※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
子育て・グッズ

旦那と喫煙者と食事後授乳は?控える?気にせず?

みなさんに質問です!
どうしても事情があり、今日の夜、赤ちゃんを母に預けて2時間ほど旦那と旦那の職場の偉い方と食事に出掛けるのですが、、

食事中の1時間ほど副流煙を吸うことになると思います(旦那の職場の方が喫煙者です)
この場合皆さんなら夜帰ってきてからの授乳は控えますか??
それとも気にせず授乳しますか??

コメント

ayapyn

授乳します!
狭い個室で喫煙とかなら気にしますが
それくらいなら気にしません!
一生煙から避けるなんて無理なので💔
服とか着替えてから授乳するとかどうですか??

• みつ

みつ

それが個室での食事なんです!(>_<)
    食事から帰ってきたらお風呂に入って、髪や体などキレイにしてから授乳しますが、やっぱり狭い個室だと授乳しませんか??

• 5月15日
  • ayapyn

ayapyn

子どもは連れて行かないんですよね??
    子どもも一緒に行って狭い個室で喫煙されたら授乳がどうとかではなく気にしますが、、、

• 5月15日
  • みつ

みつ

上に書いてあるとおり赤ちゃんは母に預けて行きます(>_<)

広い場所ではなく狭い個室だとモロに副流煙を吸ってしまいそうで、、、とゆう意味です(>_<)

• 5月15日
  • ayapyn

ayapyn

赤ちゃんは預けるなら私は気にしないです!
    相当臭かったら着替えくらいはすると思いますが💔
    帰って赤ちゃん泣いていたら泣かせたままお風呂入るんですか(´・o・`)?
    気になるならミルクにすればいいとは思いますが、、一緒に連れて行くわけではないならそんなに神経質になる必要ないと思いますよ(p_・q)

• 5月15日
  • みつ

みつ

そーなんですよね~わたしが気にしいなので気になってしまって(´Д`)
    母に預ける時間は2時間くらいなのでその間はミルクをあげてもらう予定です!
    さすがに赤ちゃんが泣いてたら旦那か母にミルクをあげてもらって、わたしはお風呂に入る予定です。

• 5月15日
ももんが

わたしだったら気にしながらあげるのも嫌なので搾乳してそれは捨てて、母乳は控えます…(>_<)

• みつ

みつ

気になりますよね!(>_<)
    ちなみにどのくらい時間をあけてから授乳したらいいと思いますか??
    次の日のお昼とかですかね?

• 5月15日
  • ももんが

ももんが

3時間くらい空くようならあげるかもしれませんが、夜なら次の日の朝くらいからあげるかもしれないです(*^^*)

• 5月15日
  • みつ

みつ

なるほど!(*^^*)
    夜なら次の日の朝くらいですね!
    夜中はミルクで頑張ります(*^^*)

• 5月15日
ままり

気にはしますが授乳はすると思います💦匂いついてると思うのでまずシャワー入って着替えはすると思います(^^)

• みつ

みつ

大丈夫ですかね?
    わたしに気にしいなのですごく気になってしまって!(>_<)

帰ってきたらお風呂に入って髪や体などいつも通り洗う予定です(>_<)

• 5月15日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私は気にしないです。
その場で授乳する訳では無いし副流煙を吸ったら授乳禁止ってこともないかなと。。
着替えてシャワーしてから授乳すればOKだと思います!!

• みつ

みつ

そーなんですよね!わたしが気にしいなんで、すごく気になってしまって(´Д`)

帰ってきたら、いつも通りお風呂入って髪と体洗います!

• 5月15日