※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣と天使
妊娠・出産

帝王切開についての不安やストレスがあります。逆子で切迫があるため体操ができず、体重増加も子供の体重に影響。前向きになりたいが周囲の言葉に落ち込むことが辛いです。

帝王切開って残念なことなんですかね?
今日、手術の説明を助産師から聞いたんですが、
残念ながら帝王切開なのでって何回も言われてイラっとしました。
私は28週の頃から逆子で、逆子体操したいけど切迫だからダメって言われてました。回りそうな方向を毎日向いてますが回る気配はありません。
親にも努力が足りないから治らない。張り止め飲んで逆子体操しろって言われてストレスです。
また体重も小さめです。小さいからしっかり食べろって言われるけど、食べて私の体重は増えても子供の体重は小さめのまま。
帝王切開のことも体重が増えないことも前向きにとらえたいのに回りの何気ない一言で落ち込みます。
頑張ってもどうしようもないことだってあるのに責められてる気分で涙が溢れて来ます。
わかってるのに回りから言われると辛いです。

コメント

まま

私は自然分娩でしたが帝王切開でも関係ないと思いますよ!
産んだことには変わりありません
10ヶ月お腹の中で大事に育ててきて
それは母親にしか出来ることぢゃないし
自信もっていいと思います😌

• 怪獣と天使

怪獣と天使

自信持てるように前向きに考えられるように頑張ります!
    コメントありがとうございました!

• 5月15日
ゆかぴゅん

私なら助産師にクレームつけます。傷のことや痛みのことなど経膣での出産なら経験しなくてもいいことではありますが、言葉の意味も伝えずに残念残念って・・・失礼です!!
たしかに帝王切開でのお産は1番痛いお産だと聞きますし、産後の痛みも相当ですよね。一生消えない傷も残ります。次の妊娠も帝王切開の確率が高くなります。旦那さんの立会いも出来ないことが多いです。でも他人に残念って言われると腹が立ちます!!

帝王切開を望む方は少ないと思うし、それだけで落ち込んでしまう人もいるのが事実なんだから、助産師なら『帝王切開も立派なお産です!一緒に頑張って元気なあかちゃんに会いましょう♥』ぐらい言ってほしいもんです。

私自身看護師で産婦人科では勤務経験ありませんが、とても失礼に感じます。助産師だから自分が取り上げることが出来ないことへの『残念』なんでしょうか??いろいろ考えるとイライラしますね(笑)

元気に産まれてくれれば方法はなんでもいいと私は思います!!

• 怪獣と天使

怪獣と天使

私も同じく看護師です!小児科で働いていたので、産まれてくる時に障害をおってしまった子をたくさん見て来ました。
    だから、帝王切開の方がそういう危険が低いから痛い思いはするだろうけど、無事うまれてくれれば良いし残念だなんて思ったことなかったんです!
    なのにまさかの助産師からの何気ない一言でイラっとしてしまいました。

二人目以降も残念ながら帝王切開ですとも言われました。そんなの知ってるしいちいち言わなくて良くない?って思ってしまいました。
    私が経膣分娩をものすごく希望している妊婦ならわかりますが、そんなこと一言も言ったことありません。

ゆかぴゅんさんの言った通り、残念じゃなくて立派なお産だから頑張ろうって言って欲しかったです。

• 5月16日
  • ゆかぴゅん

ゆかぴゅん

小児科で働いてらしたんですね!
    妊娠経過は順調でも出産時に障害をおってしまう子もいますよね。本当にお産はやってみないとどうなるか分からないもんですね。

元気な子が産まれてくるなら私は帝王切開する覚悟です!!自分のワガママや自己満足でわが子に障害が残るのは本望ではありません!!元気ならなんでもいい!

• 5月16日
  • 怪獣と天使

怪獣と天使

元気に無事産まれてくれればなんでもいいですよね!!
    ゆかぴゅんさんはもう少し先ですが、お互い出産がんばりましょう😊

• 5月16日
  • ゆかぴゅん

ゆかぴゅん

グッドアンサーありがとうございます♥
    ねこさんはあと少しですね!楽しみ(*´ω`*)
    お産がんばりましょう!!

• 5月16日

自分のお腹を切ってまで赤ちゃんを産むので私は尊敬しますし、どんな形でもお産は大変で赤ちゃんが産まれることには変わりないので素敵だとおもいます!

• 怪獣と天使

怪獣と天使

そういっていただけると前を向けそうです!
    コメントありがとうございます!

• 5月15日
きき

そんなひどい事言うんですか!?
信じられません!!
帝王切開も立派なお産ですよ!!
母親は、命がけで出産しているのに
そんなひどいの言う人がいるなんて…
気にする事ないです( ̄^ ̄)ゞ
子供の体重だって、思うように増えたら
誰も苦労しないですよね。
小さく産んで、大きく育てるって言います!
大変だと思いますが、頑張ってください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
赤ちゃんは、頑張ってるお母さんをよく分かっていますよ(*^^*)

• 怪獣と天使

怪獣と天使

望んで帝王切開になるわけじゃないのにって思いました。
    下の方のコメントで捉え方が違うのかもしれないですが、そうだってらキズができるから残念ねとか一言つけくわえてほしかったです😣

体重も絶対に増える!って方法あったら教えて欲しいですよ。
    赤ちゃんは痛いくらいに元気に動いてくれるのが唯一の支えです😆

コメントありがとうございます!!

• 5月15日

帝王切開って全然悪いことではないと思いますよ!!!
お姉ちゃんもお母さんも帝王切開ですよ(笑)

お母さんが頑張ってるのに周りに心ない言葉を言われるとかなりショックですよね…

• 怪獣と天使

怪獣と天使

言う側は冗談とか心配して言ってくれてても、初めてのことばかりで不安の方が大きいので何気ない一言が心にささります。

• 5月15日

退会ユーザー

私も初めての妊娠だから不安だらけです😭
    旦那さんとも喧嘩で赤ちゃんが心配ですが…

出産頑張って下さい(*^^*)

• 5月15日
まぁこ♡

そんなことないですよ😊✨✨✨
帝王切開でも、ママが頑張ることには変わりないじゃないですか💕💕

普通分娩も帝王切開も、ママに危険が伴うものだし、ママは命がけですよね💦💦

どんな産み方でもママと赤ちゃんの絆と、我が子の可愛さは変わらないですよ✨だってお腹の中で10ヶ月間もずーっと一緒にいるじゃないですか😍

出産がんばってください😊💕💕

• 怪獣と天使

怪獣と天使

どちらも命がけですよね💧
    帝王切開だって100%安全じゃないし、傷だって痛いし。
    経膣でも会陰切開すれば痛いですもんね。
    頑張ります!

• 5月15日
ハウル

私も今逆子で帝王切開予定です。

帝王切開って、その事自体より、周りの反応に傷つくなって思います。

でも、私の病院では、特に切迫でもないのですが、逆子体操とか変なことしないで!と言われていました。
張り止め飲んで、逆子体操って、赤ちゃんにとっていいんだか悪いんだか、ですよね。

努力で治るなら、逆子ちゃんはゼロになると思います。そうじゃないから保険適応の手術なんですよね。

第一は赤ちゃんが無事に生まれてくることですよね!

• 怪獣と天使

怪獣と天使

無事産まれてくれれば私はどっちでも良いと思ってるのに周りの反応で、なんだか責められてる気分です。

お互い帝王切開頑張りましょう!!

• 5月15日
みるく

帝王切開が残念ということではなくて、お腹を切ることに対して、残念ってことではないですか??どちらも出産であることには変わりないですし、おそらく助産師の言葉は、そういう意味ではないと思いますよ💦?

• とまと

とまと

私もそう思いました。
    捉え方の違いというか…

正直あんまり気にしすぎると
    今後もっともっと悩むことが増えそうです。

• 5月15日
  • 怪獣と天使

怪獣と天使

そうかもしれないですね💧
    でもそれなら、キズができるからとか何か一言つけくわえてほしかったです。

• 5月15日
  • みるく

みるく

助産師さんは説明することに慣れすぎて、そういう気遣いを忘れてたのかもしれないですね💦
    でも誰が何を言ったとしても、帝王切開も立派なお産です😁🌟
    赤ちゃんにもうすぐ会えるの楽しみですね❤️

• 5月15日
  • 怪獣と天使

怪獣と天使

おばちゃんだったのでそうだったのかもしれないです💧

赤ちゃんに会ったらきっと、こんなことでクヨクヨしてたことも一瞬で忘れるんでしょうね😅

• 5月15日

度々すみません💦
私は、未熟児でしたが健康で子どもを授かることもできましたよ(*^^*)
私は、まだまだお産は先ですが一緒に頑張りましょう✨

mitsu

残念な事ではないですよ!

お腹で10ヶ月赤ちゃんを育てた事、お腹を痛めて産む事、自然も帝王切開も全て一緒です。
切迫なのに張り止め飲んで体操しろは強引な気がします。その間に何かあったらどうするの?です。
他人はどうとでも言えます。自分が産むわけじゃないから。

気にしなくて大丈夫!
自信を持って出産に挑んで下さいね(^^)

うちの子も体重増えずに小さめでしたが、今はもりもりご飯食べてお友達より大きいほうですよ(^^)

• 怪獣と天使

怪獣と天使

本当にそうです!何かあって早産になったら責任取れる?って思います。

前向きに考えられるように頑張ります!

小さめでも大きく育つと聞くと勇気になります!
    小さくても大きく育ててみせます!

• 5月15日
りん91

残念ながらって、なんですか!それ💢💢
読んで腹が立ちました。

帝王切開でも下から産んでも、どちらも立派なお産です!!
赤ちゃんのためにお腹切って、その痛みに耐えながら授乳するって、すごいじゃないですか。

☆☆ねこ☆さんのお腹の中が気持ち良くて、この状態のままのんびりしてるんですよ、きっと(^-^)

もう少しで出産ですね!
色々不安もあると思いますが、出産頑張ってくださいね!

• 怪獣と天使

怪獣と天使

一般人ならまだしも助産師が言う言葉って思いました💧
    悪気はないんでしょうけど、、、

逆子が治らないのは私に似て頑固で、きっと上を向いてるほうが居心地がいいんだって思うようにしてます!

出産がんばります!

• 5月15日
fujico

2回とも帝王切開でした(。・ω・。)
自然分娩じゃないと!って思う人いますよね。
私も身内の心ない言葉で凹みました…。

正直、何を言われてもツラかったりイライラするかもしれません。
そんな中、前向きに捉えようとされていて、私はなかなかできなかったので素晴らしいと思います。
私も1人目が逆子で何やってもダメで…。
でも、赤ちゃんにとって1番いい選択ができたんだね、赤ちゃんにとって1番いい方法で産むことができたんだねって言ってもらえたことが嬉しかったです。
なので、☆☆ねこ☆さんも赤ちゃんのためにベストな選択をされたことなんだと思います。
元気な赤ちゃんが産まれますように!

• 怪獣と天使

怪獣と天使

母親にも下から産んでほしいと言われて、そんなに下から産まなきゃだめ?って思いました。
    赤ちゃんが無事なら私はなんでもいいんです!
    期待して逆子が治らなくて凹んでストレス感じるより、しょうがないって思ってた方が気が楽なのに、、

• 5月15日
kanananana

上の方もおっしゃってますが、助産師さんが言った残念の意味は帝王切開だからっていう意味ではないと私も思います。
あまり自分を責めないでくださいね。
私も今、逆子で切迫の為、逆子体操はできませんのでこのままだったら帝王切開になります。でも、私はどちらでも子供が無事だったらいいです。
赤ちゃんが無事なのが一番です!!
元気に生まれますように♥

• 怪獣と天使

怪獣と天使

そうなんですかね😥
    頭が固いのでそのまま受け取ってしまいました😵

お互い出産がんばりましょう!!

• 5月15日
mitsu

帝王切開で出産しました!
助産師さんの言う、残念ながら…っていうのはきっと、帝王切開が残念っていうことではないと思いますよ!
私は出産時21歳だったのですが、医師に、「21歳のお腹に傷つけなくないな~」と、残念がっていました。
お腹に傷がついてしまう、という観点で残念ながら、と助産師さんは仰ったのではないでしょうか!
私は帝王切開で出産したあと、助産師さんや医師に、本当に頑張ったね!お疲れ様!おめでとう!とたくさん言っていただきました!
気負いする必要はないと思います😭偉そうにすいません💦💦
残りの妊婦さん生活、リラックスして楽しんでください😊💓

• 怪獣と天使

怪獣と天使

そういう意味だったんですかね😩
    キズが、、とか一言つけくわえてほしかったです😢

全然偉そうじゃないです!!
    前向きに考えられそうです!

• 5月15日
ゆり

そんなこと言う助産師いるんですか!
ビックリです。
私も帝王切開でした。
何が残念なのかわかりません。
私だったら、どーゆー所が残念なのか詳しく教えてもらっていいですか?って聞いてみます。
残念なのはそんな言い方する助産師に当たってしまった事だけですよ(´▽`)
元気な赤ちゃんが産まれますよーに♡

• 怪獣と天使

怪獣と天使

確かに聞き返せばよかったです。残念の意味を!!!
    出産っておめでたいことなのに残念連発されて、イラっとしてしまいました。

コメントありがとうございました!!

• 5月16日
a

私も切迫で、逆子だったので体操もできずに結果帝王切開でした😄
まわりの何気ない一言、傷つきますよね…
ずっと逆子だったので私は早々に帝王切開なんだろうなぁと腹くくってましたが、まだ回るから頑張れば?とか逆子の可能性数パーセントだから大丈夫!とか、励まし?がストレスでした💦悪気はなかったのでしょうけど…
赤ちゃんは居心地いいんでしょうね♡心臓の音近くで聞いていたいんですかね♡

産まれるまでは気にしてましたが産まれてしまうと出産方法どうでもよくなりました✨

• 怪獣と天使

怪獣と天使

そうなんです!!私も逆子って言われた時から帝王切開の覚悟はしていたのに、周りから頑張ればなおるかもとかうちの子は治ったから偉かったよねーと子供に話しかけてるのを聞いた時、はっ?ってなりました。
    うちの子は逆子の状態が居心地がいいんです!って言い返したくなりました。

無事産まれてくれればなんでもいいです笑

• 5月16日

私も今週逆子ちゃん直ってなかったら、帝王切開の予定を立てなくてです😥

不安な中で残念発言許せないですね😢
体操したり、湯槽で身体暖めたり、お茶飲んだり、、😫
努力は沢山してます😭

小さかろうが、なんだろうが、
しっかり産まれてくれれば嬉しいですよね☀

• 怪獣と天使

怪獣と天使

不安を共感するのが助産師じゃないの?不安をあおってどうするき?って思いました。
    どんな意味にしろ、残念は不適切ですよね😤

逆子が治りますように!!
    コメントありがとうございました!!

• 5月16日
コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

帝王切開って日にち決めてやるので、主人に前日と当日に付き添って貰いました!
3人産んで、3人目で初めて(笑)
私は低地胎盤の為、予定帝王切開でしたが、出張が多い仕事なので、良かったです←ちょっと観点がズレてますが(´・∀・)
赤ちゃんが小さめとの事、横になって過ごしてました、ずっと(笑)
残念…お腹に傷が残る→産んだ証になるから気にしない(´・∀・)
スルーしましょう!
無事に産まれてくる事に意味がある(๑•̀ •́)و✧

• 怪獣と天使

怪獣と天使

夜も付き添いできたんですか?!?!
    私は帝王切開で痛いことより、入院が嫌なんです!看護師ですけど、夜の病院こわいんです笑
    前日だけでもいいから旦那に付き添ってほしいです😭

明日から極力横になって見ます!
    あと10日でどれくらい成長してくれるかなー😂

• 5月16日

私も、最初妊婦健診でずっと逆子だと言われ、途中戻ってくれて安心したら、そのあと首にへその緒が巻きついていると言われ、結局最後の検診まで巻きついたままでした。しかも、その検診で動きが悪いと言われてしまい、緊急で帝王切開で出産しました。
ねこさんも、今、不安で不安でしかたないですよね(>_<)お気持ちわかります。私も、次の検診まで大丈夫かな?って毎日不安でした。赤ちゃんは一生懸命お腹の中で頑張ってでてくる準備してるのに、ママも赤ちゃんのために頑張ってるのに!!帝王切開で残念なんて意味わかりません!私も不安でしたが、赤ちゃんに会えた時の喜びは、なんとも言えないくらい幸せな気持ちになります。あなたに会うためにいろんなこと頑張ってこれたんだなって。思えました!どんな形の出産でも、同じです。母たちは素晴らしいです。痛みなんか最初だけ!絶対大丈夫ですよ✨

• 怪獣と天使

怪獣と天使

へその緒が巻きついていたら不安ですよね💧
    私は体重が増えているか心配です😭
    もし小さかったら未熟児室行きなので、お見舞いに来てくれても両親以外会えないので、、
    まぁ産まれてから来て貰えばいいんですけどねー!!

不安ですが、幸い旦那は色々理解してくれるので愚痴も不安もぶつけてます!
    旦那も緊張してるらしいです笑

無事に会えたらこんな悩み吹っ飛ぶんだろうなーと思ってます!
    お返事遅くなってすいません💧

• 5月17日
ささ!!

自然分娩希望されてたのでしょうか?
私はプランに最初自然分娩がいいって書いてたので、帝王切開ってなったときに残念ながら帝王切開ですね、と言われました。私の場合自然分娩希望してたので残念ながらって言われたのかな?と、、

• 怪獣と天使

怪獣と天使

特にプランとか聞かれたことないですし、希望もしてません。

• 5月16日
  • ささ!!

ささ!!

それはけっこうイラッとしますね!その人ちょっと失礼ですね(*_*)
    帝王切開もみなさんがおっしゃってる通りだし立派な出産です!
    脅してるわけじゃないですが
    帝王切開した後、銃弾で撃たれたんじゃないかと思うくらいの痛みが数日ありますが、1週間すればふっつーに歩けます!
    痛いのは最初だけです。
    出産がんばってください!!

• 5月16日
  • 怪獣と天使

怪獣と天使

どんな意味だったにしろ一言付け加えずに残念は失礼ですよね!
    一応私の行っている病院は硬膜外麻酔が術後3日まで入っているそうですが痛みにとっても弱いので頑張ります😭

母子別室なので痛くてもうまく痛み止め使って我が子に会いに行くつもりでいます✨
    がんばります!ありがとうございます!

• 5月16日
みー

私も1人目帝王切開でした!2人目も8月に帝王切開予定です。私の場合は陣痛中になかなか下りてこなくて緊急で帝王切開になりましたが、「子どもが1番安全な方法で」お願いします!と言ったらすぐに手術の準備をしてくださって無事、出産させてもらえました。手術後の痛みは確かに辛かったですが、帝王切開で残念なんて全く思わなかったですよ!元気に産声を上げる我が子に会えたことだけで最高に幸せです!

• 怪獣と天使

怪獣と天使

私も帝王切開が残念だなんて思っていなかったのでイラっとしました💧
    自分より子供が無事に産まれてくることが今は一番です!
    手術は怖いですが、我が子に会えるのはとっても楽しみなので頑張ります!!

• 5月16日
smz

その助産師さん最低ですね!
ありえないと思います。
そんなこと言い方されたら残念ってどういう意味ですか?って言い返してしまうと思います。

親御さんも切迫なのに病院に従わないで赤ちゃんに何かあったらどうするんでしょうか…
無責任だと思います。(気を悪くされたらすみません。)

帝王切開も経膣分娩も命懸けで大変なことに変わりないです!
赤ちゃんが安全に産まれてくるためなので前向きに臨んでください!

あと、私の子も予定日の2日前までお腹にいたのに産まれた時は2400gしかなかったです。
(ちなみにエコーでは2800gあったので小さめでも平均な場合もあると思います)

私は羊水過少で入院してたんですが、小さかったのは胎盤がダメだったんだと勝手に思ってます。

でも黄疸も出てないし、産まれた時からミルクも勢いよくごくごく飲むし小さくても全然問題ないし、むしろ声も大きくて元気いっぱいです!
今は1カ月健診前に3000g超えてますよ✨
小さく産んで大きく育てれば大丈夫です(*´∀`)

頑張ってください!

• 怪獣と天使

怪獣と天使

ベテラン助産師の使う言葉ではないかなと思いました。おばちゃんだったので。

全然大丈夫です!私も思いました。バカじゃない?って返しましたもん。笑

エコーは誤差があるっていいますもんね!
    産まれてみなきゃわからないですが、赤ちゃんに栄養が行くようになるべく横になってます!
    食べて寝て食べて寝て、、笑
    もうここまで来たら自分の体重なんて気にしてられないです😅

小さくても健康なら良いと思ってます!
    不安はありますが、頑張ります!!

• 5月16日
りた

残念ではないですよ!

カイザーはほんとに大変だし命懸けのオペなので尊敬します❕

ってか余談かもしれませんが日本って変わってますよね?
痛みを耐えることが美徳やらカイザーがどうのこうの言う老害がいたり💧
私なんて早産になったのでかなり色々、可哀想だらなんだら言われました💧

• 怪獣と天使

怪獣と天使

自然分娩にしろカイザーにしろ命がけですよね。カイザーというと楽だねとか言われて、どこが?って思いますもん。
    カイザーだって手術です。麻酔の副作用や出血等で最悪のことだって考えられるのに。

確かに!昔の人ほどいいますよね。
    でもカイザーだって痛いですよ?笑
    両方経験してるならまだしも、経験してないことをあーだこーだ言わないでほしいですよね。
    痛みに耐えて産んでも母親になりきれてない人は山ほどいます。我が子を殺しちゃう人もいるじゃないですか。
    だからどんな形で産んだにしろ、命がけだしちゃんと子育てできればいいですよね!

早産だったんですね。可哀想って言われてもって感じですよね。誰が?何が?
    早産だって防げるもんなら防ぎたいですよね!望んで早産にしたわけじゃないのに、、、

• 5月16日
  • りた

りた

悪くないのに開腹され子宮まで切られて縫合して治癒していないのに収縮剤で収縮されるなんて痛みはMAXです💧
    その上、次の日から癒着を防ぐために歩かされる。。。
    ほんとに尊敬ですよ!

ちなみに私は痛みにすこぶる弱いのでカイザーには耐えられないと思いますもん💧

昔の老害には早く世代交代してもらわないといけませんよね💧

そんな老害の年金を我が子が支えるとおもうとほんとに嫌です💧

• 5月16日
  • 怪獣と天使

怪獣と天使

確かに!どこも悪くないのに手術を受けるのなんて帝王切開くらいですよね💧

患者には頑張って動きましょうって言えましたけど、まさか患者側に立つ日がくるとは思ってなかったです😭

私たちも支えてる立場ですよね😒
    図々しい老人みるとイラっとします。あんたら支えてるの私たちだよ?って笑
    昔の人は、自分達が頑張ったから今があるとかいいますが、実際お世話になったのは自分の家族や関係のあった人たちだけです。なんで他人まで支えなきゃいけないんでしょうね?

• 5月16日
  • りた

りた

それですよー💢

しかも昔の二倍私達は社会保障を払っています❕❕

バブルのゴネ得世代なんか今の半分しか払わなくて給料もよかったんですよー❕❕

ほんとに嫌になる。。。

• 5月16日
  • 怪獣と天使

怪獣と天使

私達なんて将来、年金もらえるかわからないのに、、、
    なんで払わなきゃいけないんでしょう?

老人以外にも生活習慣病で税金の無駄遣いしてる人たちがいるとイラっとしますよね。
    ふざけるなと!!
    もっと税金かけるべきところはたくさんあるのに!
    少子化っていいながら手当が少なすぎる!
    出産だってタダにしてくれてもいいくらいですよね!笑

• 5月17日
  • りた

りた

そうなんですよ💧

かけなければ少子化で破綻してしまうのにかけないのは子供には選挙権がないからです💧
    社会保障を食い潰している人たちには選挙権があるが故に税金をかけるところがおかしいんですよね。。。

• 5月17日
  • 怪獣と天使

怪獣と天使

政治のことはよくわかりませんが、少子化って騒ぐわりに保育園が足りないとか言ってておかしいなって思います。

生活保護を受けてる人だって本当に困ってる人は何割なんでしょうね。生活保護うけて車乗ってたりする人の気がしれません。

• 5月17日
  • りた

りた

うちの隣の市の芦屋なんて保育所建築に地域の老害が反対して結局たちませんでした💢

騒音やら車渋滞やらがいやだと💢

老人ホームなら反対しないのに保育所だと自分らに関係ないからでしょうけど老害ですよね💢

ほんとに老人が長生きしても子供が産まれなく育たない理由がわかります💢

• 5月17日
  • 怪獣と天使

怪獣と天使

は?なんですか?それ😑

騒音ってひどいですよね。
    じゃあ、あなた達は小さいころ屋内でも屋外でも人に迷惑かけずに遊んで来たんですか?って話ですよね。

これからを担う子供達にお金かけてほしいですね😤

• 5月17日
  • りた

りた

そうなんですよ💢

私は介護士なんですが老人の奇声やら叫びのがなんぼかうるさいです💢

ほんとに信じられない現象です。バブルのゴネ得世代は自分たちさえよければいい生き物のようです。

バブルのゴネ得世代が日本の美徳を壊したといってもホントに過言ぢゃないです❕

• 5月17日
  • 怪獣と天使

怪獣と天使

老人だってボケたら徘徊するし奇声あげるし、迷惑行為起こすのに😑

子供ならしょうがないってなりますけど、老人だとしょうがないじゃすまないですよねー。
    うるさい!!って、、、

• 5月17日
  • りた

りた

老人のが迷惑ですよ❕

だって高速道路を逆送して事故を起こしたり歩いている子供に突っ込んだり日本を担う子供の未来を奪う老害が沢山いるのに選挙権があるがばっかりにアホな政治家やテレビ局は報道しません💢

本来なら社会保障を見直すなら子供を育てないといけないのはみんな分かっているはずなのに。。。

• 5月17日
  • 怪獣と天使

怪獣と天使

そうですよね!
    我が物顔で自転車で道路の真ん中走ったり、車来てるのに道路横切ったり。
    狭い道をすみにもよらずちんたら歩いたり、、、
    老人の方が迷惑ですよね!!

政治家だって口だけですよね😑
    言ってることと、実際やってることが違いすぎる!

• 5月17日
  • りた

りた

口ばっかりで自分たちの議席を守ることばっかりです💢
    もうほんとに一回、老害らは滅んでほしいと日々思います💧

• 5月17日
あーちゃん901

私は陣痛50時間近く耐えましたが子宮内感染、発熱、心拍が弱り緊急帝王切開でした。
手術中の出血も3000近くで多量で子供の泣き声、顔を見た瞬間全身が震え氷のように身体が冷たくなり意識飛び飛びでした。
命懸けでした。
手術後部屋に戻り助産師さんから言われたのは、
「残念だねー(。•́•̀。)もうへそピアス付けれないよー(´・・`)」
でした(^^)
全然付けてますが(笑)
きっとその助産師さんも傷の事だと信じたいです(^^)
何日か前にママリのランキングで1位になっていましたが、その方も逆子で予定帝王切開が決まったのに受け入れられないとか、帝王切開は立派な出産ではないとか書いて炎上してました(笑)
帝王切開した人間からしたら腹が立って仕方なかったです(´・・`)
帝王切開も自然分娩も命懸けの出産です!!
傷跡は勲章だと思って毎日撫でてます(^^)
出産頑張ってください♡

• 怪獣と天使

怪獣と天使

壮絶な出産でしたね。こんなことを乗り越えて出産されたなんてすごいです✨

正直キズができることに対してもそんなに抵抗ないんです。笑
    元々ビキニとか着れる体型じゃないですし、変な話夫婦の営みも部屋を真っ暗にしてやるので、特に支障はないんです😅

結構いるんですよね!受け入れられない人!
    緊急で帝王切開になった方で、産んだ実感がなくて赤ちゃんとの愛着形成がうまくできなかった方もいらっしゃいました。

何が立派な出産なんでしょうね?
    出産そのものが命がけだし、母親にしかできないこと。どんな形であっても無事出産できれば立派だと思います!!

頑張ります!

• 5月16日
タイタイ

助産師さんなのに、そういうところの気遣いがないのは助産師として失格だな〜。
私は昨年7月に子宮筋腫合併妊娠で緊急帝王切開しました。元気な子供の顔を見たら、普通分娩だろうが帝王切開だろうが、どっちでもいいわ〜〜と私は思いました。

• 怪獣と天使

怪獣と天使

出産に関する説明に残念って言葉はないですよね。
    どんな意味だったにしろ不適切だと思いました。

私も無事に我が子にあえればどんな方法でもいいです!!

• 5月16日
ちゃる

その助産師おかしいと思います!😠気にしなくていいです!
友だちに助産師いますが、そんな考えの人いないです。

私もずっと逆子で、予定帝王切開でした!
手術のときに、卵巣腫瘍みつかりいっしょに切除してもらいました。(良性でした!)

かなり腫瘍大きかったので、もし普通分娩で、そのままだったら卵巣捻転になり大変なことになってたと思います💦

我が子が、腫瘍のこと教えてくれるために逆子ちゃんでいてくれたんだな😌と、勝手に思っています😁✨

私の周囲の知人は、普通分娩と帝王切開と半々くらいです。帝王切開てそんなに珍しいことじゃないし、立派なお産だし、術後は母体がつらいですがうしろめたいことはなにもありません!!

元気なお子さん生まれますように✨そして主さんの産後の日達も良好でありますように😌✨

がんばってくださいね!✨

• 怪獣と天使

怪獣と天使

親孝行なお子さんですね✨
    妊娠して逆子になってくれてなかったら大変なことになっていたかもしれないですもんね😵
    卵巣捻転怖いです😭

自然分娩でも会陰切開することが多いでしょうから座るの辛そうですよね💧
    帝王切開はお腹のキズが、、、
    どっちにしろ痛いんです!

頑張ります!

• 5月16日
TKG

心無い事言う助産師いますよね。
私は陣痛が長く続いても生まれず、3日目に持ち越そうと言われ、疲労困憊、陣痛に耐えられないと思って泣きながらもう無理ですとお願いし、帝王切開になりました(笑)

術後の部屋に返された時、担当の助産師に、帝王切開が一番大変だと思いますけどね、と捨て台詞を言われ、
それもどのような意図で言ったのかわかりませんが、
あんたは恥ずかしいよ、帝王切開で残念だったね、帝王切開を甘くみんなよ、
みたいな意味なのかなと、すごく傷ついたのを覚えています。

私も看護師です。
今思えば破水もさせられて何日も持ち越すのは感染が危ないし、健康に生まれてよかったなと受け入れられるようになりましたが、
周りの人や医療従事者に傷つけられることが多く、悲しかったです。
☆☆ねこさん☆☆も周りの人の言葉に振り回されることなく、自分がポジティブに捉えられるよう、頑張って下さい。健康が一番です。

• 怪獣と天使

怪獣と天使

破水して24時間以上経過すると感染のリスクあがりますよね💧
    3日も耐えられたなんて尊敬します✨

一番大変なんて決められるお産は存在しませんよね!!ましてや他人が言うことではないと思います!

ここで質問させていただいて、思った以上のたくさんのコメントをいただき、昨日の落ち込みが嘘のように前向きにとらえられるようになりました!!
    何か言われたら旦那に愚痴ります笑

頑張ります!

• 5月17日
mskk

こんばんは。

周りにそんな風に言われたら、嫌な気持ちになってしまいますね😭ですが、皆さんの言う通り、帝王切開でも普通分娩でも立派な出産には変わりないですし、赤ちゃんがそのポジションが落ち着くのではないですか?☺️

怖がらせるつもりはないですが、あたしは、普通分娩の予定でしたが、とても難産で、緊急手術でお腹切りました!もうすぐわが子に会える喜びとは裏腹に、陣痛に耐えた30時間。。痛すぎて地獄かと思いました😭1人目で陣痛も両方味わいましたが、最初から帝王切開が良かったなぁ。と思ってしまいます😔

周りの心無い言葉は気にしないように、安産で元気な赤ちゃん産んで下さい👶🏼💕長々失礼しました!

• 怪獣と天使

怪獣と天使

28週の頃から逆子です!
    帝王切開という言葉が出てから全く回らなくなりました笑

日にちが決まってるので旦那も事前に休みがとれるし、自然分娩だって緊急で帝王切開になる可能性を考えると初めから帝王切開でよかったのかもって思ってます!

次何言われても、言い返せるきがします!笑

• 5月17日
H mama

私の母も帝王切開ですが
2人目が楽チンやったわ〜♪って
言ってました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

• 怪獣と天使

怪獣と天使

へー!!
    楽チン?!
    なんで楽チンだったんでしょ?😳

• 5月17日
  • H mama

H mama

2人目がすぐだったからか
    糸を取るだけだったとか言ってました✧︎*。

昔だから今より技術が
    発達してない上の楽チンですかね?(笑)

• 5月17日
  • 怪獣と天使

怪獣と天使

糸をとる??
    抜糸ですか??

• 5月17日
ヘロ

帝王切開でも自然分娩でも赤ちゃんが無事に生まれるならどちらでも素晴らしいことなので、気にしなくていいと思います!
助産師さん、看護師さん、お医者さんでも人によって無神経なこという人いますよね。

ご両親もちょっと言い方キツイですねー^_^;
赤ちゃんが小さめなのも、ちゃんとお母さんが栄養とってれば大丈夫ですよ!
私は生まれる直前2600gと言われてましたが、実際は2800gでした(^^)

どう産むかよりも、どう育てるかが大切だと思います。

こんなに頑張ってるママなら赤ちゃんもきっと大好きになってくれますよ☺️

• 怪獣と天使

怪獣と天使

入院したらもっと医療者の発言がきになるんでしょうねー😥

とりすぎなくらいとってます!笑
    小さすぎると未熟児室行きですが、、、
    色んな検査をしてくれるということだったので、逆に安心かなって。

そうですよね!!
    どう育てるかだと思います!!

頑張ります!

• 5月17日
ちびちゃま

帝王切開でのお産も立派なお産ですよ✨
むしろ自然分娩よりもしんどいって聞いた事がありますし、それで残念っておっしゃってるんではないですか?
それに自然分娩で産みたいって方が大半ですし✨
ねこさんの事を残念って言われた訳ではないと思いますので大丈夫ですよ!!

たしかにねこさんのされて来た努力のフォローもせずに、その言葉だけではマイナスに捉えてしまうかも知れませんが、努力されたからこそマイナスに考えてしまうんですよね(๑• - •`๑)

大丈夫です✨
しっかりと努力は伝わってますし、不安にならないで(*´罒`*)
これからの出産、頑張ってくださいね♡
残りのマタニティライフ満喫してください((( *´꒳`* )))

• 怪獣と天使

怪獣と天使

言葉が足らなかったので、マイナスの意味で捉えてしまいました💧

出産頑張ります!

• 5月17日

逆になんで帝王切開が残念なのか聞いてみてわ??
気にしなくていいです!!

若い人はそうでもないですが、自分の親世代で、何事もなく、何人も子供を産んだ事がある人に限って心ともない事をいう人が多いです!

出産なんて人それぞれです!

子供が、無事に元気に産まれてくればどんな出産方法でもいいと思います。

私は40週になっても子供が下におりてこず、子宮口もひらいていなかったのでレントゲンをとったところ、頭と骨盤が通るか微妙と言われ、難産になるかもと言われ、子供の事を考えて、スッパリ切って下さいと自分から選択しました!
帝王切開も命がけですよ?私は産後急変したのでただお腹切ってだして終わりなんかじゃないです!
帝王切開も立派なお産ですよ◡̈*

かわいい赤ちゃんにもう少しで会えますよ♡

• 怪獣と天使

怪獣と天使

自然分娩が偉いのかって思いますね😤
    無事に産まれればなんだっていいのに!
    産後の急変もこわいですね😥

何事もなく予定通り退院できるように願ってます😵

• 5月17日
Halu

私も帝王切開で、義母にそのようなことを言われました。なんとかならないの?とか。無神経ですよね。産むのは私なんだからほっとけ!って思いました。子供が無事に産まれて来てくれることが何よりも大事だから切るっていうのに。上の子も下の子も帝王切開でしたがすくすく育っていますよ。自然分娩を体験して見たかった気持ちはあるけど子供が元気に産まれてくれることが何より!無神経な言葉に負けないで!元気な赤ちゃんを産んでくださいね

• 怪獣と天使

怪獣と天使

なんとかなってたら、なんとかするわ!って思いますよね😤
    義母に言われてたら、抱っこさせませんね😑
    実母はなんだかんだいいながら、楽しみにしてくれててベビー用品も色々買ってもらってるし、里帰りするので抱っこさせない!とは言えないですけど、、

本当です!産むのは私です!
    痛いのも私です!不安なのも私です!

元気な我が子に会えるのを楽しみにして、出産頑張ります!

• 5月17日
はまち

私も緊急で帝王切開になりました。
まず日本の風潮がいけませんよね。
自然分娩で痛みを感じてこそ母であるとか…
私も祖母に言われましたよー
陣痛が痛かったから切ったの?って…
んなわけあるか、このクソババア!って思いました。
帝王切開は術後がしんどいの、誰も分かろうとしませんよね。
傷口はもちろん、傷のせいで熱は出るし、数日間点滴繋げっぱなしだし…
傷塞がってないまま授乳しなきゃで、しんどいったらありゃしません!
周りの言葉に負けないでください!
頑張ってくださいね(o^^o)

• 怪獣と天使

怪獣と天使

は?ですね😑
    帝王切開も痛いんですけど💧

点滴は翌日の夕方外れるようですが、痛みは消えませんもんね😣
    私の体調が落ち着くまで義家族の面会、友達の面会は堅くお断りします笑
    もし来るなら子供にだけ会って帰っていただきます笑

色んな意味で頑張ります!

• 5月17日
555

なんにも責める必要ありませんよ😌
私は緊急帝王切開でした💦
最後まで原因が分からない帝王切開でした。
体重管理も運動も完璧にしていたつもりでした。
しかし、高位破水で陣痛は約2日。
このままでは産まれないと自然分娩から急に切り替わり不安な私に、
”お腹を切って産むのはママにたくさんリスクがあるの。それでも切って生むんだから立派なお産よ”と助産師さんは言ってくれました✨

気持ちの整理がつかないままの帝王切開でしたが、やっぱり出てきた子供は可愛かったです🤗

私も緊急帝王切開と言われた時、元旦那に”なんで?!下から産まなきゃ意味ない”と言われました。
お金もかかるし、立ち会えないしって理由らしいかったです。
なんやコイツってなりますよね😅
結局、帝王切開が否定的なのって大人の勝手なんですよね💦

お産に正解なんてないです。
だから帝王切開だとしても赤ちゃんが無事でママも無事ならそれが一番です👍✨

• 怪獣と天使

怪獣と天使

下から産んだらなんの意味があるんでしょ?
    逆に聞きたくなりますね😑
    しかも男の人に言われるなんて腹立つ!!
    自分はどこも痛くないのに😤

どんな方法であれ、きっと我が子に会えればイラっとしてたことも吹っ飛びますよね!

• 5月17日
o..

全然残念な事ではないですよ!!
出産して改めて思いましたが、無事産まれてきてくれる事だけです。産む方法は関係ないなと思います^ ^
自信持って赤ちゃんを迎えてあげて下さい!!

• 怪獣と天使

怪獣と天使

早く子供に会いたい反面、この胎動を感じられなくなると思うとなんだか寂しいです😂

• 5月17日

帝王切開でしたそれはイラっとしますね助産師に問題ありますよね
でも産むのは自分ですし関係ないと思います。元気な顔が早く見たいですね
自分の赤ちゃんを抱いた時辛いこと吹っ飛ぶと思います頑張ってくださいね

• 怪獣と天使

怪獣と天使

手術は怖いですが、早く子供に会いたいです😍

• 5月17日
R.M

私はむしろ帝王切開希望でした😅
子宮筋腫がそこそこ大きかったんですが、幸い位置がそこまで危険ではなさそうとのことで自然分娩の選択も出来ると言われましたが、
帝王切開で!!の即決です。
経膣分娩未経験なので、もちろん経膣分娩されてる方は尊敬です!
かなりの苦痛を乗り越えたと思うので…
でも帝王切開で産んだことを下に見られたり、下に思ったりもしてませんー!
大事なのは産み方じゃなく生まれる子なので🥰
予定帝王切開で旦那の仕事も都合つけやすかったのでしっかり待機して生まれた時パシャパシャ写真撮れたのは良かったですww

SAKURA

自分は緊急帝王切開でしたけど、促進剤を2日間使われたのでマジで辞めて欲しかったです
残念ながらとは言われてなかったです
そのかわりにこのままだと帝王切開やねとは何回でも何回も言われました
破水してたので切るまでトイレ以外動けなかったです
早く出して欲しかったぐらいです