※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ネットスーパーや宅配を利用してる方いますか?スーパーに行って買い物す…

ネットスーパーや宅配を利用してる方いますか?
スーパーに行って買い物するより、やはりネットで買うとか定期便とかの方が、無駄買いも減るし結果としては食費が抑えられるもんでしょうか…?

子供が生まれたばかりの時は、旦那が買い物に行けない(夜遅い)ので、ネットスーパーを利用していました!
個々は確かに割高だった気がしますが、無駄に買うことがないので、確かに何だかんだで安上がりだったかな?と今は思うのですが、スーパー行くと色々売ってて自分で選ぶのも楽しいし、ワクワクする感じが好きなので、結局は辞めてしまいました🤣

子供が小さいとかたくさんいるとかで、買い物に行くのが大変とか、車がないからまとめ買いできないとか、色んな理由があると思いますが、、ネットスーパーやパルシステムとかって、やはり総合的に見て食費が抑えられると感じますか?

我が家は食べるのが好きで食費がかなり高いので、そもそもスーパーや買い物に行く頻度を減らそう…と思うのですが、気分転換で出かけたいし、買い物が好きなのでスーパー行くとつい色々と買ってしまいます😂

皆さんは、自分で買い物したい派ですか?
ネットで済ませたい派ですか?
どちらも、どのような理由でそうしているのか、ぜひ教えてほしいです✨

コメント

ままり

以前ネット多用してました。イトーヨーカドーを主に使ってたので無くなってしまいましたが…😓

私はネットの方が安く済んでましたね。今いくらなのかが、レジまで行かなくてもわかるし、安い順にソートして選んだりできるし、特売品がわかりやすかったので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😂 お店行くと、お菓子とかスイーツとか目につくと買ってしまうし、、、。
    その点、ネットスーパーは買う物決めて余計なものは見ない(探すの面倒だし)から安上がりになっていたなぁと、、。
    ありがとうございました😊

    • 3時間前