※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばみ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が食わず嫌いで、料理されたものを食べない。同じ悩みを持つ方から、食べさせやすい食品のアイデアを募集しています。里帰り中で、母のサポートが頼りです。

1歳5ヶ月の息子が、食わず嫌いになり食べれるものが増えなくて困ってます。見た目で気に入らないと、一口も食べません。
量はそれなりに食べるようになりましたが…
同じようなお子さんで、お!これは食べたぞ!という食品があったらぜひ教えてください!

食べれるもの↓
きゅうり、トマト、りんご、バナナ
ハム、魚肉ソーセージ、しらす、
パンいろいろ、コーンフレーク、白米、なっとうごはん
ヨーグルト、チーズ

料理されたものは食べません。↑のも、サラダとかにしちゃうと嫌がるし、しらすごはんとかにしても、食べなくなります。

今は里帰り中なので、母に嫌がってもトライさせることが大事!と励まされながら食べさせてます。一人だったらもっと悩みそう~💦

コメント

まき☺︎

納豆ご飯うちも大好きです!
毎朝食べてます(笑)

ほうれん草、コーン、オクラとかは調理せず茹でて味付け醤油スプレーで食べます。

ご飯は朝は食べるんですが、昼夜は何故かおにぎりがいいらしく具を混ぜておにぎりにします。おにぎりと言っても一口サイズおにぎりって感じです!

• つばみ

つばみ

アドバイスありがとうございます!
    息子と似ているところがいろいろありますね‼
    参考になります!

醤油スプレーは知りませんでした~探してみます!

• 5月16日
  • まき☺︎

まき☺︎

基本味付けはせず一気に茹でて小分けして冷凍してます。
    だしも小分けして冷凍してるのでそれと醤油スプレーで味付けです!

醤油スプレー、ダイソーにありましたよ🌟

うちの子も基本調理されたのを嫌います😣炒飯とかオムライスとか頑張って作ったのに拒否とか…(笑)

• 5月16日
みー

うちも食わず嫌いも好き嫌いも多いです!!
まずは興味を持たせることですかね😄

私は娘のお皿から一つとって大げさにこれおいしーってめっちゃ笑顔で言ってます!笑
そしたら大抵興味を持つので一つ食べてみる?って口に入れたり、それでも嫌がるときはえーおいしいのにー、一つ食べてみて?一つでいいからとめっちゃしつこく言ってみます😁笑

それで食べたらラッキー、食べなかったらまぁ今日は諦めようって感じですね💦

お母さんもいらっしゃるなら2人で言ってみたらいいかもしれません😊

つばみ

興味を持たせるってほんとに難しくて~💦
大人の食べ物に興味を持たないんですよね~。

でも、根気強くやってみます!ありがとうございます!