります💧
たまに度が過ぎて私に怒られますが。