※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぱん
妊娠・出産

生後15日目の女の子を完全母乳で育てています。体重は増えており順調ですが、2時間おきに欲しがることも。頻繁にあやす方法や粉ミルクの必要性について相談です。


こんにちは。

現在生後15日目の女の子を育てています。
粉ミルクは使わず、完全母乳です。
今日一週間検診に行った際、体重は増えており順調で、
少し多いぐらいと言われました。
今後、増えすぎには注意とのことでしたが、
やっぱりぐずったりすると、口に手をやると
おっぱいを欲しがる時は頑張っても1時間空けては
あげてしまう時もあります。
基本的に2時間ペースでほしがります。
完母で育てている方や、育ててた方、
2時間おきでははやすぎますか。また、頻繁におっぱいを
あげる以外にあやし方はありますか。
おっぱいの匂いがするのか、少しでもおっぱいがほしい
ときにわたしが抱っこすると口をハフハフして
すぐに欲しがって泣いてしまいます。。。
粉ミルクつかったほうがいいのでしょうか( ; ; )

コメント

ahgy.m

口が淋しいのかもしれませんね〜💦娘もおっぱい大好きだったので、おっぱい仕舞うの面倒な位でしたよ。笑 やるとしたらおしゃぶりですかね?おしゃぶりは嫌がる子も居ますけど💦(娘も嫌がり色々試しましたがダメでした)ミルクを飲ませたら腹持ちはいいですが、余計に体重が増える気がします꒰꒪꒫꒪⌯꒱

MaaaaaM

満腹中枢が未発達ださは母乳は消化が早いし😅
母乳は欲しがるだけあげていいはずです!
増えてないとか逆にミルクで増えすぎとかなら心配ですが、気にしなくていいと思います✨
完母なのにそういう先生がいるんだとびっくりです😮

あーるさん

完母です🙋
母乳は欲しがるだけあげていいと言われたので、欲しがったらあげてますよ😊✨
昼間は片方しか飲まなかったりで1時間おきにあげることも多いです👌

YuRi

完母であれば欲しがるだけ飲ませて大丈夫ですよ(^^)
母乳は消化いいのですぐにお腹すいちゃうのかもですね。
息子もびっくりするぐらい大きくなってましたが(平均より常に上でした)特に何も言われませんでしたよ!