

ちゃんはな
1万円持って行けば足りましたよ!

ドラえもん☆
こんばんわ☆
初診は8500円です(^ー^)
陽性反応おめでとうございます♪

M02
私は一番最初は8000円でした!
週数たてば母子手帳と一緒に
検診の補助券が出ますよ\(ö)/

ゆぅたん
ありがとうございますm(__)m

ゆぅたん
初の妊娠なので色々不安です(泣)

ゆぅたん
ありがとうございますm(__)m

妃咲
国民健康保険が効かないんですか?うーんと、私が再診した時は腹部エコー、再診料で2500円だったので、8000円くらいですかね。10割で。

ゆぅたん
8000円ぐらいですか…高い(T_T)

ドラえもん☆
何か不安な事があるんですか??
おめでとうございます。ってコメントしてしまったので失礼だったのではないかと…大丈夫ですか??

♡ウチの3姉妹♡
おめでとうございます😊
あまり早く病院に行き過ぎてもまだ何も見えないので、1週間後にまた来てくださいと言われてお金がかさむということもありますので、もう少し待ってもいいかもですね(^∀^)

ゆぅたん
いえいえ、全然大丈夫ですよ(*Ü*)
悪阻とか食事?とか…
色々と考えちゃって。

ゆぅたん
そうなんですか!?
ありがとうございますm(__)m
じゃあ、一週間後に言ってみます!
そういったコメントすごく助かります…

退会ユーザー
一番最初は5000円ほどでした。
国立総合病院なので、安かったんです○
3週目だとまだ色々確認が取れないと思うので、
検診代が免除(全額ではないですが)になる紙がもらえないです×
それどころか、確認が取れるまで一週間刻みで、
また来て、来週も来てと言われてそのたびお金がかかります。
わたしはそれが嫌で8週まで待ってから受診したので、すぐ心音確認が取れて、母子手帳交付→以降検診代はかかってません。

ドラえもん☆
なら良かったです(^ー^)
私は二人目の時に悪阻が10ヵ月間ずっとあったので大変でした。
妊娠初期は真夏で起き上がれずで目眩、嘔吐でフラフラでした。
今は全くないですか??
生理予定日の1週間前から私は胃のむかつき胸焼けなどありました。

なつめぐ
私はは5000くらいで足りましたが1万もあれば大丈夫だと思います^^でも、保険がきかないのであれば1〜2週間後に行くほうが無駄なお金を使わずにすむと思いますよ^^早すぎるとまた1週間後に来てくださいとか何回も受診しないといけなくなるので^^;
早く病院行きたい気持ちは分かりますが(笑)私も陽性でてソワソワしてましたから^^

ゆぅたん
さっき検査薬で陽性確認したので実際
今、何週目か分からないんですよ…

ゆぅたん
数日前から、あまり食欲がなくて
食べると気持ち悪くなります…

退会ユーザー
ここに出てる3週目というのは?
最終月経の開始日とかを設定したんじゃないんですか??

ゆぅたん
私もソワソワです(笑)
でもソワソワを抑えて1週間ぐらい
待ってみます!(笑)

ゆぅたん
いえ、よくわからなかったので
とりあえずは適当に入力しました…

退会ユーザー
えっ!(笑)
なるほど。
生理の記録はつけてなかったですか?

ドラえもん☆
あらら…。
激しくなると仕事にも影響してくるので軽くで済むといいですね!

ゆぅたん
そこまで妊娠を意識してなかったのと
いつも1ヶ月できちんときてたので
特に記録はつけてなかったです(>_<)

ゆぅたん
ほんまそうですよね(>_<)
今、お腹張っててパンパンです(笑)

退会ユーザー
ふむふむ。
いつもピッタリ同じ日付にくるってことですか?
それとも31日とか28日とか?
本当にピッタリ来てたのなら、前回のその日、分かるんじゃないですかね??

さとmama☺︎
私は7週過ぎまで待って初診受けました(^-^)💡
初診だったのか保険きいて1800円しかかかりませんでした(^-^)✨
因みに総合病院です😋💡

いっちゃんMammy♪(・∀・)
うちは総合病院で、一人目出産してたので再診扱いになり、エコー代の1800円しか取られませんでした!
その後母子手帳もらう直前の検診では5000円あればお釣り来たような感じでした。
個人病院か総合病院かでも違うので、多めに一万円あれば足りると思います\(^o^)/
もしかしたら早すぎて胎嚢とか見えないとなると、何度も検診行かないと行けないので、母子手帳貰うまではお金かかってしまいますね!週数分からないのであれば、明日行けば、前回の生理日から数えて大体このくらいかな?って先生に教えてもらえますから大丈夫ですよ!

退会ユーザー
あたしは総合病院で初診2,400円でしたよ!
ここで見てたら大体1万前後かかるとの書き込みが多くてドキドキしてましたが拍子抜けしました。
それ以降も1,000円ぐらいとかで、一回だけ母子手帳もらう時かな?4,000円の時ありましたかね。
ママリのマイページに最終生理日入力すれば今何週か出てくるはずですよ(笑)
5週以降なら病院行って胎嚢見えるかもしれませんね!

Hina
個人病院で1800円でした!

defchan
あれ、個人病院の初診も、そのあとその病院いやで笑総合病院行ったけどどちらも初診料3千円未満でした!

ロイマミィー
おめでとうございます🎵
病院に、よって値段違うと思いますょ!
一万くらい持ってたら、足りるとおもいます(*´∇`)w

退会ユーザー
私の病院は、妊娠がわかったら子宮がん検診もしなくちゃいけないので、2万弱かかりました(ᵒ̶̥́_ᵒ̶̣̥̀)
妊娠おめでとうございます!
コメント