※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

双子を妊娠中で、足立区の病院で双子のリスクが高いため大きな病院を検討中。里帰り出産で八潮周辺の大きな病院を教えて欲しいです。

八潮市在中のものです!
現在双子を妊娠中なのですが、今通っている病院が足立区で双子はリスクが高いからできればもっと大きな病院にいったほうがいいと毎回言われます。
里帰り出産をするので、出産は関東ではないのですが、やはり双子の場合は里帰りまでの病院も大きな病院に変えたほうがいいのでしょうか。
また八潮周辺に大きな病院といったらどこでしょうか。教えて下さい。

コメント

スマイリー

実家が草加の者です
私は越谷の私立びょういんですが、草加の私立病院はどうでしょうか? 良いのかはわかりませんが…あと草加駅の菅原も、混みますが前に通ってましたよ

• ゆき

ゆき

調べると越谷と草加の市立病院が大きそうだなと思ってました。状況みながら転院も前向きに考えようと思います。ありがとうございました!

• 5月16日
りっしぇ

八潮市在住です。
草加市立病院で出産しました。
ここの病院大きいので安心ですよ!産後も助産師さんがとても親身になってくれるのでいいですよ!
市立病院なので食事は病院食です~食事は期待しないでください(笑)

• ゆき

ゆき

出産は里帰りなのでここでは行わないのですが、産後も助産師さんが親身になってくれるのは心強いですね。草加市立病院考えてみようと思います。ありがとうございました!

• 5月16日
りょーそーこー

私も通っていた産院では双子は受け入れてもらえず、越谷市立病院で出産しました。出産、関東ではないんですか??どこかもう受け入れてくれるとこありましたか?
検診も毎回言われるのであれば変えた方がいいと思いますが、それは出産するところに変えた方がいいということでは?先生に確認してみてください。
私も里帰りと言っても1時間くらいですが💦だったので、とりあえず帰るまでは元のところに通いたいって先生に言ったらなるべく早く出産するところでみてもらってた方がいいと…双子は途中で何が起きるかわからないから。って言われました。越谷市立はハイリスク外来あるし、NICUあるし、よかったですよ。みなさんの言ってる草加市立も大きい病院のようです。お友達が出産し、今も病気で通院してます。双子はNICUあるかとかもみておいた方がいいかも。何もなければ大丈夫だけど、早産になった時に親と子供バラバラ〜ってなっちゃうので😭病院探し大変ですよね💦身体大切にしつつ、頑張ってください。

• ゆき

ゆき

里帰りが飛行機にのらないと行けないところなので仕事もあり産休にはいるまで受診するのが難しい状況です。そうはいってもやはり何が起きるかわからないですもんね。。転院も前向きに考えようと思います。ありがとうございます!

• 5月16日

里帰り先の病院は確保出来ていますか?
臨月で通院し始めても分娩予約が取れない場合もあるので今のうちに電話で確認をおすすめします。

恐らく現在通っている病院の先生が仰っているのは外科手術も出来る、という意味だと思います。
どのタイミングで里帰りされるのか分かりませんが、30週越えてすぐ出てきてしまった例もあるので、もしかしたら足立区の病院に通院中産気づく可能性を心配しているんじゃないかなぁと思います。
近くにある永井マザーズホスピタルさんも産婦人科としては大きくはありますが、帝王切開等は出来ません。その場合救急車を呼んで総合病院に輸送されます。

産婦人科と外科が複合されているとすると、越谷総合病院で夜間緊急の時産婦人科の先生に何度もお世話になったので安心面でおすすめします。

• ゆき

ゆき

里帰りの病院はすでに連絡をしています。やはり早めに里帰りしておきたいとおもいます。ありがとうございます!

• 5月16日