※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
子育て・グッズ

お風呂中に急に泣き出す子どもについて相談です。お風呂が嫌いになったり、ギャン泣きすることがあるのは普通のことです。一端お颕はやめず、様子を見ながら対応してください。

最近お風呂のギャン泣き無くなったと思ったら、今日待たせてる時に急に物凄いいきおいで泣き出した💦先に中で洗ってたので慌てて抱っこしてなだめて、一緒に入っちゃおうと思って服脱がすのに床に寝かせるとき頭を軽くコツン。タオル敷いてたけど小さな刺激も再びスイッチになり更にギャン泣き( ̄▽ ̄;)洗える余裕もなく軽く流して湯船に浸かりました💦お風呂は好きでおとなしくプカプカ。そしてまたあがって拭いてる最中に思い出したかのようにギャン泣き!!虐待されてるのかってくらいのギャン泣き( ;∀;)
そのあと着替えて授乳したら落ち着いた‥。授乳後一時間空けてお風呂入ると必ずぐずるから気をつけてたけど、今日は機嫌も良いし、と思って入れたのが不味かった💦同じような方いますか?
ギャン泣きされた場合、一端お風呂はやめますか?

コメント

すぎにゃん

ギャン泣きしてもパパッと洗ってお風呂入っちゃいます( ˊᵕˋ* )

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

そのまま入れちゃいますか❗もう外にまでこの声が聞こえてると思うとアセアセしちゃいます😅💦💦

• 5月15日
rmk0625

すごいわかります!
この世の終わりかってくらい泣かれると焦りますよね∑(゚Д゚)
私はその頃は授乳後寝たって思ったら、予めお湯ためておいて寝てる間に入るのが1番良かったです。
その後ぐっすり寝てたら起こしたく無いなぁ(´-`).。oOってなりますが、、笑
あとは眠り浅くすぐ起きちゃうと、質問の解決にはならないかもですが、、そうしたら皆さんと同じく続行してぱっと入ってました(^^)

未だに泣かれる事はありますが、赤ちゃんいるご家庭はみんなあ、泣いてる!くらいにしか思ってないみたいです。両隣赤ちゃんいるんですが、窓閉めてても怪獣の鳴き声聞こえることもあります!
あと、お風呂の時間って夕方頃ですよね?深夜、早朝だとちょっと気になりますが、意外と大丈夫なんじゃないかなーと思います!

周りの住んでる人が、一人暮らしの方とか多いとうるさいなって思うかもですが、子育て中は仕方ないなって最近私は開き直ってしまいました!💦💕
お風呂は長くても自分入って子供入れて着替えて授乳の時間ってそんな長時間じゃないのできっと大丈夫だと思います!
あとは急に落ち着いて来る時が来るとは思うのでもう少しの辛抱かもしれませんね(^^)

Mi♡

私もその頃は裸であやしたりしていました☺️!うたを歌ったりして🎶ギャン泣きしてもささっと入れちゃいます😚✨

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

そのまま入れるんですね💦
    そのくらいの余裕持たないとダメですよね(^_^;)やってみます❗✨

• 5月15日
ゆきみだいふく

コメントありがとうございます✨

ゆきみだいふく

やはりそのままお風呂は入ってしまうんですね❗はい、すごーく焦ります💦普段は泣いてる姿も可愛いけど、自分が無防備ですぐ助けられないせいか、「どーしよー・゜・(つД`)・゜・」な状態です😅
言われてみれば、他の赤ちゃんが泣いててもそんなに気にならないですね(^_^;)お風呂入れる時間は7時~8時です。まだ活動時間だから大丈夫ですかね💦トータルで考えれば20分あるかないかのお風呂タイムなので、開き直りも必要ですよね(TT)✨
普段あんな大泣きしないので、昨日は久しぶりに凹みました😅動じない母になりたいです😌(笑)ありがとうございます✨

rmk0625

グッドアンサーありがとうございます!
本当にお風呂だとどうにもしようがないですもんね!!
活動時間だから大丈夫かと思います!(^^)
私も今ではお風呂の事では泣いてるくらいで死なないしって普通に思えてますが、2ヶ月の頃思い出すと確かにお風呂大変だった気がします。。子供と共に成長するといいますし、お互いに頑張りましょう\( ˆoˆ )/✨✨
あと、バスローブとか楽ですよー!

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

すみません、返信場所ずれてましたね💦
    今日は主人が休みで入れてくれたのですが、またまたギャンギャン泣きでした😣💦もう泣いても仕方ないって思うように‥なるべくしたいと思います(TT)
    そうですよね、泣いても死なないですよね!また楽しくお風呂が入れる日が来るのを待ちたいと思います✨
    バスローブなくていつも待たせてるので、探したいと思います😄ありがとうございます✨

• 5月16日