※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の発達やリハビリ、送迎や買い物を一手に引き受けて疲れているとのことです。妊活も進まず、2人目を考える余裕がないと感じています。ワンオペの辛さをお話ししたいのですね。

なんか疲れました。
本当疲れました。

子供の発達や言語のリハビリ、目のことも。
主に、病院や送迎は私だし、お買い物も基本私です。
たまに子供と一緒に行ったり、
家族で行ったりもしますが、

基本私がすることが多すぎて本当嫌になります。
こんなんで2人目考えてたけど、私キャパ超えてる時点で無理かもって思いました。
妊活してもなかなかさずからず、月1回のタイミングで。

ワンオペしんどい。つら。

コメント

にこちゃん

お疲れ様です!お気持ちすごくわかります。私もワンオペです。
上の子が同じくらいの時、忙しいし💦全然授からないし💦
もう嫌だー!になった時あります。
一度2人目諦めて、激しく運動してストレス発散したり、好きなことたっぷりして、家事は頑張り過ぎず、適当にやりましたよ!
結局ワンオペなので、何をしてても文句言われない事に気がついて😊
気持ちが前向きになったら、また妊活再開してきてくれました!
子どもの発達も病院への送迎も、本当神経使いますよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    にこちゃんさん、お返事遅くなり申し訳ありません💦

    優しい言葉にとても勇気が出ました😭🩷
    ありがとうございます😭
    頑張りすぎず、ほどほどにやっていこうと思います!
    自分の好きなことをしたいと思います🌈
    本当にありがとうございます😊

    • 2月17日