※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたんママ☆☆☆
子育て・グッズ

娘が寝返りはできるけど返り返りはまだ。夜中に起きて泣く。対策やアドバイスを教えてください。

始めて質問します!

娘が100日に寝返りが出来るようになりましたo(^_^)oがしかし、寝返り返りわまだ出来ず、、、。
みなさんのお子様わ、どのくらいで寝返り返り出来るようになりましたか?

また、今までわ夜寝たら朝までぐっすり寝てくれていたのですが、寝返りするようになって夜中に起きます_| ̄|○
寝ぼけながら寝返りして、泣くという感じです_| ̄|○このような体験された方、対策などしましたか?

最近わミルクも全然飲まずにひたすら寝返りをしたがる娘で、お手上げ状態なのでよかったらアドバイスや体験談よろしくお願いします(;_;)/~~~

コメント

彪雅mama

うちの息子は6ヶ月で寝返りが
できるようになったので
参考になるかわかりませんが…

息子も寝返りが出来てすぐは
夜中寝返りをしてよく起こされました(>_<)
よく寝てくれる子で夜泣きとかなかったので
めちゃめちゃしんどかったです(・・;)

寝返り返りが出来たのは、
寝返りをして一週間後ぐらいに
知らないうちに出来るようになっていて
気付けばゴロゴロして居なくなっている事が多いです(/_;)

寝返りをしだした最初の頃は
泣くのは仕方ないと3人育ててる友達が言ってましたよ(>_<)

彪雅mama

寝返りができるなら寝返り返りもすぐできるようになると思いますよ♪

娘さんはうつ伏せが好きなのかな?
寝返り返りをしだしたら、
これまた目を離せないです(/_;)

息子は知らない間に机の下に
潜り込んでますから(>_<)

誰しも通る道ですから
ゆっくり見守ってあげて
頑張りましょう!

あーたんママ☆☆☆

お早い回答ありがとうございます(;_;)/~~~

寝返りからの寝返り返りマスターが一週間とわ!優秀すぎますね!!うちの娘わ泣いて戻してくれーと言う割にわ、戻そうとすると力入れて戻さないようにしてきます。笑

夜泣きわしんどいけど付き合っていくしかないですね_| ̄|○

Akari♡

ミルクも飲まずにひたすら寝返り可愛い💓
うちもまだ寝返り返りできなくて、家事の手を止めては仰向けにして、振り返った瞬間、寝返りしてます😅

ぴよmama

私の娘も寝返りしだして1カ月経ちますが、まだ寝返り返りはできません(´д`)夜中も寝ぼけて寝返りしますが、そのままうつ伏せで寝ちゃいます。仰向けに戻してはまた寝返りの繰り返しですよね(笑)回答になってませんが、同じ状況なのでコメントしちゃいました(⊃´-`⊂)

あーたんママ☆☆☆

おはようございます☆
回答ありがとうございますo(^_^)o!

寝返り返りマスターが出来る日か待ち遠しいです!
うつ伏せ大好きみたいです。笑
朝からうつ伏せで雄叫びあげてます\(^o^)/笑

誰しも通る道、そうですね!!
ゆっくり娘のペースで出来るまで、見守ります\(^o^)/
ありがとうございました☆

あーたんママ☆☆☆

おはようございます☆

最初わすごーい可愛いってわたしも喜んだのですが、あまりにもミルク飲まないので困ったものです_| ̄|○笑

Akari♡さんも同じなんですねo(^_^)oまさに今、その状況です。笑

あーたんママ☆☆☆

おはようございます☆

ぴよmamaさんの娘ちゃん、寝返り早かったんですね♡
うつ伏せでそのまま寝ちゃうとか、可愛いですね\(^o^)/
うちわこの間、うつ伏せで限界がきたら寝落ちしてました。
普段わ泣いちゃうので、寝ないのですが、、、。

ほんと無限ループすぎて、なんも手に付かなくなるし困ってしまってます_| ̄|○笑
同じ状況の方がいて、話せるだけで気が楽になります!!
お互い寝返り返りマスター出来る日まで、気長に見守りましょ(T_T)\(^-^)