※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パグパグ
お仕事

子供3人欲しいが、正社員でフルタイム働きながら可能か悩んでいる。会社には3人以上子供で育休取得者がいない。育休中に2人目を授かる社員は多い。

正社員の方で、お子さんが3人以上いて同じ会社で3回以上育休とって復帰した方いらっしゃいますか?

私は自身が3人兄弟だったこともあり、子供は3人ほしいと考えています。
今は1人目の育休明けで復帰して1ヶ月経ったところです。
会社には元々2人目すぐほしいことを伝えていたので、復帰前から妊活しています。
そしてまだ会社の方には言ってないのですが、2人目授かれたら年子で3人目も妊活したいと考えています。
私の会社では続けて2人産むことは珍しくなく、育休中に2人目を授かって続けて産休という方も多くいます。
しかしながら女性社員で3人お子さんがいる方はいません。

やはり正社員でフルタイムで働きながら子供を3人育てたいというのは無謀でしょうか?
仕事はお金のためではなく社会との繋がり、やりがいのために続けたいと考えていましたが、正社員という立場を手放さなくてはいけないのかなぁと最近ずっと悩んでいます。

コメント

詩子

同じ会社じゃなくて申し訳ないですが、1人目産後3ヶ月半からフルタイム入職しました。その後2人目年子で授かり産後5ヶ月でフルタイム復帰しています。現在また年子で3人目妊娠中です。3人目産後は半年からフルタイム復帰予定しています。まだ子供3人いてのフルタイムはしていませんがその予定でいますよ♫

• パグパグ

パグパグ

回答ありがとうございます!
    お子さん3人でフルタイム復帰をしようとしている方がいて心強いです!
    今は子供1人なので保育園からの急な呼び出しなどもなく、出勤できている状況なのですが、やはり2人に増えると保育園からの呼び出しは増えますか?(>_<)
    3人ともなると順番に熱が出たりして仕事を休むことも増えてしまうのかなぁというのも不安です…

• 5月15日
marble☆

私は3人産んでないですが…
2人育休中です!
復帰と同時に二人目妊娠しました。
と私の話は置いといて同じ会社の
知り合いで4人産んで育休あけた人
いますよ(*^^*)
その人はフルタイムで、私なんて
一人なのに時短で仕事してたのに
4人産むともう子育てもベテラン
なんだなって思いました(^^;
しかも1年育休もらえるのに
4人目はお金稼ぎたいって
ことで半年で復帰してました( ; ゜Д゜)
正社員止めるのもったいないですよ(>_<)

• パグパグ

パグパグ

回答ありがとうございます!
    4人産んで正社員フルタイムはすごいですね★働きやすい職場なのでしょうね!羨ましいです(*´꒳`*)
    そうなんですよね、正社員だからこそ権利に守られていますし、部署異動や有休消化して子供のことで休んでも仕事続けていけると思うので…。3人産んで復帰して働けたらいいなぁと思います!!

• 5月15日