※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
家族・旦那

来月末に、引っ越しが決まったんですが敷金礼金をいくらか払えと旦那に…

来月末に、引っ越しが決まったんですが敷金礼金をいくらか払えと旦那に言われました。それって当たり前なんですか?そんな貯金なんかそんなにないし、引っ越そうって言ってきたのも旦那なのに、いきなりそんなお金払えとか言われても…って感じで困ってます。

コメント

ゆほま

専業ならそんな無茶な!と思いますが、兼業で財布が別々なら仕方ないのかなぁと思いますが・・・

• まいまい

まいまい

いや、ほぼ専業で月30万もらってますが、お金がかかる中学生の娘が二人います。

• 5月15日
  • ゆほま

ゆほま

そしたらなしですねー。ムリだってはっきりいいましょ!

• 5月15日
  • まいまい

まいまい

ですよね。そんなお金ないよ。ってゆったら、今更そんなこと言うなってキレられて、マジ意味わかりません。

• 5月15日
はる

当たり前かはお財布事情がどうなってるかにもよりますが、契約後にそこで揉めちゃうのは、夫婦として話し合いが足りなすぎると思いました(^_^;)
今後のためにもお金の管理を含め、もっと大きな問題も出てくると思うので、これをきっかけにきちんと話し合うように関係を深めていけるといいですね☆

• まいまい

まいまい

そうですね。曖昧になってるので、旦那とよく話し合いしてみます。ありがとうございます

• 5月15日

旦那が引っ越そうって言って来て
払えって言われたなら払いません😹
まいまいさんは引っ越ししたいですか?

• まいまい

まいまい

いや、あたしは正直あまり乗り気じゃありません。でも旦那が機嫌が悪くなるので言えません。

• 5月15日
うざぎさん🌸

お財布が別々なら仕方がないと思います💦

• うざぎさん🌸

うざぎさん🌸

ほぼ専業ってことは30万以外にいくらか収入があるのですか?💦
    多分それだけあったら多少なり貯蓄できるだろうから、その中から出して欲しいって意味ではないでしょうか?💦

• 5月15日
  • まいまい

まいまい

そうなんですが、いくらか貯金はありますが子供が受験生なので出したくないんですよ。

• 5月15日
  • うざぎさん🌸

うざぎさん🌸

お互い個人の貯蓄で、家庭としての貯蓄はないですか?💦
    ないのであれば式礼金含め引っ越し費用のトータルをお互いの収入のパワーバランスで負担し合うのがベターかと思います💦

• 5月15日
あゆうまママ♥

私も妊娠して仕事やめましたが、引越しのお金全部払いました。総額80万くらい。結婚前に貯めた貯金から払いました。旦那の都合で引越ししたので納得出来ませんが、いまだに返してくれないし、なぁなぁになっているのでもう諦めるしかないかなと思います。
別れたら私が払ったので出ていってもらいますけどね。

• まいまい

まいまい

なるほど。私も貯金は密かにいくらかはあるのですが、子供が受験生なので出したくありません。

• 5月15日
  • あゆうまママ♥

あゆうまママ♥

うちも今年中学に上がった娘がいたので、制服代やら教育費プラス生活費の足りない分を全部貯金からまかなっているので、正直この先あるか。。って感じです

• 5月15日
  • まいまい

まいまい

この先あるかってゆうのは旦那とって事ですか?

• 5月15日
  • あゆうまママ♥

あゆうまママ♥

そうですね。自分で働いたほうが稼げるので。でも旦那は働くことが嫌で、合わないんですよね。でも私の貯金がもうすぐ底つきそうで、やはり不安です。お金の価値観って多分どんなに頑張っても合わせることって難しいと思います。

• 5月15日
  • まいまい

まいまい

お金の価値観…たしかに。難しいですね。私も一人の方が楽だったな…気が。

• 5月15日

えー😰我が家も引っ越しですが
主人が全額負担です😓
私が引っ越そうと言いました💧笑

専業主婦やパートでしたら、
払えと言われても無理ですよね。
正社員なら分かりますが(><)

• まいまい

まいまい

ですよね!貯金なんてほぼないし、困ってます

• 5月16日