※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊娠・出産

後期の過ごし方について相談です。自営業で働いていたが、体調がいい時も働いているため、何をして過ごしたらいいか悩んでいます。掃除や洗濯をして疲れてしまい、横になってしまう状況です。

明日から36週です!
今日は横になってばかりでグータラです💦
みなさん後期はどのように過ごしてますか?
自営業で今まで休みがあまりなく働いといて、今も体調のいい時は働いています。なので、何をして過ごしたらいいのかわからず💦かといって掃除・洗濯して疲れてしまいすぐ横になってしまいます😂

コメント

家の大掃除はボチボチしてますが
終わったらぐーたら昼寝してます💦
特に運動とかもしてないでーす!

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

そうなんですね!今日は2時間ほど散歩に掃除・洗濯して今はグータラです💦そろそろご飯作らないと‼️

• 5月15日
kotori *

こんにちは😀✨
お天気の良い日は体力作りのためにお散歩したりしていますが、身体が辛いときはダラダラ過ごしています😅
やはり後期になると身体が思うように動かず…痛い所だらけです(笑)

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

私も普段は仕事で動いてはいるのですが、たまの休みは何をしたらいいのか、、、笑
    でも腰痛いし、一応まだ生産期前なのでお腹が張ったら休むようにしてます💧

• 5月15日
  • kotori *

kotori *

自分の身体と相談して、体調が優れない場合はせっかくの休みですしゆっくり過ごしても大丈夫だと思いますよ😊✨正産期前なら尚更です!後期になると一気に腰にきますよね💦無理なさらないでくださいね🎵

• 5月15日
こは♡ゆう

妊娠33週から里帰りで実家暮らししてますが、できる範囲で家事をこなし、外に出られる時はいつも1時間〜2時間ほど散歩をし、眠くなったら昼寝をし…って感じの生活を送ってました〜

なるべくたくさん歩いて体力つけることだけは意識してやってたおかげで、お産はそこそこ大変でしたが、最後まで看護師さんとかに『まだまだ余裕やね〜!』と言われていたので(笑)やっぱり体力作りだけは大切なのかなと思います✩

あと、しっかり睡眠とるのも大切ですょ〜〜生まれたら寝れなくなります(笑)

あと少しですね!赤ちゃんに会えるのを楽しみにがんばってください♬

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

適度な運動大事ですよね!
    週一休みで普段は仕事で動いてはいるのですが、たまの休みだとどうもグータラしてしまいます💦

• 5月15日
  • こは♡ゆう

こは♡ゆう

お仕事で動かれてるなら、お休みの時は多少ぐーたらしても問題ないと思いますょ〜♬
    何事も『適度に』が大切なので、くれぐれもご無理なさらないようにしてくださいね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

• 5月15日

正産期に入ってから、ウォーキング30分・スクワット50回・雑巾掛け始めました(笑)いつも午前中に運動して、昼からグータラしてます😂✨

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

そんな感じになりますよね💦雑巾掛け‼️すごいです!見習わないと💦

• 5月15日
ちーず

今日は甘いもの食べてお昼寝してぐーたらしてて、これはまずい!と思い30分だけお散歩してきました!笑

あと気が向いた時にスクワットしてます(笑)

あとはちょこちょこ資格の勉強してます😄産まれたらしばらくできないので忘れちゃうかなーと思いつつ、、笑