※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
お金・保険

課税、非課税の意味や給付金の対象について教えてください。28年度の所得が0でない場合、給付金はもらえないでしょうか?

課税、非課税とはどういう意味ですか(T_T)?
うちは所得が低いので、今回の臨時福祉給付金の申請用紙が送られてくると思ってましたが未だに来ません(T_T)
うちは対象外なのでしょうか…(T_T)
写真は28年度のものですが、均等割額の所が0ではないので非課税ではないから給付金は貰えないということですか?
ネットで調べてもいまいち分からないので…
分かる方おられますか?

コメント

ぴー

これです。

みー

私もよく分かりませんが市県民税が免除の人って意味だと思います。
所得が低くても市県民税払っていれば貰えないのではないかと。
役所に聞くのが一番早いですよ。

めむ

平成28年度分市町村民税(均等割)が課税されない方が対象です。
となっていますので、対象ではないようですよ。

namie0108

住民税がかからないほど所得の低い人が対象なんだと思います。
産育休でとある年の住民税の支払いが0になったので、もらったことがあります。

smileharu

住民税支払っているのなら対象ではないんじゃないですか?

a-tan♡♡

うちも所得低くて住民税支払ってないので
臨時福祉給付金はいりましたよ〜!
先月の頭には申請書が届きました(T_T)
住民税払っているのならもらえないです😞