※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

保育園では何でも食べるけど家では野菜を嫌がる。しめじやしいたけなどは好きだけど、ほうれん草やピーマンはNG。工夫方法を教えてください。

保育園では 好き嫌いなく残さずちゃんと食べてるらしいのですが
家でのご飯は一切と言っていいほど、お野菜を食べてくれません💦
唯一好きなお野菜が〔しめじ・しいたけ・もやし・玉ねぎ〕です。

ほうれん草、ピーマン、ブロッコリー、など
緑色のお野菜わ食べてくれません💦

みなさん、どの様に工夫されてますかー?💦

コメント

K A NA

カレー、ミートソース、ポタージュにブレンダーでドロドロにしてから入れてます!

かぼちゃん

納豆ご飯が大好きなので、食べない野菜は納豆に混ぜちゃってますσ(^_^;
たまに気付かれてべーっと出しますが、食べてくれる率高いです(*^^*)納豆好きならお試しあれ☆

あと、トマトが苦手だったんですけど、毎食だして私が美味しい、美味しいー、ママにあーんして?とかもらってたら、変な顔しつつ食べるようになりました( ´∀`)未だに拒否されるときもありますが…

長い目で見て頑張るつもりです❗️