※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
その他の疑問

足にできた魚の目放置するとどうなりますか?両足の親指の付け根辺りと右…

足にできた魚の目放置するとどうなりますか?
両足の親指の付け根辺りと右足の小指の付け根辺りにと
三ヶ所あります。長いこと放置してます。多分魚の目だと思います。歩いたりしたら痛く真ん中ら辺に丸く皮向けてます。

コメント

m3246

私も仕事柄皮のパンプスをずっと履いてたせいか、両足の小指に魚の目がありました💦
産休入って最近気づいたのですが…無くなってました🤗笑
どれだけ大きいかとかにもよりますが、一度皮膚科で診てもらうのも良いかもしれませんね💦

私は魚の目放置したらそこからばい菌入って
膿みました。
皮が厚くなってるところからベリっ!!!
と剥がして膿を絞り出して消毒して
治りました_:(´ཀ`」 ∠):

ゆゆ

放置して治るものではないです(´・ω・`)

魚の目だと真ん中の芯を除去しない限り無くならないので、痛みが酷いようなら皮膚科で焼いてもらうのが1番早いと思います。

ちるみる

小学校だか中学校だかくらいのときに何度かなったことあります。
子供だからか触らずにいられなくて、市販のくすり付けるんですけどめくりたくなったり生えてるみたいになってるのを抜きたくなったり…

触らずに説明書通りにしてれば、確か薬ぬって、一定期間そのままにして、時期が来たら剝がせばきれいに取れて治るっぽかったんですけどね。皮膚科が早いと思いますが、自分で治したいなら市販の薬でもいいと思います。