※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子の遊び方に悩んでいます。お出かけ先や情報交換をしたいと思っています。豊中市寄りの吹田市在住で、24歳です。

いつもお世話になっております。

1歳1ヶ月の息子が居るのですがまだハイハイが基本で
午前中に支援センターに行き、沢山遊んでから
お家でお昼ごはんを食べてお昼寝をしています。
その後お昼寝から覚めてからの遊び方に悩んで居ます😂

普段お家で遊んで居るのですが、人と関わるのが大好きなのでお出かけしてあげたいのですが
皆様はどう行ったところに連れて行ってあげてますか?
参考にさせて頂きたいです!!

また、私自身もこちらに引越してきたので知り合いが居らずなかなか寂しい毎日を過ごして居ます( ´•̥_•̥` )
良ければ情報交換や仲良くして下さい!
ちなみに豊中市寄りの吹田市に住んで居り、
私は今年24歳になります( ¨̮ )

コメント

しゃん

キドキドのコメント下さった方、
質問を誤って消してしまったので
お返事が出来なかったのですが、
ありがとうございました( ¨̮ )❥︎❥︎
詳しく調べてみます💗

ゆちゃん。

千里中央付近ですか??私はまだいったことありませんが、伊丹スカイパークとか楽しいとよく聞きますよ\(^o^)/

  • しゃん

    しゃん


    ホント遅くなってすみません!!
    千里中央は1つ隣の駅です!
    でも電動自転車でパーっといける距離です( ˊᵕˋ )✨
    伊丹スカイパークですね!
    情報提供ありがとうございます💕
    子ども連れて遊びに行ってみます( ¨̮ )❥︎❥︎

    • 5月19日
yui♡

こんばんは(^-^)
私は桃山台に住んでいるのですが休みの日は自転車で千里中央の駅を過ぎて箕面の方にバースデイがあるのでそこまで行きます(^-^)💪
ちなみに私も今年24歳です!子供もたぶん同い年です!

  • しゃん

    しゃん


    遅くなってしまってすみません!
    私も桃山台です😌💕
    この辺りにハイハイの子を連れて遊びに行ける場所ってありますかね?😂
    バースデイ!調べてみます!
    同い年ですね!私の子どもは4月生まれなので、yui♡さんのお子さんがもしかしたら1つ学年が上かもしれません( ˊᵕˋ )

    • 5月22日
yui♡

箕面のBbは、0歳の子から遊べますよ!そのBbのすぐ近くにバースデイあります💓
うちの子10月産まれなので子供の学年は1こ違いですね😭

  • しゃん

    しゃん


    引っ越して来てすぐ位にBb行きました( ¨̮ )❥︎❥︎
    年齢で別れていたので、便利でした👍

    バースデイはまだ行ったこと無いので、見てみます♩
    そうなんですね!この時期の子どもの成長に合う遊び場を探すのがなかなか難しいです💦自転車での移動がほとんどなので( ´•̥_•̥` )

    • 5月22日
  • yui♡

    yui♡

    Bbいいですよね!私も車がなくて自転車移動なので自転車で遊べるところ知りたいです😭w
    桃山台からBbを2~3分通り過ぎたところにバースデイあって私はチャリで行ってるのでしゃんさんも行けるかと思います!\(^o^)/

    • 5月22日
  • しゃん

    しゃん


    かなり久々にママリ見てます😂
    遅くなってすみません!!
    自転車で遊べる所の範囲でもっと、
    子どもの為の施設とか作って欲しいですよね〜(´._.`)
    この辺の方がどこで遊んでるのか知りたいです😂

    • 6月5日
SHOCKEYE

はじめまして(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
北千里付近に住んでいますヽ(*´∀`)ノ
1歳になった息子を育てています👼
1歳1ヶ月だと同い年ですかね??

私は山田のゆいぴあの遊びの広場によく行きます(ㆁᴗㆁ✿)
ここは保育士さんや看護師さんもいるし、無料です😊
色々なイベントが開催してるので行かれてたらすみません💦

あとはまだ行ったことがないのですが、イオンの中にあるなんとかの森だとたしか400円でボールプールで遊び放題やったような(♡´艸`)
千里中央のヤマダ電機の中にも1日500円で遊べるところが新しく出来てましたよ٩(Ü*)۶
Bbもたくさん遊ぶところがあって楽しかったのですがちょっと高かったような気がします(>ω<;乂)

  • しゃん

    しゃん


    かなり遅くなってしまってすみません!!

    お子さん同い年ですね💗

    山田駅にまだ行ったこと無いんですが、良いですか?😋
    エキスポシティには足を運ぶのに、そういう場所はまだ行ったことありませんでした( ˙◊︎˙◞︎)◞︎

    千里中央のヤマダ電機ありますね!
    まだハイハイなので、空いてる時に挑戦してみようかと思います♩
    歩けるようになったらもっと遊べる場所も増えるのかなー?って漠然と毎日思ってます😂

    • 6月5日