※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆🐵☆
サプリ・健康

2つ気になっている症状があります!1、少し動くだけで動悸がすごいツワ…

妊娠初期ですが 一人目の時とは違う症状でなので妊娠関係あるか分からず、健康カテゴリーにしました!
2つ気になっている症状があります!


1、少し動くだけで動悸がすごい
ツワリで少しでも時間があれば横になっているから体力がなくなっているのか、ソファーからキッチンへ物を取りに行って戻ってくるだけで動悸がすごく しばらくおさまりません😢日常生活に支障がでるほどではないですが、ツワリ中でも体力をつけるために寝るのはほどほどにしておいたほうがいいのか 逆に動悸がするから寝てていいのかどうなのか疑問に感じています😅

2、手がしびれる
昨日初めて 何の前触れもなく急に両手のひらがビリビリとしびれ、寝て起きるとおさまってましたが何なのか不安です😖母は水分が足りてないんじゃ?と言っていましたが、1人目の時ツワリがとてもひどく重症妊娠悪阻で重度の脱水からくるカリウム不足で手が震えることはありましたが、しびれることはなかったのでどうなのかな と💦💦


妊娠中よくあることなのであれば良いのですが、手のしびれはなんだか怖くなってしまいました(>_<)
同じような経験をしたことがある方、何か分かる方いらっしゃいましたら ぜひ教えてください🙏よろしくお願いします!

コメント

みー。

不安にさせてしまったら申し訳ないのですが、甲状腺機能亢進症の症状に似ていると思います。
私は元々亢進症の中でもバセドウ病を患っていたのですが、妊娠初期に一過性の亢進症になる方も多々いらっしゃるらしいです🌀
血液検査ですぐ分かりますので、先生に伝えた方がいいかと思います💦
一例ですし、もし一過性の場合でも、段々と症状は落ち着きますので、あまり気に病まないようお願いします🙇💦

  • みー。

    みー。

    他サイト様ですが、参考までに…
    http://ixil.info/archives/20037

    • 5月15日