※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ts♡mam
その他の疑問

昨日の事でモヤモヤしてます。良ければ皆さんどう思うか意見をください(…


昨日の事でモヤモヤしてます。良ければ皆さんどう思うか意見をください( ⋅ ̯⋅ ) 💭

昨日旦那が休みで、食材や日用品の買い物に行きました。
1ヶ月の子がいるので私と上の子が買い物に行き、旦那が下の子と車で待ってると言う感じです!
ドラックストアとスーパーがくっ付いてるようなお店で、先にドラックストアに行きティッシュを買い、その後スーパーに行きました。が、スーパーは旦那のクレジットカードで買うのが決まっており(詳細を私が見たい為)車に旦那の財布を忘れたので、旦那に入口まで持ってきてくれない?とお願いしました。

上の子がいるので下の子は家の周りなど少しの外気浴はしてます!少しの時間だからと旦那もOKしてくれて持ってきてくれました。まあ私が財布を持てばよかったのですが忘れてしまって・・・(; ´ω`)


本題はここからです。
旦那から財布を受け取り「ありがとう!」と言い買い物に戻ろうとしたら、後ろで女の人が旦那に話しかけているのに気付きました。旦那は下の子を抱っこしてます。
誰かな?と思いながらもすく終わるならいいかなと思ったのですが、、、少し話し込み始めたんです。
私が居なくなった瞬間に「〇〇(旦那)かなと思ってあとつけてきちゃった~」と笑いながら話してる女の人。誰?と旦那に近づいて旦那にアイコンタクトで聞こうとしたら、その女の人、喋る喋る。
話を聞いてると旦那の会社の事務の人だということが段々わかり、上司だと言うことで挨拶しようとしました。
でもその人、私の事背中でガードするかのようにしてきて(笑)私がさすがに下の子に良くないと思って、悪いと思いながら話の最中ですが「こんにちは!」と挨拶しました。

するとその人私の事上から下まで見るかのようにじーっと見られて(笑)私でなく上の子に「あらこんにちは~」として、私に触れず(笑)
なんでこの人こんなに態度悪いのか?と疑問になりながらもとりあえずその場はスルーしました。
そして後々「〇〇(旦那)と同じ会社で働いてます~」と言われ「お世話になってます」と挨拶しました。
ですがそれっきりで、ずっと旦那に話しかけてるんです。

その事務の女の人、未婚、子供なし。同じ会社に彼氏がいるのに、部長とも付き合ってるらしい(笑)
そして前に旦那から色々聞いていた私が作る弁当をよく覗いては何かと言ってきてた人だとわかりました。
下の子出産の際にも、旦那が仕事休んで上の子見ると有給をとる時「私が見てあげるから会社に連れてきて!」とか言う人です。子育てしたことないのに。(笑)

まあそんな人に関わりたくなかったので、旦那に「買い物続けたいから行くね」と言って、目で訴えたら分かったらしく、旦那もすぐ車に戻りました。

でも色々考えてたらイライラして旦那に「なんで下の子居るのにあんなに長話できるの?」と聞きました。「上司だから仕方ない」と言ってましたが、なるべく早く話を切り上げるべきじゃないですか?
それに旦那にその事務の人の話(弁当除いたりされる等)をされた時に、そんな非常識な女居るんだと嫌ってました。旦那はもちろんそれを知ってます。なのにヘラヘラと下の子抱っこして話してた旦那に本当にムカつきました。
そしてその女の人、なんで私に態度悪いんですかね?旦那は極力関わってないと言ってます。連絡先等ももちろん知らないです。

それに私と旦那が分かれてから声掛けたり、駐車場で旦那を見かけてこっそり後付けてきた・・・って、嫁からしてとても不愉快じゃないですか?
それを旦那に言っても「なんでそんな嫉妬してるの?」とか意味のわからない言葉を言われヘラヘラしてました。

皆さん同じような状況ならどう思われますか?
私は旦那の行動もその女の人の行動もとても不愉快でした(#・∀・)

コメント

♡ふわり♡

うわぁーーー(´;ω;`)
それは頭に来て当然やと思いますっっ!
私やったら絶対不機嫌が顔に出ます(笑)
そういう女の人、いますよねー!
旦那にも怒ると思います!
長くなりそうって分かった時点で、子供がいるからって断らんかいっ!て言いたくなる(`_´)ノ
そこは上司だろうが、そんな小さい赤ちゃん連れとるんやけん子供第一ですよね!

  • ts♡mam

    ts♡mam


    共感していただきありがとうございます(´;ω;`)♡
    私も態度悪かったかな~と後々思いましたが、一応全力の笑顔で対応したつもりです・・・(笑)😅
    その女の人、絶対会社でも嫌われてるだろうな・・・とか色々考えちゃいました😂💦
    旦那もなんでべらべら喋ってるんだ!って思いますよね(´ `)?でも旦那は仕方ないと言ってそれだけでした・・・。
    子供第一だし、少し考えてくれたらなって感じでもやもやしました💭💦

    • 5月15日
  • ♡ふわり♡

    ♡ふわり♡


    いやいや!
    笑顔で対応できるなんて、ts♡mamさん大人です(><)ノ
    私だったら正気じゃいられない(笑)

    同性から嫌われるタイプですよね!

    今後は遭遇しないことを祈りたいですね!

    • 5月15日
  • ts♡mam

    ts♡mam


    最初名前も名乗らずずっと旦那だけにベラベラ喋ってるからえっ?って感じだったんですが、気分悪いままいたくなくて笑顔で対応しました(゜∀`;)(笑)
    でもむかついて当然ですよね?!

    もう二度と会いたくないし、奇跡的な遭遇もしたくないです😭🙏

    • 5月15日
ばいみんまん

えー!その女の人イラッとしますね!!
私も旦那に怒ると思います!
てか、休みの日に職場の人と会ってもよっぽど仲が良い人じゃない限り、普通挨拶程度じゃないですか?
私も1ヶ月の子供がいるので、旦那に同じことされたらと思うとムカついてしまいます💧

それにしても、その女の人彼氏がいつつも部長とも付き合っているなんて……旦那さんがガードしてれば大丈夫だと思いますが、今後その女の人にちょっかいかけられないように気を付けてください😞

  • ts♡mam

    ts♡mam


    共感していただきありがとうございます(´;ω;`)♡
    イライラしますよね😅?モヤモヤしてたけどやっぱりそう思う方がいらっしゃるって安心しました(笑)
    旦那がしっかりしないからこういう事になるんだと分かってます(#・∀・)だから旦那が悪いし旦那にもちろんイライラします(笑)
    なんかその事務の人はいろんな人と仲いい?のかよく喋る人らしく。旦那も断るのが苦手でよく話に付き合わされるって言ってました💦でも普通挨拶くらいですよね~。なのにその人「お子さん旦那にそっくりだね!」とか「パパっ子なの?」とか「可愛いね~この間連れてきてくれればよかったのに!」とか言ってきて・・・(#゜Д゜)y-~~イライラでした(笑)嫌味っぽく言われてる気がしてほんと無理でした😤!

    なんか同じ会社だけど部署が違う人と付き合ってるらしく、買い物もその人と来てたらしいです(笑)
    でも部長と毎日一緒に仕事来て、他の事務は六時頃帰るのにその人だけ部長が終わるまで待って一緒に帰るらしいです( ̄▽ ̄;)
    旦那に気をつけろと言っときます😅💦

    • 5月15日