※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡凪碧夢ママ♡
妊娠・出産

男の子の名前がまだ決まらず、候補もない状況です。みなさんは名前を決めましたか?教えてください。

やばぃ(´×ω×`)
いまだに名前が決まらない…笑笑
男の子だし色々決めてるけど
なかなか決まらない(´•ω•̥`)
候補すらまだない😩😩😩

みなさん名前決まりました〜??
よければ教えて欲しいです♡♡

コメント

ふらんけんしゅたいん

樹て書いて「いつき」です(*^^*)
名前悩みますよね😫

  • ♡凪碧夢ママ♡

    ♡凪碧夢ママ♡


    いい名前ですね♡
    男の子らしい名前です❤️

    すごく悩みます(´×ω×`)
    〜って名前つける!とかよく
    決めてましたが
    いざ子供できると
    こんなに悩むなんて‪(´⊙⊙`)

    • 5月15日
  • ふらんけんしゅたいん

    ふらんけんしゅたいん

    ありがとうございます(*^^*)
    旦那から一字とりました😂
    画数とか響きとか考えると迷いますよね😅

    • 5月15日
Rmama

私まだ性別はっきり分かってないのですが
男の子なら 愛翔 (あいと) で
女の子なら 瑠愛 (るあ)にしようときめています҉*\(`•ω•´)/*҉

  • ♡凪碧夢ママ♡

    ♡凪碧夢ママ♡


    性別楽しみですね❤︎*。

    どちらも
    いい名前です(⑉• •⑉)❤︎

    • 5月15日
なおじろー

うちなんて正産期入ってるのにまだですよ笑😳
上の子のときもだったのですが、うちの夫は切羽詰らないと決められないのか、いくら私が候補出してもスルーされます☹️
今もそんな感じなので、私は候補を出すだけ出して放置してます笑

  • ♡凪碧夢ママ♡

    ♡凪碧夢ママ♡


    逆に切羽詰められると
    分からなくなりそうですけどね😭
    あたしがそおなので…(笑)

    • 5月15日
  • なおじろー

    なおじろー

    だからですよ笑
    上の子のときは出生届の期日ギリギリまで、どうする?どうする?となってたので今回はそうならないようにすりゃいいのにな〜と思ってます😫

    • 5月15日
  • ♡凪碧夢ママ♡

    ♡凪碧夢ママ♡


    あとは旦那さん次第ですね😭

    • 5月15日
deleted user

私も同じ近況です…😭
すごく考えるんですが、なかなかピンとくるものがなく…😓

  • ♡凪碧夢ママ♡

    ♡凪碧夢ママ♡


    もぉ10個以上は
    考えたり色々してますが
    なかなか決まらないもんですね😭

    • 5月15日
みー

9月が予定日で性別女の子だったので
美凛(みのり)でほぼ確定です◡̈♡
もしもの事があるかもしれないので男の子の場合、翔空(しおん)ですかね◡̈❁*
漢字はまだ変更あるかもですが…◟̽◞̽

  • ♡凪碧夢ママ♡

    ♡凪碧夢ママ♡


    みのりちゃん♡♡
    とっても可愛いし
    漢字も素敵ですね❤️❤️

    しおんくんも
    かっこいいー!(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

    • 5月15日
  • みー

    みー

    名前って一生もんなので考えるの大変ですよね😖
    元気な赤ちゃん産んでくださいね❤️

    • 5月15日
どみちゃん♡

ちょっと前のことなのに、すっごく懐かしい😉✨

うちは産まれる前も候補すら浮かばず😱
産まれて顔見てからも浮かばず😱😱

産まれて10日目にして、やーっと決まりましたよ🤣

  • ♡凪碧夢ママ♡

    ♡凪碧夢ママ♡


    あらためて
    出産おめでとうございます♡

    ぁら‪(´⊙⊙`)
    それは大変でしたね😭
    でも決まったとき
    やっと決まった!って感が
    半端ないですよねww😂😂

    • 5月15日
REN.

同じくですー💦💦
明日で臨月に入るというのに…

今までは夢の話で、将来子供できたらこんな名前がいいな〜とか思ってたけど、いざ妊娠して性別判明したら一気に現実化して、男の子なので一生変わらないって考えると責任がズドーンとのしかかってきて、キラキラの定義も分からなくなってきて…
迷宮入りしてます(´Д` )
質問の答えじゃなくてすみません😖😖

  • ♡凪碧夢ママ♡

    ♡凪碧夢ママ♡


    出産までもう少しですね♡
    頑張ってください٩(•ᴗ• ٩)

    本当に難しいですよね😭
    友達とかとそーゆー
    話をしてたのに…(笑)
    いざ子供できると
    こんなにも決まらないものなんだなーって思いました😑😂
    全く決まらないわけぢゃないのに
    色々考えてるのに
    なぜか決まらない〜😭😭
    って感じです(´×ω×`)

    • 5月15日
deleted user

ややあて字ですが『颯真』で『ふうま』です(^^)
名前難しいですよね…

うちは『女の子男の子どっちでも使える名前!!』ってのが夫婦で意見が一致していて、候補では『みずき』『はるみ』等があってほぼ決まっていました(´ω`)
結局、候補に全然なかった名前なんですけどね(笑)

帝王切開で目が覚めたときに旦那に提案されて、何だかシックリきたので賛成しちゃいました(^^)

焦らなくて大丈夫やと思いますよ♪
いい名前、思いつきますよーに(´ω`)✨

  • ♡凪碧夢ママ♡

    ♡凪碧夢ママ♡


    ふうまくん♡
    かっこいい名前です😍💗

    ぁら!旦那さんが決めてくれたんですね♡

    ついつい焦っちゃいます😂😂
    ありがとうございます♡

    • 5月15日
あや(*´ω`*)

悠士(ゆうと)です(*・ω・)♡
ここでも質問させてもらって、士の読み方で(と)って読む読まない、賛否両論いただきましたが、悩んで悩んでこれにしました!

漢字の意味がどちらも好きです( •̀ᴗ•́ )

  • ♡凪碧夢ママ♡

    ♡凪碧夢ママ♡


    いい名前だし
    漢字の組み合わせ
    あたし結構好きです😍
    バランスとかゆーか!!

    いろんな意見もありますよね😂
    でもやっぱ最終的に
    決めるのは自分たちですしね❤️

    • 5月15日
deleted user

男の子確定してて
名字とのバランス、画数、意味を重視し、
《煌》書いてそのまま《こう》です(*´꒳`*)
お腹に向かって毎日呼びかけてます!

  • ♡凪碧夢ママ♡

    ♡凪碧夢ママ♡


    こうくん❤︎*。
    漢字もカッコよくて
    素敵です(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

    あたしもお腹に
    よびかけたいー!(笑)

    • 5月15日
カナごん

臨月に入りましたが、まだ決まってません💦
女の子なので、私は「沙羅(さら)」がいいですが、旦那が微妙なんです😅
旦那も候補は出してくれるんですが、仲間内の知り合いと同じ名前とか、漢字と漢字の由来の意味が合わなくて?マークがいっぱいになったりで(笑)

  • ♡凪碧夢ママ♡

    ♡凪碧夢ママ♡


    さらちゃん可愛い❤️❤️
    旦那さんも賛成できる
    名前がいいですよねー😭
    色々考えてるとむしろ
    ゴチャゴチャして
    余計に分からなくなりますよね😂

    • 5月15日
  • カナごん

    カナごん

    そうなんですよね💦
    インターネットで調べたりもしましたが、いまいちで…😅
    しかも、私は今、里帰りで旦那と離れてるので余計に決まらなくて困ってます💨
    正直、このまま沙羅に決めてしまいたいです(笑)

    • 5月15日
  • ♡凪碧夢ママ♡

    ♡凪碧夢ママ♡


    調べまくってます😭www
    でも調べてもだいたい
    同じのしかでてこないし😩

    ありゃー(´×ω×`)
    賛成してもらいたいですね💗笑
    さらちゃん可愛いですし❤︎*。

    • 5月15日
deleted user

女の子ですが、 莉暖(りのん)に
決まりました〜(❁˘ ˘❁)

散々 キラキラネームとか
ゆわれましたが 気にせず
付けることにしました!笑

トム*

うちは女の子なので帆乃花(ほのか)です^_^
旦那が決めてくれました✨

男の子かなって思ってたので航太(こうた)が候補にありました!

良い名前が決まるといいですね🎵