※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロザリー
家族・旦那

俺のお母さんじゃないから。確かにそう言われたらそうだけど…主人から母…

俺のお母さんじゃないから。
確かにそう言われたらそうだけど…
主人から母の日に何もなくてガッカリしてしまいました。
プレゼントが欲しいとかじゃなくて、ただ毎日子育てや家事を頑張ってる事を褒めてもらいたかった。
期待した自分が情けなくて涙がとまりません。

コメント

そうですか😢?
私毎年貰えませんし
この先も一生ないと思いますが
何も思いません😢

旦那さんの言う通り
私は旦那の嫁であり母ではないので求めるべきものじゃないかなと
思ってます(^-^)

周りは旦那さんから貰ってる
様ですが、何とも思いません(^-^)

誕生日と結婚記念日とホワイトデーと母の日
1年にたくさん求められると
大変だなあと思います😂
記念日に興味ないタイプなので😂

誕生日と結婚記念日
あわよくばホワイトデーで
充分です(^-^)

• ロザリー

ロザリー

ありがうございます。
    そうなんですね😢友達や周りをみたらケーキに花束に豪華だったので…いつもありがとうみたいな言葉でもあるのかと勝手に期待してしまいました。

• 5月15日
2Boyまま(♡)

私もなかったです(´∵`)

あんまり気にしてなかったです💦
後々そう言えば私、母だ!
って思ったけど確に旦那から
したらはお母さんじゃ
ないですもんね(。・ω・)ノ

褒めてほしいですよね(;o;)

• ロザリー

ロザリー

ありがとうございます。
    労いの一言でも欲しかったです。でも見返りを求めたらだめですよね🙅
    逆に反省です。

• 5月15日
さくら

うちも、母になって初めての母の日でしたが、なにもありませんでした!😂💦
ちょっと期待しだけに、まだ、そうだよね〜っと納得してるところです笑
来月父の日やってあげようかなぁと考え中です!
そしたら来年は…ってまた期待してみようかと笑

• ロザリー

ロザリー

ありがとうございます。
    私もそうだよね〜って納得してるとこです😂
    意外と何もないお母さん達がいて私だけじゃなかったと気持ちが楽になりました。

• 5月15日
カナぷう

私も毎年何もないですよ。
確かに旦那の母親ではないですしね^^
かわりに上の子が、いつもありがとうと言ってくれたので充分です。

• ロザリー

ロザリー

ありがとうございます。
    お子さん優しいですね😍
    息子はまだわからないのでお父さんと一緒に何かしてくれるのかと余計な期待をしてしまいましたε-(´∀`; )

• 5月15日
かえさん

母の日って主人から奥さんに何かってあるんですか😭?それにビックリしちゃいました。。
私もロザリーさんのご主人と同じで旦那の母になった訳じゃないし
何も要らないです(笑)
それより誕生日や結婚記念日大切にしてもらえたら嬉しいです❤️

• ロザリー

ロザリー

ありがとうございます。
    旦那さんだけっていう感じじゃなくて、家族でいつもありがとうみたいな感じでケーキや花束をもらうのをよく見ますε-(´∀`; )

• 5月15日
さっく

毎日お疲れ様です(*´˘`*)♡
私は傷付きたくないので先回りして母の日プレゼントちょーだい!いつも子供のお母さんしてくれてありがとうって思って!って言いました。笑
そして当日コンビニのシュークリームくれました!
気が利かない旦那には惨めだし虚しいですが
こっちからお願いするしかないと諦めました😂

• ロザリー

ロザリー

ありがとうございます。
    コンビニのシュークリームでもいいな〜♪笑

• 5月15日
あんひょー

私もですよー!
プレゼントは期待していませんが、労いの言葉くらいほしかったです💦
家事も育児も特別手伝ってくれるわけではなく、いつも通りの日曜日でした。

【父の日】スルーしてやりましょ!!💢💢💨

お互い近い未来には子供からお手紙や似顔絵ありますよ♥

• ロザリー

ロザリー

ありがとうございます。
    いつもお疲れ様、ありがとうって一言くらいあっても😭
    去年は父の日に息子の落書き付きの感謝のお手紙を渡したんですが、気持ちが届いてなかったんでしょうか😭

• 5月15日

子どもの代理では無いけど、母の日があるのだから、少しぐらい振り返ったりして、想ってもらいたい日も欲しいですよね( ; ; )

• ロザリー

ロザリー

ありがとうございます。
    そうなんです。自分のお母さんじゃないとかじゃなくて…本当にシュバルツさんのおっしゃる通りです‼️

• 5月15日
ニャンたち

私なんて旦那から「離乳食ちゃんと作れよ」って言われてイラッとしてから大喧嘩ですよ‼

私は母の日なんて何にもいらない!むしろ誕生日ですら旦那がいない方がよっぽど穏やかで幸せなプレゼントになりますよ笑

• ロザリー

ロザリー

ありがとうございます。
    それはイラっときますね‼️旦那さんにゲンコツです‼️

• 5月15日
あおママ

私は特に期待もしてなかったです(^-^)
もらえるものだとも思ってないので🙆
それより子供からもらえる方が嬉しいです(*^^*)

• ロザリー

ロザリー

ありがとうございます。
    まだ子供が小さいのでお父さんと一緒にって変な期待してしまいました。

• 5月15日
いちご みるく

毎日お疲れ様です☆
一家の母なのだから、労いの1つでもあったら、それだけでまた頑張れるのに!って思いますね。
旦那さんは母の日に何かするという発想すらなかったんですかね(>_<)

逆に父の日には何かしてあげたらどうですか?

何もないから何もしない!よりも、感謝の気持ちをこちらから伝えた方が、何か気づいてくれるかもしれません(^^)

うちの旦那はもともとサプライズなどする性格じゃないですが、私が記念日ごとに何かしら好きでしてたら、クリスマスや母の日はサプライズしてくれました。

• ロザリー

ロザリー

ありがとうございます。
    せっかくの母の日だったし…まだ息子はわからないかもしれないけどお母さんにありがとうって気持ちを伝える日だよ☺️って教えながら一緒に母の日をすごしたかったんですが😢
    去年の父の日は感謝の気持ちを書いたお手紙と息子の落書きを添えて、少し豪華なお夕食で過ごしました。今年もその予定です。もしかしたら今年は気付いてくれるかも…

• 5月15日
YJM

私も母になりましたけど旦那からは特に何もなかったですよ?(笑)

というか期待もしてませんでした😂

褒めてもらおうとも思ってないしその代わり家事も育児もゆる〜くやらせてもらってます(笑)

ゆり

テレビで旦那さんが奥さんに母の日をするってしててビックリしました。
旦那が嫁に?
普通は自分のお母さんにするのが当たり前だと思ってました。
自分の奥さんに母の日する男性って多数派なんでしょうか?
どんだけイベント事すれはいいんだよ❢って思っちゃいます。
期待してた分、落ち込んでしまうので旦那には何も期待しません❢
じゃあ逆に父の日で旦那さんにプレゼントするの?
毎日お仕事と子育て頑張ってくれてありがとう❢って?
感謝の気持ちが無いわけじゃないけど当たり前の事をしてるのに何かズレてるなっていう感覚です。

ねこ

うちの旦那は、娘の代わりにという感じで、プレゼントとカードをくれます🎁 娘がカードに絵を描いたり、旦那が代筆したりしています。私も父の日は同じようにしています。娘が生まれた年から毎年です。

みゆ

普通無いんですか!?
うちの旦那は俺と娘から。いつもありがとう!ってケーキ買って来てくれました😣
旦那からっていうのは変な話かと思いますが、旦那と子供からのっていう形でプレゼントや感謝の気持ちがあったらまた明日から頑張ろうって思えるのにって思っちゃいます😞
子どもが大きくなってありがとうと言えるようになったら、子供からのプレゼントや感謝の気持ちで充分ですけどね🤗

私だったら、来月の父の日に子供と私からってプレゼントやお手紙渡して日頃の感謝の気持ち伝えますかね🤔
そして嫌味のように、あなたはわたしのお父さんじゃ無いけど子どものお父さんだから子供との一緒に用意したの😏って言ってやりましょう!笑
そして来年母の日がまた何もなかったら次は父の日スルーしてやりましょう!😤

ろろろろろん

私は逆に母の日に旦那から何か有ったら、私は貴方の母親じゃなしいっ💢ってイラッとしちゃうかも(笑)
もう少し大きくなって、子供に労われたら死ぬほど幸せです❤

ストロベリー

私も何もないですよー😄
むしろあるものと思ってなかったです💦
自分の母に感謝する日だから旦那からあるとかそうゆう発想にならなかったですね😅

にこ

分かります!期待しちゃいますよね!私も母になり、一年目、何もなかったです!
なのにちゃっかり父の日はなんだろうと期待していたので、母の日もらってない!って言ったら今年はケーキを買ってきてくれて、やっぱり嬉しかったです。
お母さんじゃないとか、そーゆーことじゃなくて家族でお母さんという立場になったのだから家族からありがとうと言ってほしいです。その気持ちわかってほしいですね😭💦💦

🐷

今日母の日だよ〜!
わたしも一応母なんだけど〜!

って昨日旦那に言ったら
「俺のお母さんじゃないよ〜」
って言われました(笑)

でも、なにも気になりません(笑)